スポンサーサイト

by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

リネン&真綿

土曜日、母に付き合ってお買い物。メインを後回しにしちょいと寄り道したのは
家電量販店の横にある布団屋さん。そこは一部改装中で値下げセール中。
冷やかし半分で母と物色してたんですが何と!!!掘り出し物が!!


2009080401.jpg
はい(^^)早速影千代のお布団と化しているものです。
それはリネンの掛け布団カバー。


2009080402.jpg
そだよ~普通で買うとめちゃ高いんだよ・・・
実際元々ついていたお値段はシングルカバーが6980円。ダブルが7980円!!
それが何と!両方1000円で売ってたんです(驚)
もう最後の最後の値下げだったみたいで・・・迷わず1つずつGETしちゃいました(^^)


2009080403.jpg
そうやね~かなり激安すぎて怪しんだんだけど買ってきたよ。


それからもう1つ!コレは母が見つけて執拗に店員さんに聞き込んでいた代物。
それは真綿の掛け布団(真綿とはカイコさんからとれた絹で作った綿のことです)
それなんて元値20000円なのに2000円ですよ!!


2009080404.jpg
そう!見た目薄いので肌布団?って感じなんですが兎に角暖かいそうで
母がこれは買わんとあかん!!!と(^^)
(昔母が働いていたところにいたおばあちゃんが真綿の半てんを愛用されていたそうです。
凄くお高い代物らしいのですが、それ1枚でポッカポカだと言われてたそうです)
なので思わずレジへ(ダブルだったため私の元へ^^)
合計4000円でいい買い物しちゃいました♪


2009080405.jpg
・・・・・えっと・・・君のためじゃないんだけどね・・・・・
まっ冬になったら一緒に使おうね(^^)





昨日、義母の通院に付き合ってきました。
入院になるか??とドキドキだったんですが、症状は悪化しているものの入院はなし!
しばらく通院で様子をみることになりました(^^)
これでちょっと私もホッとしております。
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 08:06 |  我が家のニャンズ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

それはお買い得!
生地買うより安いもん(笑)。
リネン(麻)はいいよ~。
夏はさらさら、冬も結構あったかいの。
うちは年中麻の敷布団カバーです。
掛けもいいけど、一度敷も使ってみて。
あんまり気持ち良すぎて、毎日使うので1年でだめになるのがつらいけど(涙)。
裏表使って2年でだめになります(笑)。
でも一度使うと手放せなくなるよ~。

真綿のお布団も興味津々!
冬になったら、是非レポってください!

お義母さん、よかったね。
入院となると大変だもんね。
でもこれから夏本番、お大事に。
by atsuko 2009/08/04 08:48  URL [ 編集 ]

No title

へぇ~、それすごい激安じゃんっ!
これも金運UPの効果が出てるって事なんじゃない?!
そのまま使うんじゃなくて、ジョキジョキカタカタして
何か作ってほしいわ~(笑)

お義母さん、入院しなくて済んで良かったねぇ!
暑い中通院のお付き合いは大変だと思うけど頑張ってね♪
by ゆき 2009/08/04 09:20  URL [ 編集 ]

No title

新しい布団やカバーに変えると寝るのが楽しみになるな~私。
すぐ慣れちゃうんだけどね。(笑)
トイレを綺麗にすると金運アップっていうよね。
だからか~、うち最近ダメダメなの。
って、普通に掃除すればいいだけの話。(^^;
フクちゃんってやっぱり目が大きいよね!(イキナリ)
猫欠乏症なのよ・・・くすん

お義母様、良かったネ~
通院も大変だけどやっぱり家にいる方がいいもんね。
ふーちゃんも変頭痛お大事に☆
by まりまお 2009/08/04 09:48  URL [ 編集 ]

No title

えぇぇ~っ?!
そこまで激安なんて、ありなの?!
すごいなぁ・・・

ホント、これも金運アップ効果なのかも♪
これからも楽しみですよねぇ( ´艸`)

お義母さま、入院にならなくて良かったですね~!
やっぱりおうちが1番だもの・・・
通院も大変でしょうけど、お付き合いがんばって下さ~い!
by ゆちこ 2009/08/04 09:57  URL [ 編集 ]

No title

今使ってるタオルケットが麻ケットなの!
気持ちいいよね~、ニャンズも大好きみたいで、だから大がベッドに行きたがるのかも(^^)
むふふ、ほんと金運アップじゃない!(^^)
おすそ分け、頼んだからね~( ´艸`)ムププ

お義母さん、ほんと、よかった。前の入院もあれだけお家に帰りたがってらしたんだもの、大丈夫、頑張ってくれるよ(^^)

そう!そしてベランダ側でも写り込み意識しちゃって(笑)
なんかね~、ストレスフリーの姉さんとえらい違いだよね(^^;)
by まったり福タビ大リンの姉 2009/08/04 10:34  URL [ 編集 ]

No title

リネンシーツが1000?!そして真綿のお布団が2000円だなんて!
お母様の仰るとおり、超お買い得でしたね~。
イイモノを安くゲットできた時ってホント、嬉しくなりますね~。
冬が待ち遠しかったりして^^
今日の影千代ちゃの写真、どのショットも"ぱる"さんと似ていて
わらっちゃいました^^
お義母さまも良かったですね。通院も大変だろうけど、
頑張ってくださいね^^
by レイナ 2009/08/04 17:24  URL [ 編集 ]

No title

なに、それ。その布団店って大阪に支店ないの?本店でもえーけど!すごいじゃんかー。
いいわねー、そりゃ親子揃って万歳三唱したっていいほどでしょう!裏山しいたけだわー・・あ、羨ましいってことよ♪(ストレートに言え)
ふーちゃんも中2みたいな顔しててお義母さんの付き添い大変ね。
わかるわ・・でもまだ歩いてくださるうちが花よ。
うちなんかさー・・って、ダメよね。
癒しのニャンコブログにこのコメントは(笑)
by akim 2009/08/05 01:06  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/08/05 04:34   [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
