
by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

空間が大事

地デジになったりお家にいながらDVDが借りられる世の中。
どんどんついていけなくなっております(^^;)
そんな世の中より完全に遅れを取っている我が家(笑)
そんな我が家もやっとこさテレビをネットにつなげました♪(wiiでね~ ^^)
wii専用の動画もあって夫と「ほ~」とか「へ~」とか言いながら見てると、
Nikon協賛の動画も!ワンランクアップ写真撮影術!もちろん見ました♪
そして私の写真の重大欠点が明らかに!!(いやっわかってたんですけどね^^;)


2009092801.jpg
そう・・・・・写真には被写体が綺麗に写っていることも大事ですが、
それを引き立てる空間(余白)も大事。


して・・・いつもの私の写真は・・・・・
2009092802.jpg
はい・・・・・どどどどアップ好きな私の写真にはほとんど空間なし(爆)
ついつい顔のアップや


2009092803_20090928103555.jpg
パーツのアップを撮影してしまいます(^^;)


2009092804.jpg
そう!そして単に空間を空ければいいってもんでもないんだなこれが・・・
常の撮影が家の中。どうやっても生活感丸出し(爆)
いっそのこと白いシーツでも買って来て隠そうかしら???


と、反省しながらもやはりドアップ(爆)
2009092805.jpg
影千代も呆れちゃったようです(^^;)


2009092806.jpg
はい!アホです(笑)
ちょいと今日からアホなりに「空間」を意識して撮影して見たいと思います(できるかな?)
あ~早くシーツ買いに行こうっと!


~お知らせ~
STRAY CAT'S DIARYのYoko-booさんが素敵な絵を描いてくださいました(^^)
誰がモデルか?とワクワクしてみたらあの子!(見たときのお楽しみ♪)
とんでもなく可愛く素敵に描いてくださっています♪



それから里親募集。
2009092711461367a.jpg
たまの玉手箱のちかさんがまたまた仔猫を保護されました。
ちょいと大きめの生後3ヶ月くらいの姉妹です。
と~ってもかわゆらしいのでピン!!ときた方はお早めに(^^)
詳しくはこちらをご覧くださいね。
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 10:52 |  我が家のニャンズ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

Yoko-booさん、ブログ始めてたのね!
知らなかったよ~。ウーちゃんのお腹の魅力も書いておいたよ(笑)
ほんと素敵な美少女だった!!
どうする?どうする~?!カメラとどっちにする?!(爆)

余白か~。
私はつい例の単焦点使うから、どうしても寄りきれずに余白できちゃう(笑)
こういう余白とは別なんだよね(^^;)
後ろもほんといつも気になりつつ(滝汗)
でもやっぱり!フクウタっぺの写真はドアップの迫力が好きだよ~♪
by まったり福タビ大リンの姉 2009/09/28 16:48  URL [ 編集 ]

No title

え~?
私は母さんの写真が大好きなんだけどな~。
余白も大事かもしれないけど、やっぱり愛情が滲み出してる写真が好き♪
見てて心があったかくなるもん。
↑姉さんに大賛成!
もっともっと寄っちゃって~(笑)!
by atsuko 2009/09/28 21:12  URL [ 編集 ]

No title

絞りを開けて背景をぼかすというのが一般的な技ですが、
このくらいは写り込んじゃうかな。
でも、毛の1本1本まで写っているような写真、好きです。
by いづる 2009/09/29 01:13  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/09/29 05:09   [ 編集 ]

No title

こんにちは!
いろいろ有難うございました。
私は”空間あらへん・・”写真大好きですよ!愛情がたっぷり現れていて!そこが一番肝心だし、誰にも真似できないところですよね。
余白は私に任せとき!・・・あっ、うそ。
by Yoko-boo 2009/09/29 14:18  URL [ 編集 ]

No title

同じく、猫を撮るとついついアップになっちゃいます。
だってベンツマークとか、オヒゲの1本1本とか、キャッツアイとか、
そのパーツパーツが大好きなんだもの^^
あ、でもいつかはデジイチ!その日のために、勉強しとこう^^
「空間が大事」と…。
Yoko-booさんのウタちゃん水彩画、柔らかくてすごく素敵ですね。
by レイナ 2009/09/29 19:37  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フクウタ母

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
