スポンサーサイト

by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

味見係り

昨日、もうちょっとで出来上がる~と言っていたパン。


2010022501.jpg
レーズン&胡桃入りです(^^)
最初は基本のレシピパンでしたが、今回はちょっと配合も変えました。
忘れないようにメモメモ(^^)

強力粉(日清かカメリヤ) 250g
バター 10g
きび砂糖 大匙2
牛乳 80ml
塩 小匙1
水 100ml
ドライイースト 小匙1
レーズン&胡桃 合せて50g

きび砂糖は前回も使ったんですが、色が格段にちがう!!
これはきっとレーズンの仕業なのかも(^^)
そして味見と称し夕飯前に1/4完食(爆)
牛乳を多くしたからなのか?しっとりもっちりでした。

次回は全粒粉パン(丁度注文してたのが届きました♪)挑戦です!





さて~次はいつパンを作るかね~
レーズンパンもうちょっと残ってるしなぁ~


2010022502.jpg
さては!!1回目の味見で味をしめたな????
あのね~今回のはレーズンが入ってるからダメなのよ~
それでなくても穀物はね~消化に悪いんだから(^^;)


・・・・・・・
仕方ない!!次のパン味見してちょうだいな(^^)
2010022503.jpg
なんとも現金な!!


ニャンズにも大人気です(笑)
by フクウタ母  at 12:21 |  食べ物 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/02/25 14:08   [ 編集 ]

No title

鍵コメさんへ

ありがとうございます♪
なんだかよそで見る我が子はちょっと大人っぽいというか・・・
新鮮です(^^)
いつもいつもありがとうございます♪
by フクウタ母 2010/02/25 19:06  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/02/25 19:14   [ 編集 ]

No title

うわー、パン美味しそう!!てか、米欄開いてる!!^^
ベーカリーいいですねぇ♪操作は簡単ですか?
書いてある材料を入れたら全自動なんですか?(←あんまりよくわかってない人)
それにしても美味しそう!胡桃のパン、すごく好きなんです^^
影くん、味見係?^^ うちもみんなパン好きなんですよー。
でも消化が悪いんですよねぇ。
by レイナ 2010/02/25 21:57  URL [ 編集 ]

No title

鍵コメさんへ

あはははは~そんあことがあったの??
ちょっと私もがっくりかも(笑)
まぁその程度ってことなのかしら?


レイナさんへ
こそっと開けちゃいました(^^)
うんうん!!そうそう!全自動!
イーストとかレーズンとか専用の入れ物に入れてセット。
その後4時間でふんわり本格的な食パンの出来上がり~
パンの耳が大嫌いだったのに、コレだと耳も旨い!!
炊飯器のパンバージョンです。まさしく(^^)
焼いてるときもいい香りが充満していいですよ~
是非是非お買い求めを~(店員か! 爆)
やっぱりパン人気なんですね。
ウチも凄いもん!来なんて漂う香りで騒ぎ出します(笑)
by フクウタ母 2010/02/26 06:55  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
