
by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ちまちまと・・・

コタツに入って左を見ればテレビ。
右を見れば・・・
2009111401.jpg
和むねぇ~(^^)
最近やたらとこのポーズで寝る影千代と来君。


2009111402.jpg
頭がこんがらがっているときにこの姿を見ると疲れも吹っ飛ぶ(^^)


2009111403.jpg
はぁ~仲間に入って母さんも寝たい!!!



何で頭がこんがらがっているのか・・・・・
それは、こんなものを作っているから(^^;)
2009111404.jpg



ニャンベッドに使われているフリース生地(きっと安物だよねぇ?)
これが影千代の好物(汗)
今年は随分ましになっているけど、やっぱり隠れて食べている模様。
(その日中にゲボしてます ^^;)
なので綿生地でできたかまくらべっどが欲しいのですが売ってない!
こうなったら作ってみるか?と数日前から試作作りをしています。
でもねぇ~改良箇所をああでもない~こうでもない~と作っているので
頭が痛い!!!でも早く作らねば!!!


2009111405.jpg
因みに試作品は1/4サイズや1/2サイズで作っております(^^)
(只今試作5号作成中)
上手に出来たらまたご報告しますね(^^)
はぁ~いつのことやら(爆)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:19 |  ニャングッズ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

憧れのごっつんこだ~♪
いいな~。幸せだな~。
うちにも貴重なごっつんこ写真があるのだ。
ふくチがちびだった頃の。
今は・・・(涙)。

母さん、すっご~い!
私も作りたいんだ~、かまくら。
そのうち挑戦してみようと思いつつ・・・。
ちゃんと試作するところがもひとつすごいね~!
その上5号だなんて!!
私ならきっと行き当たりばったりだな(笑)。
出来上がり、楽しみにしてまっす♪
by atsuko 2009/11/14 08:29  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/11/14 09:28   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/11/14 12:30   [ 編集 ]

No title

こっつんこ、いいですね~^^
見ていてホント和みます♪
で、で、で!!すごーーいっ!
かまくらベッドを手作りだなんて!!
うんうん、綿素材のかまくらベッドはほとんどないんですよね-。
うちも"ゆう"がウールサッキングするので、フリースものは要注意なんです。
留守番の時とかは絶対に出したままでは出かけられません。
そういえば昔、省スペース用のコタツ布団の、繋ぎ(?)というか
角の部分の柔らかい布のところ、気がついたら
四隅ともに大きな穴が開いていて、こたつに潜っては
"ゆう"がむしゃむしゃ食べていたんですよ!(もちろん吐きました)
それ以来、ああいう柔らかくて薄い生地の毛布もコタツ布団も
使えません(涙
裏にボアがついていると不思議と食べないんですけどねー。
1/4サイズの試作品、ディスプレイとして飾ったら可愛いですね~^^
by レイナ 2009/11/14 15:13  URL [ 編集 ]

No title

手作りでかまくらベッドが作れるなんて…すごぃ!
完成したら、是非作り方を詳しく教えてくださいm(_ _*)m

影千代と来君のごっつんこ…
見てるだけでぬっくぬく幸せ気分(*´ェ`*)
私も仲間に入れてもらいたーい♪




by あさき 2009/11/14 19:21  URL [ 編集 ]

No title

実は…今日もゆきっぺのとこ行ってた(笑)
mimioさんを呼んだからって、私も誘ってもらったの(^^)
でね~、またもカメラ談義に花♪
mimioさんが、フクウタさん、すごい~、レベルアップしすぎって言ってたよ~(^^)
二人ともただいま本体にお悩み中だよ(笑)
ほんと使いこなしてるからエライよ!!

かまくら、なんなら試作1~4号でも(爆)
by まったり福タビ大リンの姉 2009/11/14 21:58  URL [ 編集 ]

No title

影ちゃん、ウールサッキングならぬ
フリースサッキングかしらん?
すごいなー、こんなのが作れちゃう?
しかも小さいサイズの方が難しくない??
ぞうきん一枚縫えない猫娘には夢のまた夢だよ!
by 猫娘 2009/11/14 23:18  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/11/15 05:51   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2009/11/15 14:23   [ 編集 ]

No title

すごーい、自分で作っちゃうなんて!
かまくら型のハウスはうちの近くのホームセンターによく置いてあるんだけど
これからの季節だからフリース素材ばっかりだな~
夏場には綿素材のも出回るよ。
でも生地のデザインとか可愛いのないし。(笑)
自分で作れば気に入った生地を選べるよね。
数作ればどんどん上手になるよ。
その頃にはいくつハウスが出来ているんだろう??(´▽`)
ミニサイズのもめっちゃ可愛いよ♪

by まりまお 2009/11/15 19:11  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フクウタ母

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
