スポンサーサイト

by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

梅雨・・・飽き飽き

もう7月も終わりだと言うのに・・・・梅雨明けしない・・・・・関西地方・・・
人はベタベタする身体に飽き飽きし、ニャンズは寝ることに飽き飽き。


2009072901.jpg
影千代も暴れる気配なし・・・


2009072902.jpg
そやな~。やんだ!日差し確認!と窓を開けても数分~数時間後は
大慌てで窓閉めに必死(汗)


2009072903.jpg
お姉ちゃんズも定位置でダルそうに1日を過ごしています。


2009072904.jpg
確かにね~。こう雨ばっかりだと洗濯物も乾かないし、家もジットリしてるもんね。
(そのくせちょっとした晴れ間にはセミがなく・・・・暑苦しい^^;)


2009072905.jpg
え?また降ってきた??


2009072906.jpg
母さんも・・・最悪~。



毎日毎日雨。本当に飽きてきました(汗)
普段なら雨も降らないと水不足になるし、植物も枯れるからね~と思うのですが
こんなにも雨が続くと人&ニャンズが根ぐされおこしそうです・・・
8月も曇りが多いとの予報。今年はギラギラ太陽をあまり見れないのかな?
(と言っても暑すぎるのはイヤなんだけどね~ 爆)
今日の天気予報もお昼過ぎから雨。
今は良いお天気なので洗濯機2回目回っております(^^)さて~全て乾くのかな?
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 09:11 |  我が家のニャンズ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

関東なんか梅雨明けしてるくせにほぼ毎日降ってる。
たまにザッと降るっていうのが曲者で、何度お布団を濡らしちゃったことか・・・。
もちろん洗濯物もね。とほほ~。
わりと涼しいのはありがたいけど、
早くすっきりはっきり夏になってほしい~!

雨なんかで影さんが暴れないなんて、おどろき(笑)!
by atsuko 2009/07/29 11:05  URL [ 編集 ]

No title

あれ~、関西ってまだ梅雨明けしてなかったの?
でも梅雨明けしても雨ばっかで戻り梅雨なんて言われてるけどねぇ。
こっちもさっきまで良い天気だったけど、だんだん雲が。。。
晴れたり雨降ったり、ニャンズもだらけるよね~。
影ちゃんが暴れないなんてぇ、だから雨降るんじゃないゞ(≧ε≦o)?!

今朝、やっとゴーヤの雌花が1個咲いた~♪
by ゆき 2009/07/29 12:38  URL [ 編集 ]

No title

↑加えて(笑)
こっちは風が毎日毎日強い~(^^;)ウチだから特に感じるのかもしれないけど、ほんとやっと干せたと思っても吹っ飛ぶんじゃないかと思ってヒヤヒヤどきどきだよ。
で、今朝はとうとう、大きくなってきたゴーヤに袋かけた(爆)
だって落っこちそうなんだもん(*´ω`*)

フクウタニャンズでさえ、これだもんね、そりゃウチの子達、伸びてるはずだわ(笑)
今やっと大が降りてきたけど、み~んな棚の上だよ、写真も撮れない。
遊びも夜になってるし。
ウーちゃん、雨降り知らせてくれるなんてすごいじゃん(笑)
こういう横顔、好きなんだよね~(^^)
ダンナ、今朝も自分の記事で嬉しいってメール寄越したよ(*≧m≦*)
by まったり福タビ大リンの姉 2009/07/29 12:48  URL [ 編集 ]

No title

どうやら関西の梅雨明けは8月にズレこみそうですね。
ホント毎日毎日憂鬱な気分…。
雨なら朝から雨!晴れるなら晴れる!
中途半端にコロコロかわるお天気が一番嫌いです。
これで鍋の季節に野菜が高騰したら暴れますw

そんな中、"ぱる"の毛並みだけがつやつやでサラッサラなんですよw
普通、これだけ湿気が多いとベタベタまでいかなくても
しっとりしませんか?なんでサラサラ…w
by レイナ 2009/07/29 15:46  URL [ 編集 ]

アテンション!

ふーちゃん、早速コメントしてくれたけど、あれからまた加筆修正して、あの衝撃のマイケルオープニング映像をはりましたんで、よろしければ見に来て再度感動(だよね)してね!

今日は洗濯物乾いたんじゃね?
大阪は3時ごろまさかのピーカンでした。
うちも洗濯物ようやく干したけど、明日は又わかんないね。
そんな時なのに猫草の影響でゴンピー吐くわ吐くわ(涙)
by akim 2009/07/29 18:23  URL [ 編集 ]

No title

あぢーね~(^^;;;
暑いって言うより今日はベタベタだわ・・・
ちょっと晴れても湿度すごいことになってるし。
ニャンズもシケッてないかい?(笑)
ヨシヲの洗濯物って部屋干しするとなぜにあんなに香ばしいニオイが・・・(涙)
うっふっふ、僕もこれから君の事をふーちゃんと呼んでもいいかい?
(誰がくどいとんじゃ、爆)
by まりまお 2009/07/29 21:10  URL [ 編集 ]

No title

こんばんわです。

毎朝、日傘を持っていくか折りたたみ傘を持っていくか・・・
悩みどころなんですよね。。。

ウタさんの寝ている時のギュー~って
大好きです(^O^)
寝顔を見られて恥ずかしいのか・・・
萌え萌えポーズです♪♪♪

by FIGARO 2009/07/29 21:40  URL [ 編集 ]

No title

おはよ~あの元気な影ちゃんでさえダラダラなんだもん。わかるわ~私も猫も結構ダラダラよ~
このジメジメはねー。なんだかスッキリしないお天気だから偏頭痛も起きるしカラッとして欲しいけど暑すぎるのも・・・
ウタさんの上を見てる顔が凄い可愛いー瞳がほんとに綺麗だね。
アクビショットお口の舌がクッキリだ~ぷぷぷ
洗濯物もスッキリ乾くと嬉しいもんだもんねー今日のお天気どうなのかな?
by ちか 2009/07/30 04:55  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フクウタ母

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
