スポンサーサイト

by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

来の隠れ家

私のダルダル病・・・どうも風邪みたいです(汗)
いつも風邪をひくと関節という関節が痛くなるのですぐわかるんですが
珍しく今回は頭痛と胃腸痛(^^;)
頭痛はいつもの偏頭痛で胃腸痛は変なもん食べた?と思ってたんです(笑)
そうしたら数日遅れで夫も同じ症状・・・病院でもらってきたようです(^^;)


そんなダルダルな昨日は夫もお休み。
元々の予定ではお墓参りいくつもりだったんですがパス。
家でおとなし~くしておりました(^^)
そしてお互い変な汗ばっかりかくのでエアコンをつけようとドアを閉めにいくと・・・
2009080701.jpg
あら~珍しい2ショット(^^)


2009080702.jpg
しんどくても撮影しなきゃね~♪
でも・・・このドアを閉めないと冷気が全部逃げる・・・


来君もねてるのかしら?
2009080703.jpg
あっ起きてる!じゃあドア閉めるからお部屋入ってくださいね~(^^)


素直に移動してくれるニャンズ。
それぞれ気に入った場所でくつろぐ。


人間はと言えば夫は布団に寝そべって昼寝したり読書したり。
私はテレビを見ながらぼぉ~っと(^^;)
でもぼぉ~っとしていると体が余計にしんどくなる。
なので数日前からまた引っ張り出していたパッチワークのアイロン掛けをすることに。
(ええもう・・・かれこれ作り出してから10年くらい経ってます 爆)


順調にアイロンを掛け気分も良くなってやる気全開!
なのに・・・・・布が動かない・・・・(^^;)
何が引っかかってるの?とアイロン台の下を覗くと・・・
2009080704.jpg
来坊ちゃん・・・・・いつのまに・・・・(^^;)


2009080705.jpg
布・・・・全く動きません・・・・
ゆすっても声かけても動く気配なし。
仕方がないので諦めて撮影(^^)


あら?起きた?
2009080706.jpg
いやっこれは母さんの!!来君のじゃない!
(確かに隠れてたけど^^;)


どいてくださいな!!
2009080707.jpg
・・・・・どく気配全くなし・・・・・


こんな感じでアイロン掛けるだけなのに何日も作業しております(^^;)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 10:10 |  我が家のニャンズ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

すごい!
この細かいパッチワークを見ただけで目眩してきた(笑)。
母さん、すごいね~!
早く出来上がりが見たいな~(←プレッシャー、笑)。

この隠れ家、ふくチもよくやるよ。特に冬だけど。
今はイスの上でこんな風にわざわざテーブルクロスを巻き込んで寝てることが多いです。
くるまれてる感がいいのかな?

胃腸風邪なの?
それも辛いねぇ。
父さんも一緒に、冷やしすぎないようにしてお大事に。
by atsuko 2009/08/07 11:51  URL [ 編集 ]

No title

布でも紙でもなんでもいいから、とにかくトンネルとか筒状にして
そこに入り込むのが好きなんですよね~。
それにしてもすごく細かい綺麗なパッチワークですね。
わたしはボタンつけすら四苦八苦なので、こういうのが出来る人は
本気で尊敬しますです。
夏の風邪はしんどさ倍増なので、お大事にしてくださいね~。
by レイナ 2009/08/07 18:45  URL [ 編集 ]

No title

病院ってばい菌もだし冷房もだし、ほんとできる時にゆっくりして、しっかり治すんだよ~!
二人ともね(^^)

わわわ、凄いパッチワーク!
なんかえらくちっちゃいのをつないでない?!(笑)
むふふ、早く出来上がり見せて~♪
来くんもフクウタっぺの手作業の温もりが好きなんだね(^^)
…10年か~。これが出来たら次は首輪?!(爆)
by まったり福タビ大リンの姉 2009/08/07 21:13  URL [ 編集 ]

No title

書き忘れた!(笑)
もうね~、どうにもひどかったからくくった( ´艸`)ムププ
でも、頭がぺちゃんこだからオバサンになるの(泣)
おまけに白髪も隠せない~。ああいう時だけね(爆)
同じ髪型でも、フクウタっぺはつるんつるんの卵ちゃんだから、可愛いんだよっ♪

絵ね、今日はリン♪お気に入りの写真でなの(^^)
次でまた自慢しちゃうからね~(笑)
雨音さんもほんと面白いブログだよ!
by まったり福タビ大リンの姉 2009/08/07 22:29  URL [ 編集 ]

No title

おはよ~うわ~フクウタさんも頭痛って思ったら風邪の症状だったんだね。
ダルダル病はもうずっと続いてるよ。やっぱりお外とか運動とか行かなきゃダメかな~。でもこの時期お外行っても暑すぎるししんどいし。
ウタさんと来くんこんな感じでダランって(笑)これは可愛いね!
そして凄いフクウタさんこんな大きな物を!?
パッチワーク凄いよ~。でもそこに来くんが~お約束だね。
猫ってそういうの潜るの好きだよねー。
風邪だったら無理せずゆっくりね~
by ちか 2009/08/08 04:48  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フクウタ母

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
