
by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

一部分の直射日光

前のカメラでも今のカメラでもなかなか思うような写真が撮れません(汗)
特に部分的に直射日光が当たっている写真なんて9割9分ボツ・・・・・


例えばこれ・・・
2009112701.jpg
こんな状況を見つければいつも練習するんだけど・・・・・


光の範囲が多くなると
2009112702.jpg
結構いい感じなんだけどなぁ~


2009112703.jpg
もうこうなったらお手上げ(爆)
直射部分で測光すると周りがもの凄く暗くなる・・・・
我が家ってこんなに暗かった????と驚くぐらい(^^;)


極めつけは白い子と部分光。
2009112704.jpg
ホラーだ・・・・・・・ホラーだよ・・・・・(爆)


キスデジから7Dに買い換えた理由はいろいろあるけど、
測光パターンがたくさんあることも重要なポイントでした。
でも腕がついていかず・・・・なかなかフル活用できない・・・・・
逆光も苦手なまま・・・・・
コンデジでもキスデジでも上手に撮影されている方が多いのに・・・・・
2009112705.jpg
・・・・・すんません(^^;)


2009112706.jpg
えっ????
フクさん出来るの???(なわけないか ^^;)


え~どなたか~迷えるおばちゃんにアドバイスを~(^^)
どうぞヨロシクお願いしますです~。


ささっウタさんからもお願いして!
2009112707.jpg
・・・・・・・・・・・・(^^;)
by フクウタ母  at 07:44 |  カメラのこと |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

いやいや、十分上手に撮れてるから!
時々ISOしか変えずに撮影してる私なんかより、ずーっと活用してるし(笑)。
って、論じるレベルが低すぎ(爆)?
by atsuko 2009/11/27 08:23  URL [ 編集 ]

No title

いや~これはとても難しい条件ですね。
うちだったら猫がいるかどうかもわからない
写真になりそうです。
十分綺麗だと思いますよ!!
こういうときとか、逆光の時にもきちんと
撮影できるようになりたいものです・・・
by 桃とらマン 2009/11/27 11:33  URL [ 編集 ]

No title

私、こんなんブログに載せちゃってます・・・(汗
でもフクウタ母さんの写真、すごくキレイですよ~。
教えてもらいたいぐらいです
ホラーだよ(爆)が笑えましたww
みんなちょこんと座ってかわいいですね♪
by ふみ 2009/11/27 13:28  URL [ 編集 ]

No title

そうそう日向と陰のある時って綺麗に撮れない。
この時期お外に出すとそんな状況が多いんだよね。
しかもビビ太のように白い所と黒い所のある猫なんて
もう絶対無理だわ~。
化け猫のように写っちゃうんだもん(-。-;)
皆さんのアドバイス私も聞きたいよー!
by 猫娘 2009/11/27 13:31  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは~今日はダルダルで遅くなったよ。
アハッハオバケーって(笑)可愛い
これは難しいよ。窓際の写真でいつも苦労してる。日差しが凄く強くて周りが暗くて。
あまりにも差が激しい場合はコンデジの方が綺麗に撮れたりするから両方とも写して綺麗な方を採用してるよ。
ちゃんといろいろ変えて勉強してるなんてさすがフクウタさんだね。
私は全然アドバイスできないわー下手くそだもん
来くん、下手くそなんてひどいぞ~っ。
by ちか 2009/11/27 17:23  URL [ 編集 ]

No title

フクウタさんの向上心のすごさにはいつも感服してます。
こちらに通わせてもらって、いつかはデジイチ!の時に備えさせて
もらっているんです^^
白い子も黒い子もとにかく目でみたそのままを残すのは
とても難しいですよねぇ。
フクさんならホントに出来そう!w
by レイナ 2009/11/27 19:00  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フクウタ母

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
