スポンサーサイト

by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

母さん屋根を渡り歩く

日曜日の午前中。寝室でまどろんでいた影千代を見つけ撮影大会。
そのとき階段踊り場の窓でウタさん&来君痴話げんか。


2009111001.jpg
影~可愛いねぇ~ちょっと写真の練習に付き合ってね~
(このときまだウタさん唸ってました)


う~ん逆行での黒い子も難しいけど白い子も難しい・・・・・
2009111002.jpg
え??・・・・・



そう言えば急に静かになったねぇ~(ここで嫌な予感!)
はい!昨日の記事の追記のようにさっきまでケンカしてた2ニャン
今度は仲良く脱走(因みにフクさんはコタツで爆睡中)

慌てた私はとりあえず脱走現場の窓を閉め外に出て辺りを見回し声をかける。
どうもまだ屋根の上にいるらしい(脱走してすぐだったみたいです)
家に入り脱走現場の窓から顔を出しチーズでおびき寄せようとするも無反応・・・
(室内のフクさんと影千代はやたら反応。ええ・・・あげました)
もうこうなったら強硬手段!靴下を脱ぎ捨ていざ屋根へ!


ここでウタさんはすぐに捕獲完了。
ねえ~ウタさん母さんも悪いけど・・・・脱走したらあかんやん。
2009111003.jpg


でも、母さん屋根に登ったらすぐ来てくれたからよしとするか。
2009111004.jpg
(^^)ウタさん、やったらあかんことってわかっているようでかなり反省しておりました。


そして問題の来君。
彼は以前にも網戸の枠ごとぶっ飛ばして脱走した男。
なかなか捕まらない(汗)不安で鳴くんだけど、怒られる~と逃げる。
屋根の上で悪戦苦闘し何とか捕獲。
2009111005.jpg
本猫・・・・反省してません・・・・・


2009111006.jpg
チーズって・・・・・・あげたやん!!!



実は網戸、フクウタを迎えたときに破けにくい網戸に張り替えたんです。
でも脱走現場の網戸はまだ張り替えてなかったところ。
夫じゃないとはずせない高さにあるので今度、今度と伸びて季節が巡って・・・
ダメですね・・・何でもすぐしないと(^^;)反省です。
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:34 |  我が家のニャンズ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

大捕り物だったのね?!
にゃんずもだけど、母さんも無事でよかった!
(夏に義弟が屋根から落ちて大怪我したの)
でも猫が逃げたら必死になるよね。
来くん、呼ばれたらすぐ出頭するように(笑)!
ウタさん、つられて脱走しないように(笑)!
チーズはおうちでもらいましょう♪
by atsuko 2009/11/10 08:32  URL [ 編集 ]

No title

白い子と黒い子が並んでいた場合、どちらにピントを合わせたらいいのか、
毎回本当に悩んでしまって、一応どちらにも合わせたものを
何枚か撮るんですが、おお!ここに合わせれば!って気づいた時には
"かりん"の姿はなく…これがパターンです(泣
脱走劇、今読んで笑える(失礼!)のは、無事戻ってきたからですね~。
それにしても、目を合わせられないウタさん、可愛すぎます!
関節痛大丈夫ですか?^^
by レイナ 2009/11/10 09:12  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/11/10 09:23   [ 編集 ]

No title

逆光写真、綺麗に撮れたためしがありません。
オートでは無理なんですかねぇ~。
影ちゃんとっても綺麗です☆
あらら脱走劇があったんですね。
今回は、何事もなく無事戻ってきてくれて
何よりです。
by 桃とらマン 2009/11/10 11:11  URL [ 編集 ]

No title

捕獲お疲れ様でした♪
読んでておもしろかったです♪
ウタちゃん、目をそらすのがかわいい~。
ちゃんと反省してるんですね。
来ちゃんは、マイペースな感じでおもしろいです♪
逆光写真、いつも暗くなってうまく撮れませ~ん(泣
by ふみ 2009/11/10 11:15  URL [ 編集 ]

No title

そうそう逆光は黒い子も白い子も難しい(^^ゞ
そっか.....屋根で捕獲したのか.....うむ、大変!
そういやうちもビビ太が脱走した時屋根に登ったらしく
猫娘は仕事で留守で、仕方がないので猫婆が脚立に乗ったらしい。
近所の人が大丈夫かといっぱい人だかりができて
実は猫なんで屋根から降りられるんですけど....
ビビ太は近所の人が怖くて降りて来れなかったらしい。
脱走劇って言うのはほんま....色んな事件を引き起こすよね。
もう行っちゃ駄目だよ!楽しかったんだろうけど.....
チーズって....おいおい.....反省しとらんな(^^ゞ
by 猫娘 2009/11/10 12:56  URL [ 編集 ]

No title

フーちゃんも屋根の上に!?
落ちないでよ~!!
にゃんずはまあ落ちることはないと思うけど
フーちゃんが心配だわ(笑)

でも無事捕獲できてよかった~!
網戸破るんだ‥(汗)
by パステル子 2009/11/10 15:10  URL [ 編集 ]

No title

おー、そういう状況だったのか。(^^;
大変だったね。
でもすぐ捕獲できて良かったね。
屋根って1階の屋根だよね?(^^;;
みんにゃ自分の立場は自覚しているようだ。(笑)
検察側はかなり厳しい刑を要請しているようだけど
早めに収容できたという事で
今回は弁護側を応援しますわ☆

by まりまお 2009/11/10 15:38  URL [ 編集 ]

No title

ひゃーーーー大変だったねー!!
想像しただけでも冷や汗もんだよー。無理に追いかけずやっぱり餌で釣るのが一番いい方法なのかな~???
でもフクウタさんがんばって屋根まで!いや~ほんとにご苦労様だったね。ちゃんと無事に捕獲できてよかった。
心臓止まりそうな感じだったよね。ドキドキで。
でも網戸をとは・・・恐ろしい。大丈夫と思っててもそういうことあるんだよね。うちもちゃんと考えないと

↓のウタさんまるでクーみたい。アクビショットは似すぎよ。
by ちか 2009/11/11 04:56  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フクウタ母

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
