スポンサーサイト

by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

甘え上手になれない

数日間凄く暖かい日が続いたので、ちょっとひんやりすると
もの凄く寒く感じます(汗)
用事をしている以外はコタツにこっぽり(人も猫も^^)


でもさすがにずっとコタツは熱いらしく、クールダウンに出てきたフクさん。
そこで見たものは・・・
2010022801.jpg
上手に母さんに甘える来君。
(コタツ布団越しにお膝に乗っております^^)


来の戦意が無いことを確認し、近くに腰を下ろし観察。
2010022802.jpg
そだよ~来も影もウタさんも上手に甘えるよ~
(何度も言ってますがフクさんは甘え下手^^)


2010022803.jpg
甘え上手のパン王子、体は母さん頭はコタツ本体に預け(爆)魂が抜けた状態(笑)


2010022804.jpg
何??羨ましいって思うんなら甘えなさいよ~
母さんだってフクちゃんが甘えてくれたら嬉しいんだから(^^)


2010022805.jpg
・・・・・・・
やっぱり恥ずかしいんだね~
皆が寝てるときでないと無理か(^^;)



以前よりは自分の主張をしてくれるようになったフクさんですが、
やっぱり自分からお膝になんて来てくれないし、甘えるのも皆が寝てから。
(そして他が甘えているのを横目で恨めしそうにみています^^;)
男の子には追いかけられるしストレスもあるだろうに・・・・
もっと甘えてくれるといいんだけどなぁ~
まっそんなツンデレなところがフクさんの魅力なんですけどね~(^^)





さて~パンを何度か焼いているとついついパンに合う料理が食べたい!!
何かないかと検索しスパイスから本格的にカレーを作ることに(^^)
2010022806.jpg
足りないスパイス(ほとんど足りなかった 爆)を買い足しせっせと作る!
今までは市販のルウを使ってたのでわかりませんでしたが、玉葱炒めるだけで大変!!
40分もまぜまぜ(汗)
最初はカレーなんて思えない代物だったのに・・・
2010022807.jpg
カレー出来ました(笑)
ただ具材の玉葱とトマト(きっと具材じゃないんでしょうね)は消えうせ
鶏肉は奥底に(爆)あっでも味は旨かったですよ~
初めてだったのでレシピ通りに作ったので、次回はもうちょっと辛めに(^^)
そして具材も多めに種類も増やすぞ!(笑)
by フクウタ母  at 10:53 |  食べ物 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ルーから作るなんてすごい~!
是非試食に行きたい(笑)!
パンも食べたい(爆)!

フクさんは甘え下手か~。
うちのお嬢さんと同じタイプかな。
家庭内散歩といい(笑)。
しかも他の子が上手に甘えてると、余計に甘え辛いんだよね~。
しょうがないよね、それがフクさんの個性だし。
すごく頭のいい子って甘え下手な子が多い気がする。
みんなのいないところでこっそり、いっぱい甘えられるといいね。
by atsuko 2010/02/28 11:11  URL [ 編集 ]

No title

すごく美味しそうなカレーですね!
わたしは、タイカレーとかグリーンカレーみたいな、
具は溶けちゃってさらっさらのこういうカレーが大好きなんです^^
ホント専門店のカレーみたいですね!焼きたてのパンに合わせたら…
お腹がぐぅっと鳴りましたw

甘えベタな子っていますよね^^
下手というかタイミングが悪かったりね~。
うちは"ゆう"がそのタイプで、いつも割食ってますw
TOP画像、これに替えたんですね^^
フクさん、目が寄っちゃってすごく可愛い!
by レイナ 2010/02/28 17:40  URL [ 編集 ]

No title

ひゃ~、旨そう~~~!!!
あっちで読んだからね~、きっとこっちにもって待ってたよ(笑)
フランスパンの次はナンも焼かないと♪
そうそう、あのきつね色の前に面倒になっちゃうのがいけないんだよね・・・
で、ちょっと待ちきれなくて焦がしちゃうし(^^;)

↓ニャンズと一緒に思わず口あけそうになったゞ(≧ε≦o)
ちょっと~、レースのカーテンじゃないの~~~!!!∋―o(`▽´)Ψ
by まったり福タビ大リンの姉 2010/02/28 19:02  URL [ 編集 ]

No title

atsukoさんへ

想像ではもっと簡単なものってイメージだったんですけどね~
地味にしんどいです(笑)
その点パンは超楽チン(爆)

確かに賢さというか記憶力は一番凄いかも!
いい事も嫌なこともしっかり覚えてる感じです。
こういうタイプは女の子に多いのかしら??


レイナさんへ

私もタイカレー大好きです!
あのペーストの辛さをイメージして食べたら全く辛くなく・・・
スパイスだけに自分の好みに出来そうなんだけど、
どれを増やせばどうで~とかが全くわかりません(笑)
あっでもパンにはバッチリでした(^^)

多頭特有の性格というか?そんなのなんですかね??
必ず1ニャンはこんなタイプがどこにでもいるような・・・
あはははは~変えました♪
夫から鏡がバッチイとの指摘を受けてたので(爆)
私的にもあの写真は気に入ってたんですけどね~


まったり姉さんへ

うん。色んなパンを焼きたくなるし、食べ過ぎるし(爆)
ナンって実際にちゃんとしたものを食べたことがないから
今一比べるものがないんだよね(汗)
自分で作って「旨い~」とか思っても違うものだったってなりそう(笑)
腕しんどいよ~
いつになったら茶色になるねん!!ってつっこんだもん!
玉葱に(爆)

レースのカーテンって?前からだよ(^^)
誰もよじ登らないけど(爆)
by フクウタ母 2010/03/01 07:44  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
