スポンサーサイト

by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

せわしない東京見物 その2

前回の続き~(^^)

豪徳寺を出た後(この辺りで私はかな~り疲れていました^^;)
夫が絶対に行きたかった街へ。
はい銀ブラしてきました♪
銀座初めてでしたが、田舎者が思っている「ザ!東京!!」って感じ(^^)
デパートのデカイこと!人の多いこと!!
デジイチぶら下げて関西弁バリバリで完全におのぼりさんでした。

まずは日本初のあんぱんのお店へ。

072301.jpg

店の中は凄い人!写真撮影も快くOKして頂いたんですが、あまりの人にこれだけの撮影で断念。

072302.jpg

もちろんあんぱん買って食べました。
(お土産にもたくさん買って翌日来てくれたゆきさんとモリモリ^^)
本音を言えばあまりパンが好きではない私にとってはモッチャリしてたかなぁ??

072303.jpg

072304.jpg

上2枚のお店は夫がどうしても行きたかったお店。
でもね~両方とも日曜日はお休みで(^^;)
記念撮影だけで終わっちゃいました。(それでも夫は満足だったようです)

煉瓦亭もお休みだし・・・夕食どうしようか?と・・・・
もう1件行きたいお店があったので、開いていることを願いながらテクテク。

072305.jpg

開いておりました~まずは別階の喫茶へ。
ええ~お高い飲み物でしたよ・・・・(後でお食事階で飲んだ飲み物の方が安かった・・・爆)

072306.jpg

東京見物のディナーはこちらで(^^)資生堂だけに「椿」ってコースを♪
そうそうコースを選んで飲み物頼んだ後に店員さんが小皿に色々盛った食べ物を持ってきてくれたんです。
「お食事の用意ができるまでにいかがですか?」って。
夫は「じゃあこれ~」と注文。夫が注文したんだから私もしないとね~。
で、店員さんが消えた後
私「あれ・・・サービスと思って注文した?」
夫「うん・・・え?ちがうん?」
私「あんた~やっぱり気づいてへんかったん・・・・プレートの上に値段書いてあったやん・・・」
夫「・・・・・・・」
はい。完全にサービスと思っていたようです(^^)
そしてこれがその食べ物(爆)

072307.jpg

私のはモッツアレラチーズをバジルと生ハムで巻いて揚げたもの。

072308.jpg

夫のは生ハムパパイヤ。
実際食べると頼んでよかった~旨かった~と二人とも大喜び(^^)
さて~じゃあ~念願の「椿」と行きましょうか・・・

072309.jpg

072310.jpg

072311.jpg

072312.jpg

072313.jpg

いや~旨かった~(^^)
特にスープが絶品!!!これなら丼一杯でも食べられそうな感じでした(^^)
夫との東京見物。早足で駈けずり回りましたが、とても楽しく充実した1日でした。
2人で来ることはきっと当分ないだろうからいい思い出になりました♪
(私は一人で来るけどね~^^)







ずっとコメントのお返事も皆さんのところにもお伺いできていません(汗)
落ち着いたらかならずお返事も皆さんのところにもお伺いしますのでどうかお許しくださいませ。
テーマ: 美味しかった♪ -  ジャンル: グルメ
by フクウタ母  at 11:36 |  お出かけ |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

おお!これが例の椿!!
いい記念になったね~(^^)
(味も値段も(笑))
こんな旨いもの食べて~、腰が痛くなっても同情しないよっ(爆)
昨日は遊んじゃったけど、次はちゃんと働く!(≧▽≦)

フクウタっぺ、コメント欄のURLがURIになってる(笑)
そして、FC2同士なのに、クッキーが記憶されてない…あれ?
by まったり福タビ大リンの姉 2008/07/23 15:27  URL [ 編集 ]

えへへ、姉さんおバカ~(笑)
クッキーはこっちがログイン状態になってなかったからだった(汗)
すぐヒトのせいにするもんだから(爆)
送別会どうだった?目が腫れてるんじゃない?
by まったり姉 2008/07/24 11:43  URL [ 編集 ]

No title

おお~、銀ブラですか!
バリバリ関西人の私もあこがれる~♪
うちもダンナと銀座でデートなんて、まずないだろうなあ。
写真画像だけでも、おお!東京!って感じで楽しめました~。
「椿」おしゃれですねえ。お値段もそうとう…??
これからおうちの方の作業の日々ですか?暑いですけど、無理しないでくださいね。
そして…京都は今日がピークで、来週はちょっとだけ(ホンのちょっと^^;)最高気温も下がるみたいどす~。
by ハッブル 2008/07/24 14:43  URL [ 編集 ]

No title

わ~!すごい!
美味しそうなあんまん!
それに資生堂パーラー!
美味しそうなスイーツも
あるんですよね~?
この椿コース私の好きなものばっか!
生ハムなんて最高~!!!!
by emishimo 2008/07/24 16:56  URL [ 編集 ]

次は

新橋から有楽町にかけてガード下を攻めましょう。
by ラディッシュ 2008/07/24 20:19  URL [ 編集 ]

No title

クッキーは記憶されてるけど
URIに(爆)
ウマウマですなぁ~(羨)
by ちぃくんママ 2008/07/24 20:32  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2008/07/25 10:58   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2008/07/25 10:59   [ 編集 ]

ごぶさたです!

しばらくごぶさたしてました~(^^;
noriです。
お引越しされることになったんですね?ビックリ!!
この短期間で、知らない土地に来て、仕事を始められて…すごく大変でしたね。
でも、充実ぶりもすごく伝わってきましたよ。
資格を取られたり、新しいお友達との交流だったり…。
大人になると、どれも体験しにくいことばかりですよね。
写真もどんどん上手になっていっていて、ほんとに羨ましく拝見してました!
短い期間でしたが、同じ神奈川県民だった私としては、この短い横浜での生活が、フクウタ母さんの人生のよき思い出、体験になるといいなあ、と思います。
引越しまで、東京横浜を堪能してくださいね!
暑い中のお引越し、大変だと思いますが、頑張ってください。
くれぐれも無理なさらないよう…(^^)
by nori 2008/07/25 12:55  URL [ 編集 ]

No title

ご無沙汰してる間にお引越しなんですね。
大急ぎの東京見物、とっても充実して楽しそうだし美味しそう~~~~~♪
引越し作業は疲れると思いますので、どうぞ無理なさらないよう気をつけてくださいね。
by ふう 2008/07/26 01:56  URL [ 編集 ]

No title

え…お引越しって、また関西に戻られるのですか?(遅っ)
いえね、私の近所の人達って、4丁目から3丁目へ、とかそういう市内の引越しが多いものだから、ついつい、近所にもっと条件の良い物件があったのかと(もっと駅まで近い!とか)思ってしまいました☆
えぇぇ…もう1回はお邪魔しに行きたかったなぁ…。

…東京見物、楽しそうです♪
私も行った事のない所がたくさんあります…♪
Lupin、つい先日新聞記事でみかけました。文豪達が愛した店のマスター逝く…と。太宰治も常連さんだったとか。
大人なお店、あこがれます…♪
by まひる母・たまさん 2008/07/26 07:46  URL [ 編集 ]

No title

まったり福タビ大リンの姉さんへ
旨かったよ~スープが特に!
夫の大好きな池波正太郎さんも絶賛だったんだって(^^)
これだけ飲みにもう一度行きたいぐらいだよ!
URIって最初っからかな?私いじったのかなぁ?(って早く直せって?)
ええ・・・頑張りますよええ(^^)


まったり姉さんへ その2
ボケたか?(爆)


ハッブルさんへ
銀ブラ楽しかったです(^^)
食べ物もお高いしおのぼりさん全開でしたが、そこは関西魂でバシバシ撮影してきました(^^)
老舗でも笑った出来事もあったし、店員さんもかなり私たちがウケたので大喜びでしたよ♪


emishimoさんへ
2度とこれないかもって思ったらいいものを食べないとね~
うん確かに旨かった!
そっかぁ~スイーツも有名なのか・・・
甘いものあまり得意ではないので見逃しました!
あぁ~食べてくれば良かった・・・

ラディッシュさんへ
あなたは西洋わさびを攻めましょう(爆)


ちぃくんママさんへ
許して~きっと直すから~(爆)


鍵コメ1.2さんへ
了解!アリガトね~


noriさんへ
ありがとうございます(^^)
トト君ララちゃんにも会いたかったんですが夢で終わっちゃいました。
横浜坂がなければ最高の街(爆)
人も温かいですよね。
こうやってその土地に住まないとわからないことも、カルチャーショック(弁当屋が24時間営業など)もいい体験でした。
京都がかな~り田舎に感じますが(爆)ノンビリ横浜での楽しかったことを思い出しながら、こちらでも楽しい時間を作ろうと思っています(^^)


ふうさんへ
せっかちな私はこの頃必死に荷造りしてました(^^)
駆け足の東京見物も大変でしたがいい思い出(^^)
夫との思い出なんて今回と最初の頃の浅草ぐらいかも!


まひる母・たまさんへ
ええ~そうなんです。ルパンは夫がどうしても行きたかった(できれば飲みたかった)お店。
でも外観を見れただけでかなり嬉しそうでした(^^)
いつかお店の中にも行けたらいいなぁ~



by フクウタ母 2008/08/12 16:35  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フクウタ母

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
