スポンサーサイト

by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

せわしない東京見物

昨日は急にブログお休みしてすいません(^^;)
コメントのお返事すら滞っているっていうのに・・・・ええ・・・行ってきました東京見物(爆)
急な転勤話に慌てて東京見物にくりだす夫婦(爆)
基本的に全く休みが合わないので1日でたくさん回ろうと頑張りました(^^)

まずは~定番のこちらへ。

072101.jpg

いや~凄い人でした(^^;)本当は展望台に登ろうと思っていたんですが、45分待ち!!
そんなねぇ~1日でたくさん回ろうと思っているのに無理でしょ・・・・諦めました。
で、次に行ったのはこちら。

072102.jpg

せっかく関東に来たんだからもんじゃ食べないとね~
ささっ写真写真♪と思っていたら・・・

072103.jpg

あっという間にこの状態(爆)
次の瞬間・・・

072104.jpg

おりゃ~と言わんばかりに混ぜる?ぶった切る?って感じで一瞬にして出来上がり~
はい。と~っても旨かったです。
(旨かったですが・・・1人前なのにこの値段?さすが東京!とビックリ)

さて~次は~両国へ(相撲好きではございません。メインはたい焼きでしたがお休みでした)

072105.jpg

よく観光地である顔だけ出して記念撮影するパネル?のお相撲さんバージョンがあったので
夫をモデルに撮影(え~本人の威厳を守るために公開はなし^^)

072106.jpg

駅までレトロチックでした。

お次は~巣鴨へ行こうと思っていたんですが、私の念願の場所へ急遽変更。

072107.jpg

招き猫の発祥の地豪徳寺へ。

072108.jpg

こちらの招き猫。お願い事が叶うとこうやって奉納しに来ないといけないんですって。
たくさんのお願いを叶えた招き猫ちゃんがたくさん(^^)
ついつい可愛くて見とれちゃいました。

072109.jpg

招き猫のモデル?となったニャンコちゃんはこの門で武士を招いたんだね~
072110.jpg

で・・・やっぱり我が家にもお迎えしました(^^)

そう言えば横浜に来てたくさんの招き猫さんをお迎えしました。
お金は~う~ん運んでくれなかった(爆)ですが、たくさんの人を運んでくれました(^^)
猫ってやっぱり凄いですね。






後半戦は明日~
テーマ: 街の風景 -  ジャンル: 写真
by フクウタ母  at 10:03 |  お出かけ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

わっ!一番乗り??
まねきねこにこんな由来があるなんて、初めて知りました。
うちも、私が猫好きなのは有名なので、まねきねこが集まってきます。
うちは家に客は来ないけど、私の知人は確実に増えていってますねえ~。やっぱ、すごいな、まねきねこ。
駆け足の東京見物、楽しまれたようですね(^^)
by ハッブル 2008/07/21 21:10  URL [ 編集 ]

No title

おいおーい、焦んなくてもー、
また来ればいーじゃん!!
いつでも泊りにきてよー♪
by がるまあ 2008/07/21 22:18  URL [ 編集 ]

No title

先週から仕事を始めた私でして、訪問ご無沙汰してしまった間に
な、な、なんと、お引越し!?
しかももうすぐではありませんか!淋しいです~~;;
3人娘さんたちも、淋しくなりますね。。
この暑い時期の引越しって私も経験ありますが
とても大変ですよね。忙しいことと思いますが
どうかお体には気をつけて・・!
by mimio 2008/07/21 23:59  URL [ 編集 ]

No title

東京ってホンマなんでも高い~!
お好み焼きも小さくて1000円近くしません?
住んでると見物ってしませんもんねぇ・・・・
東京タワー!3年前くらいに行った時も
1時間待ちとかで、階段ならすぐですよ~って
言われて友達と登りきりましたよ~!!!(笑)
いや~GWやったけどめっちゃ暑くって
汗ダクになりました。2度と階段はいいわと思いましたww
招き猫!すごい!可愛いし、福を招いてくれるんですね~!
関西帰って来たら・・・・襲撃行くのでヨロシクです(笑)

by emishimo 2008/07/22 13:41  URL [ 編集 ]

No title

もんじゃ、おいしそ~♪
でも、そんなに高いんだ?
恐るべし、TOKYO!!

毎日暑いのに、お引越しの準備も大変だろうなぁ・・・
ちゃんと食べて体力付けてがんばって下さいね~!
by ゆちこ 2008/07/22 14:16  URL [ 編集 ]

No title

もんじゃは…そうですね、味も覚えた事でしょうし、今度はお家で焼いて食べてみて下さい♪
(よし、今度はもんじゃパーティーねっ♪)
お引越しって…今度はどちらに?
ご報告、お待ちしております…!
by まひる母・たまさん 2008/07/22 18:44  URL [ 編集 ]

No title

もんじゃの写真すごく美味しそうに撮れてるよ~
そうね、結構いいお値段するよね。
最近の食材の高騰で苦しいってお店の人も言ってたよ。(^^;
でもあれだったら自宅でもできる、って思ったんじゃない?(笑)
残された時間をいっぱい楽しんで行ってね!
by まりまお 2008/07/22 21:18  URL [ 編集 ]

No title

ハッブルさんへ
ついつい猫と生活すると猫をモチーフにしたものが増えますよね。
結局フクさんに1ニャン壊されましたが、横浜で13ニャン増えました(^^)
人とのつながりはお金じゃ買えませんからね。
癒してくれたりホント、ニャンコって凄い生き物です(^^)


がるまあさんへ
もっちろん泊まりますよ~(^^)
でもさすがに夫は(爆)
がるまあさんのことタイプですからね~襲うかもですよ~(^^)
もんじゃも1種類だけだったので、今度はいろんな種類を食べたいなぁ~って思いました。
そのときはヨロシク!です♪


mimioさんへ
お仕事お疲れさまです。
最初の頃って何もしなくても疲れますよね(^^;)
mimioさんこそ無理なさらずお仕事頑張ってください。


emishimoさんへ
信じられない高さですよね。
こっちに帰ってきて始めてスーパーに行ったときニヤニヤしたもん!
安すぎて(爆)
その分横浜よりかな~り不便なんだけどね~
襲撃?待ってますよ~いつでもOKですからね(^^)


ゆちこさんへ
もんじゃ旨かったですよ~
でもね~ちゃきちゃきなお母さんがさっさと作るので撮影には不向きかな?(爆)
いつか一緒に行きたいね~


まひる母・たまさんへ
もんじゃの生地?スープ?が今一わからないんですよね~
確かもんじゃの素みたいなのは売ってたんですが・・・
いつか家でチャレンジしてみます(^^)


まりまおさんへ
もうちょっと何回か通わないと(言い訳)作れないわ~
今度まりまおさんと巡ろうかしら?
東京は土地代もお高いし給料もお高いからね~
きっとその分が入ってるんでしょうね。
by フクウタ母 2008/08/12 16:16  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
