
by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お手伝い?

先日テレビでやってた節約術エコ技。
夕食のために早めに作った味噌汁や調理途中の煮物。
それを沸騰した後に新聞紙でくるみ、それを風呂敷等(ないのでバスタオル^^)でくるむ。
すると煮物はとろ火で煮たように出来上がり、味噌汁は冷めないから温めなおし不用!


こりゃいいこと教えてもらった!と実践しているのですが・・・
20090418001.jpg
何故か大人気スポットに(汗)


1人去ればまた1人・・・・・
20090418002.jpg
えっと・・・ウタさん・・・そこはお尻を温めるところじゃないんですけど・・・


20090418003.jpg
・・・・・お手伝いね~(目が合わないところがどうも怪しい ^^;)


来に至っては・・・
20090418004.jpg
お鍋がなくなっているのに「お手伝い」と言い張る始末。


20090418005.jpg
あはははは~アホだね~確かに(^^)


20090418006.jpg
ゴメン(汗)ただ単にそこにいたかっただけなのね君は(^^;)



今日は夫と造幣局までお花見です(^^)混んでるかな??
因みに植物園の花写真等(今回の造幣局も)の写真は別館で掲載しています。

テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 06:33 |  我が家のニャンズ |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/04/18 08:38   [ 編集 ]

No title

そっ、そうね、ウタさんは保温のお手伝いをしてたのよねっ♪
と思ったら来君っ!!
もう笑わずにいられなくなるじゃないですかぁ~v-407
あ、でも最初に「保温」のお手伝いしてたのも来君か(笑)
これ、やってみたくなりますね♪
カメラもそばに置いておかなくちゃ、ですね♪
by まひる母・たまさん 2009/04/18 10:31  URL [ 編集 ]

No title

ほほ~!
フクウタ母さん、偉いっ!

でも、みんなもすごいわぁ♪
ちゃんとそこがあったかスポットだって気づいちゃうんだもの!
「お手伝い」ご苦労さまゞ(≧ε≦o)
by ゆちこ 2009/04/18 13:27  URL [ 編集 ]

No title

おおおお!これはすごく良い事を聞きました!!
エコの意識って大切ですよね~

ぷぷぷ~(≧ε≦)、来くん、ウタさんお手伝い感心だね~
でも、おちり温めてるようにも見えちゃうけど~
ウタちゃん達のおかげでまた保温いらず・・・
ちなみに猫猫群の暖房いらず♪
我が家も早速やってみま~す(^^)
by chacori 2009/04/18 14:14  URL [ 編集 ]

No title

あぁ~これ知ってます!
でも面倒くさくって全然試せてない・・・・
なんと、これをやると猫が集まってくる!?
節約術じゃなくってそっちに食いついて
しまいました☆
うちもやったら来るかなぁ~。
暖かくなる前にやらないとですね!!
by 桃とらマン 2009/04/18 19:47  URL [ 編集 ]

No title

そりゃあちょっとでも温度が下がらないように、
お手伝いしてくれてるんだよね?
どうせなら4にゃん揃ってあっためてくれればいいのに(笑)。
by atsuko 2009/04/18 22:48  URL [ 編集 ]

No title

( *´艸)( 艸`*)ブフフフ
これはこれはオチリがあたたかいでしょうね~
どうしてそこがあったかいってわかるんでしょうね
不思議ー!

ウタさん、来くんお手伝いご苦労さんです♪

で、フクウタ母さん煮物はとろとろに出来ましたか?
by もふろく 2009/04/18 23:14  URL [ 編集 ]

No title

お花見はどうだった~?

あはは、猫アンカみたいだね(笑)
さらに保温効果も上がりそうだし♪
フクちゃんは後でこっそり乗ったのかしら?
私もプロパンだった時はやってたなぁ。
おでんとか作る時新聞紙で包んでそれからバスタオルで包んでた

by ゆき 2009/04/19 08:44  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/04/19 18:48   [ 編集 ]

No title

家でもこんな感じのことよくやるけど
確かに競って上に乗ってます('-'*)フフ
少し肌寒い日はお尻を暖めて気持ち良さそうですよね
by nekoyama 2009/04/19 19:24  URL [ 編集 ]

No title

笑える~(≧∇≦)
このレシピ、『猫の喜ぶ場所の作り方』でも載せられそう(爆)

お見通り行くの!?
いいなーいいなー、めちゃきれいだよねー!!
by がるまあ 2009/04/19 23:42  URL [ 編集 ]

大人気♪

 エコ技鍋・・大人気ですね!おしりが温かくていい感じなのかなな・・?(笑)エコ技・・・主婦の鏡です!私なんて主婦歴、すっごく長いのですがどんどん何もしない主婦になってます・・。
 ホント、目をあわさずに瞑想状態でお鍋の上ですね・・可愛すぎてまいっちゃいますね
 別館の写真も拝見しました。とっても綺麗です!普段、自分の目で見ていてもあんなにきれいに見えません・・。すっごく綺麗な写真・・・。花びらの一つ一つまで・・ステキです!!植物が生きている・・その呼吸を感じられるような写真でした・・。それと・・ご主人のお弁当も・・美味しそう❤やっぱり主婦の鏡ですね
 
by たかこ 2009/04/20 14:52  URL [ 編集 ]

No title

ちゃんとそこを発見してお手伝いするニャンズ賢いわ~!!
自分達も暖かいうえに、お手伝いまでできるなんて
一石二鳥だもんね。
来君は次のお鍋がいつ来てもOKなように
スタンバイしてるんだよね(笑)
by これんげ 2009/04/20 19:26  URL [ 編集 ]

No title

裏ブログのお花、見てきました~♪
どれもすっごくキレイで、癒されたなぁ(人´∀`)

私も外で撮影したいと思ってはいるんだけど
なかなか重い腰が上がらないんですよねぇ・・・
by ゆちこ 2009/04/21 09:11  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フクウタ母

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
