
by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

フラワーセンター大船植物園

随分前から行きいなぁ~と思っていたフラワーセンター大船植物園
梅雨時っていうのもあってなかなか時間が取れず・・・・・
日曜日朝起きるとと~ってもいいお天気(^^)これはいかなきゃでしょ!!と。
もちろんまったり福タビ大リンの姉さんゆきさんも一緒(^^)
(誘わないと怒るかなぁと朝いきなりメールしたのに一緒に来てくれました^^)
では早速・・・

071401.jpg

071402.jpg

071403.jpg

071404.jpg

私は1つの花につき1枚か2枚しか撮影しません(飽きるんです^^;)
でも勉強家の姉さんとゆきさんは、何枚も納得のいく写真が撮れるまで頑張ります。
いつでもこういった撮影に出かけると私一人スタスタ。
お2人は後からゆっくり。で。毎回帰ってきて思うんです。
あぁ~私ももっとじっくり撮影すれば良かったなぁ~って(^^:)

071405.jpg

071406.jpg

071407.jpg


071408.jpg

構図だってワンパターン(汗)
同じニャンコを撮影しても三者三様。お花だって撮影する人によって表情と言うか違いますよね。

071409.jpg

071410.jpg

071411.jpg

071412.jpg

この記事にはほんの数枚しかご紹介しておりませんが、実は300枚近く撮影しております。
またいつか記事に困ったら(爆)ご紹介しますね(^^)
姉さん!!ゆきさん!!更新待ってるよ~(^^)





テーマ: 花の写真 -  ジャンル: 写真
by フクウタ母  at 11:06 |  お出かけ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

え~っ!
あんまり撮らない方でも、300枚?
それはすごいですよ・・・
あ、でも私はすぐチェックしてダメなのはどんどん消して
また撮り直すから
結局は、同じくらい撮っちゃってるのかもなぁ(〃´・ω・`)ゞ

モモみたいの、かわいくておいしそう♪
ホントに、どれもすっごくキレイに撮れてますよ~!!
by ゆちこ 2008/07/14 11:51  URL [ 編集 ]

No title

撮らなくて300枚…!
私は3枚目のが一番好き~♪

フクウタさんが300枚なら
あとのお二人はいったい何枚くらいになってるのかしら…(笑)。
by みか@猫大好き 2008/07/14 13:03  URL [ 編集 ]

No title

す、、、すごい!!!
やっぱりそれくらい撮らないと
上手くはならないのかなぁ~
あ、、私の場合はセンスが・・・(笑)
下のウタさんのアゴのせ可愛いよ~!
by emishimo 2008/07/14 16:40  URL [ 編集 ]

No title

聞きましたよ~( ̄m ̄*)
昨日暑かったでしょーー!!
私もこの場所にバラを撮りにいったこと2回ぐらいあるですよ~^^
その時はデジイチまだ持ってなかったけど。
ここ場所が広いから300枚っていうのも分かる気がします~。
3枚目の黄色いお花とか7枚目のボケが効いてる感じが素敵!!
桃なお花も可愛い~っ♪
by mimio 2008/07/14 18:22  URL [ 編集 ]

No title

お誘いありがとう♪
おぉ~っ、みんなキレイだぁ~!
黄色いお花もバッチリ♪
写真削除したら200枚くらいになった(笑)
それでも多いよねぇ。。。
選ぶの大変で昨日更新サボったよ~!
しかしあぢかった。。。
今度は6時に行ってランチ食べて帰るくらいがいいかもね(笑)
by ゆき 2008/07/15 09:02  URL [ 編集 ]

No title

えへへ、お返事まだだからこっちも!
昨日携帯で、全部写真も見た~!!
ホントっ、どれもこれも綺麗じゃないの~!!
ぜんぶアオリかと思ったら、そうじゃなかったんだ(笑)
あれだけ日差しが強かったのに、色がしっかり、さすが♪

じゃあ、次は6時集合ね(笑)
by まったり福タビ大リンの姉 2008/07/15 15:39  URL [ 編集 ]

No title

ゆちこさんへ
それぞれ品種が違うと、ついつい撮影しちゃってます(^^;)
私は飽きっぽいので1つの花に1.2枚。
でもね~2人は本当に勉強熱心!
あっちのアングル~設定をいじる~と色んなことをしていますよ。
桃食べたくなりますよね(^^)
ついつい花を見ても食べ物に見えてしまう(爆)


みか@猫大好きさんへ
え?みかさん黄色のお花の写真?
超嬉しい!黄色って苦手なの・・・
いっつもゆきさんと撮れないよねってブツブツ(^^;)
2人もきっと同じくらいよ。
品種が多すぎてね(汗)1日で全部撮影しようと思うのがダメみたい・・・


emishimoさんへ
センス・・・私もないですよ(汗)
基本アップかあおりですから(爆)
色んなお花が咲いているとついついたくさん撮影したくなりますよ!
植物園オススメです(^^)


mimioさんへ
汗だっくダクで撮影してました(笑)
今思えば行っててよかったなぁ~って。
汗だくで3人で撮影したのもいい思い出です。
いつも決まった設定でしか撮影しないので、今度1人で出かけたときは色々設定もいじろうと思います(^^)


ゆきさんへ
さすがに朝思い立ったから無理かな?とか思ったんだけど嬉しかった♪
汗だくもヘトヘトもいい思い出(^^)
まだたくさんの花写真あるんだよね~
いつか公開しなくては!!


まったり福タビ大リンの姉さんへ
キレイじゃないよ・・・
昨日からね本読んでるんだけど、
花写真の美しいこと!
私なんて超初心者だよ(汗)
今度会えるときまで頑張って腕磨くからね~
技は伝授しないけど~(爆)
by フクウタ母 2008/08/12 09:05  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
