スポンサーサイト

by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

毎日耕すの?

最初に!

え~本日も洗濯物は無視してくださいませ(爆)


2009033001.jpg
ん?農家の嫁?え?母さんの事?


2009033002.jpg
・・・・・・確かに・・・・・耕してた(ガレージの奥にある庭を耕してました^^;)
耕してたけど母さんは会社員の嫁やで。


2009033003.jpg
何が??何が大変なんや??


2009033004.jpg
・・・・・それは~君が監督業頑張りすぎるからやろ??
(寂しくないように一番近い窓を網戸にしていたんです。そこからず~っと見物。
他ニャンは来たりコタツに戻ったりなのに影だけず~~っと監督さんでした^^)


久しぶりの庭いじり。この家を買ったときから何度となくやっては断念(汗)
今年こそはと裏庭はもちろん、切り株だらけの玄関周りも掘りまくっております。
そんな日中(今週もやりますよ~)を過ごせば体中がっちがち(^^;)
夜はヘロヘロで夕食を食べゴロゴロ。


そんなとき目の前でめずらしい光景が!!
2009033005.jpg
ファンヒーターの前にいた来君にウタさんから近づいておでこをピタ~(^^)
その後毛づくろい♪
いや~凄く癒された光景でした。


良かったね~来。母さんもホンワカやで~
2009033006.jpg
え???あの光景は母さんが耕したから見れたの??

でもでも・・・・・・毎日は無理~~~(^^;)


追記:腰はね~筋肉痛なのか?腰痛なのかわかりません(爆)
鍬もお尻ついて使ったりしています(だから時間かかる~)
ご心配ありがとうございます(^-^)
上半身は何処もかしこも痛いです(運動不足とも言う^^)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 09:43 |  我が家のニャンズ |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

そんなに本格的な庭づくりを(笑)!
どうしよう?枯山水とかできちゃったら(爆)!
でも母さん、この前腰を痛めたんじゃなかったっけ?
ほどほどにね~♪

影さんは遊ぶ暇がないほどに現場監督が忙しかったのか!
母さん共々お疲れさまでした。
「あそこにはまたたび植えて~」とか考えてたのかな(笑)。

おでこぴとっは信頼の証だよね~。
(うちは絶対やらないもん、涙)
いいな~、来くん。
大丈夫。あんなこと言ってるけど、きっと毎日耕してくれるから(笑)。
by atsuko 2009/03/30 10:55  URL [ 編集 ]

No title

なんと庭作りをされるんですか!?
腰とか大丈夫ですか??
ご無理はなさらないで下さいね。
来くん、耕すとこんな光景が見れるなんて
飼い主さん泣かせですね~(笑)
でもこの光景は、ほんと癒されますよね♪
by 桃とらマン 2009/03/30 11:06  URL [ 編集 ]

No title

あはは!こっちこそ!
洗濯物しか記憶に残ってないよ(爆)
もしかして、アレはおソロのアレかい?!(超爆)
フクさんもこ~んなに可愛い顔してくれてるのに(≧ω≦)

前はプランターだったんだっけ?(覚えてない^^;)
放っておいた後だから、土を作るのだけで大変そうだけど、鍬だって重いんだからねっ、石だってあるんだからねっ、そう思ってだよ~(^^)
今度行ったら、サラダバー食べ放題か?!きゃ~♪
by まったり福タビ大リンの姉 2009/03/30 11:15  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/03/30 11:39   [ 編集 ]

No title

ちょっと~、ちゃんと腰と歳を考えて計画的にやるんだよ~!(笑)
会社員の嫁に農家の嫁に漁師の嫁、いろいろこなすねぇ(* ̄ー ̄*)
今夏どんな野菜作るの?
白ゴーヤの種ならあるでっ♪
by ゆき 2009/03/30 12:00  URL [ 編集 ]

No title

こんちは~腰大丈夫?無理したらダメだよ~私なんて虫が嫌だから一切土なんていぢらないのよねーダメダメだわ。
影ちゃんは網戸からずっと様子を見てくれてたんだねー可愛いなー。
カゴにアゴ乗せてるフクさんも可愛いー。
わーファンヒーター前の来くんとウタさんの2ショット和むね~来くんえらく幸せそうじゃないのーウフフよかったね。
あー歯医者ね~まだなのーオヤツ食べてから行くつもり(笑)
by ちか 2009/03/30 12:22  URL [ 編集 ]

No title

本格的に庭造りに取り組んでいるのかな?
腰が痛くなるでしょ~
私なんて草むしるだけでもへばっちゃうよ~
綺麗なお花を咲かせるためには土が大事なんだよね
耕さないと駄目なんだけど....これがしんどい!
農家の嫁だって....ヾ(・・;)ォィォィ
私もこの週末留守だったから、例の雑誌まだちゃんと読んでないの
フクウタさんも載ってるの?どこどこ?今晩ちゃんと読むぞ!
by 猫娘 2009/03/30 12:29  URL [ 編集 ]

No title

お庭、いいな~!
うちなんて、プランター3つ置くスペースしかないからなぁ。。

今年は、何を作るのかしら♪
私も何にしようか悩み中なんだけど
ホームセンターに行くと目移りしちゃって( 〃∇〃)
by ゆちこ 2009/03/30 13:25  URL [ 編集 ]

ありがとうございます!

フクウタさん、コメントのお返事ありがとうございます!すみません・・私 ブログを持っていなくてお手数をお掛けしちゃって・・。でもお返事は気になさらないでくださいネ 猫ちゃん達の元気なお写真を見れば、母さんも元気!ってわかります。ボチボチでいいのでお写真・・・楽しみにしています。本当にぼちぼちでネ
 おでこ・・くっつけちゃって・・仲良しですねぇ 母さんが忙しそうに畑づくりしてるからおでこくっつけて、何やら愛情確認してるのかしら・・?
 それにしてもフクウタさんのお家はみ~んな母さん大好きですね!いいなぁ~ 影ちゃんも母さんべったりですよね フクウタさんシアワセですね みんなに愛されちゃってる!
 お庭の畑づくり・・腰、気をつけてください。私も10年くらい前、すっごくガーデニングに凝ってかなりいろいろ作ったのですが、私の畑と花壇のところに妹が家を建てて引っ越して来たい!などどと言い出しまして・・(無論 私に拒否権は無いので)母は大喜びでOK!・・・それでせっかくの私の畑は・・です。
 腰って一度痛めると癖になりますから気をつけてください(笑)
by たかこ 2009/03/30 15:43  URL [ 編集 ]

No title

読みながら、「すごい~、でも腰は大丈夫?」と思っていたら、
追記が(笑)。
プランターくらいならまだしもお庭を耕すとなると
かなりの重労働だよね。
夏場が楽しみだね~!
by みか@猫大好き 2009/03/30 16:09  URL [ 編集 ]

No title

肉体労働のときには「準備運動&整理運動」をしっかりめにすると、体の負担がずいぶん軽くなりますよ~。
…と、リアル農家の嫁が言ってみる(笑)
腰をかばいながらの作業だから、もうやってるかしらん?
by 切り身 2009/03/30 21:21  URL [ 編集 ]

No title

フクウタさん、やり始めると何事も熱中しそうなタイプ
ですよね(笑)庭仕事は絶対腰にきますって!私はちょっと
草取りしただけで、ヘロヘロですwフクウタさんは
こないだも痛がっていたんだから無理せずほどほどに☆
でも何が収穫できるのか、はたまた咲くのか楽しみです^^
by mimio 2009/03/30 22:38  URL [ 編集 ]

No title

フクウタさん、こんばんは~!

庭作り良いですね~!
一軒家はそれがあるから楽しそう♪
私もベランダで野菜作りしてますが、ことごとく直射日光のせいで枯れていきます(T_T)
育って収穫できるのはトマトとハーブ類だけ・・・
よしずも効果なしなんですよ~
地植えは良いな~(≧ε≦)
でもあんまり無理しないで下さいね~!

来クン良かったね~、母さんが庭いじりしてたからウタさんがくっついてきてくれたんだ!
それは、癒される♪

あはははは(≧▽≦)、最初の”洗濯物を無視してください”
無理でした・・・・(ごめんなさい)


by chacori 2009/03/30 22:55  URL [ 編集 ]

No title

お庭作り、夢だわ~(ノ´‐`ヽ)
私は細々とベランダで楽しんでましたけど最近放置(汗
何植えるんでしょう~
マタタビの木とか大きくしたいですよね~(って私だけ?汗)
筋肉痛になるほど頑張るってことは結構大がかりな庭づくりですよね!
しかし来君ウタさんの癒しショットが撮れるなら今日も頑張っちゃう?!(≧m≦)
私も超運動不足。。。筋肉痛に留まらないかもしれません~
でも我が家は小さなプランターですから♪
そろそろウチもスコップで耕しましょう^^
ウチのにゃんも網戸にするといつまでも耕してるの見てますよ♪
by たま子 2009/03/31 12:29  URL [ 編集 ]

No title

お庭作りいいですね~
私、お花も葉っぱも大好きなんです!
が、虫(とくにイモ虫)が大嫌い、というか
怖くて庭いじりができないのです~(´Д⊂グスン゜
かろうじて家の中で観葉植物を育ててますが、
いつもどこかに虫がいないかドキドキ(((;゚Д゚)))

それにしてもフクさんの顔立ちが
とっても綺麗だな~って見入っちゃいました!
by もふろく 2009/04/01 00:28  URL [ 編集 ]

No title

お久しぶりですー。

いきなりですが、カゴがたぶんお揃いです…。
無印でお買い上げになりませんでした?

お庭いじり素晴らしいです。
私、今の家を建てる時「庭はどうしましょう」って言われて、

「どうせ何もしないから、防草シート敷いて砂利入れちゃってください」(こうすると草抜きの手間すらない)

と答えて、プランターでハーブ栽培程度というアパート暮らしとなんら変わらぬ生活をしております(汗)

4月1日限定エイプリルフール仕様やってますー。
よろしくお願いします。
by エリックのかーちゃん 2009/04/01 02:13  URL [ 編集 ]

No title

あはは~、来くん毎日耕して~って(笑)
しかし、腰、というか体大丈夫ですか?
ほんと、無理しちゃ、あちこちに来るよ~!
でも、私も最近また運動再開しだして毎日ジョギングしてるんだけど、あちこち筋肉痛で(^^;)
でも、運動は気持ちいいね~ww
母さんもストレッチとかだけでも、体にいいよ~♪
by  2009/04/01 10:41  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/04/01 11:49   [ 編集 ]

No title

こんにちは。
農業経験者のパステル子です(笑)
急に農作業すると体中痛くなりますから
ぼちぼちやってくださいね!

「猫の玉手箱」発売になりました~!!
感激です~♪
ありがとうございましたm(_)m

それからブログ更新、毎日はほんとに大変ですよね。
少なくなって週に2回か~
大丈夫!!
わたしなんて元々週に一回なんだけど(汗)
by パステル子 2009/04/01 11:53  URL [ 編集 ]

No title

たかこさんへ
そんなぁ~気にしないで下さい(^^)
お返事元々書くの好きなんです。ただ今はちょっとお休みしてるだけ♪
たかこさんにお返事書くのも楽しんでいるんですよ(^^)

庭をごそごそしてるとね、窓辺でじぃ~っと見てたり
「外に出せ~」と文句を言われたりします。
おぉ~何だか大掛かりな畑だったんですね。羨ましい~
ウチの庭は本当に小さくて畑には出来そうにないんです。
(陽もあまり当たらなくってね~)
なので日陰でも育つ植物とハーブを植えようかなって(^^)
野菜は少しだけプランターで育てようと思っています。
腰の心配までありがとうございます。
体の筋肉痛は良くなっているのですが腰は・・・(汗)
でも普通に動けているので大丈夫かなと(爆)

ニャンズ、私のこと好きですかね?
よ~く怒るし追いかけるし(汗)猫より猫っぽいかも。
でも愛されてるって見えるのなら愛されているってことよね(^^)
もうこれから全員にブッチュッチュ~しちゃいます(^^)
by フクウタ母 2009/04/02 09:31  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フクウタ母

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
