スポンサーサイト

by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

その後の我が家

随分飛び飛び更新になっております(汗)
月曜日から始まった大人ニャンの預かり。その後をご報告(^^)


昨日の夕方、どうしても夫が(お休みでした)対面させたいと言い出したので
1階を隔離して4ニャンズと2ニャンズの対面をさせました。
2009103001.jpg
ペンはもっと臆病かと思っていたのに、随分我が家の香りになれたようです(^^)


2009103002.jpg
おじさん(夫の事)はどうしても新入りさんが気になるようで
隔離部屋に入り浸っております。
そのお陰で私よりも2ニャンズには大人気!


2009103003.jpg
お陰で私のほうは4ニャンズにつきっきりになれます(^^)


皆さんのアドバイスを活用しながら我が家らしく少しずつ対面時間を作り、
シャーフーはあるものの日に日にいい感じになっています。
妹や姪っ子甥っ子も母宅に寝泊りしているので、日中は我が家にいることもいいのかも。
4ニャンは最初こそ知らない(お母さんなのに 爆)ニャンズとチビッコに参っている
ようでしたが、こちらも日に日に慣れてきているようです。


そして2ニャンズを1階から隔離部屋に移動すると・・・
2009103004.jpg
緊張が解けたのか?仲良くお休み(^^)


2009103005.jpg
うん。ちょっとね~
ニャンズのことで頭いっぱいなのに日中はチビッコの相手だからね~
子育て未経験者だからどうして良いのかサッパリよ(^^;)


2009103006.jpg
そうだね・・・・
父さんが一番しんどいよね・・・どんなに疲れてもお仕事だもんね・・・


今回の事では本当に夫に感謝です。
妹家族のゴタゴタに巻き込まれ、休みもゆっくり出来ていないのに
文句1つ言わず協力してくれています。
オノロケじゃないけど、こういった「困った」に出くわしたときにこの人を選んでよかったと
つくづく思います(^^)
もちろんお友達も!!「困った」と助けを求めればアドバイスをしてくれ
心配してメールをくれたり(^^)本当にありがたいです。

もうちょっと2ニャンズとの関係がよくなったら私もバンバン撮影してみます
(今はよくないかな?と自粛中^^)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 08:01 |  我が家のニャンズ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/10/30 10:13   [ 編集 ]

No title

そうか~、大人ニャンズのお預かりをしていたんだね。
私はまりで大失敗しているから全然アドバイスできなくてごめんよ。(^^;
少しずつ慣れてきているようで良かった!
人間があれこれしても結局は猫同士の構築が一番だもんね。
ふーちゃんちの雰囲気だもの、絶対すぐ和んでくれるよ。
いろいろで気疲れしているようだから、休める時には休んでね☆
あ、オットコマエなご主人もね☆☆
by まりまお 2009/10/30 10:28  URL [ 編集 ]

No title

ごちそうさま(笑)♪
そして、お疲れさま~。
にゃんずたち、ちょっとずつ馴染んできてるようで、よかった~。
ちびーずもいるのね?それは母さん、大変だ。
子供が(しかも複数)いると、台風みたいでしょ(笑)?
4にゃんも疲れるよね~。
でもいい刺激になってるかも(笑)。
母さんがんばれ~!でもがんばりすぎるな~(笑)!
by atsuko 2009/10/30 12:08  URL [ 編集 ]

No title

別々の部屋ってのが大変なんだよね。
私もチャームの術後に隔離してたので
別々の部屋で.....ってしんどさよくわかりますよ。
完全二倍の時間がかかっちゃうもんね~
でも旦那様隔離部屋担当して下さって助かるわね。
もしかしていつのまにか仲良くなっちゃってる?
by 猫娘 2009/10/30 14:33  URL [ 編集 ]

No title

お疲れ様です~。
素敵な旦那様で幸せですね^^
猫さんのフーシャーは基本的に怖がって出るものらしいです。
本気で怒っている時はまず唸りから始まって、
するどい猫パンチも繰り出されるので、そこで怖がっているのか
怒っているのかを判断出来るそうです。
怖がっているのであれば、時間が解決してくれるだろうし、
そもそも環境の変化には超弱いけど、
順応性にも優れた猫さんのこと、この分なら
大丈夫そうですね^^
猫か増えるとそれだけ目配りも多くなるので、
お疲れ出ませんように…。
by レイナ 2009/10/30 18:56  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フクウタ母

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
