スポンサーサイト

by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ほうれい線

(数日前の写真です^^;)


人も猫も夕食が済むとまったりタイムの始まり(^^)
人はパソコンしたり、音楽聴いたり、仮眠したり(笑)
猫は本気で寝たり、母さんに甘えたり、母さんに怒られたり(笑)


そんなまったりタイムにソファーを独占する影千代。
2010030201.jpg
何だか・・・・じいさんっぽい(爆)


来ならおじいちゃんに変身しても納得できるのに(爆)何故か納得できない(超爆)
ちょいと近寄ってみる(^^)
2010030202.jpg
ソファーのニャン毛も気になるが(気にしないで^^;)やっぱりじいさんだ!

そう!おじいちゃんではなく「じいさん!」


原因は・・・・



2010030203.jpg
白いお毛毛にしっかりと刻まれたほうれい線(爆)
これがくっきりしすぎてじいさん顔に見えるんだな!!


2010030204.jpg
うん。。。。。
来は「おじいちゃん?日向ぼっこですか??」という感じなんだけどね~
(しかもほうれい線は見当たらない)
影千代は完全に疲れているじいさんだもん(汗)


2010030205.jpg
こりゃ影君・・・君もお顔マッサージ毎日しなきゃだね(笑)



ほうれい線・・・・・あれはいつ湧き出てくるんだ???
夫はダイエットで痩せたのが原因でほうれい線がくっきり!
それをマッサージや何やらで改善中(^^)
私ゃ関係ないさ~と手入れを全くしない母さん・・・・・
でもね・・・でもね・・・先日美容院の鏡越しに現実に連れ戻されました(滝汗)
ほうれい線はうっすら~口元もたる~ん。顎もほんのり二重~(爆)
早速大慌てでテレビで見た歯ブラシを使った顔エクササイズやってます(爆)
効果・・・・いつ頃でるかしら???






これもちょっと前なんですが、紅白なますを作ろうと大根と人参を千切り。
何か右側に気配を感じるなぁ~と思ったのでカメラをセット(笑)
何と!そこには盗人が!!!!
(背景のごちゃごちゃは無視すること 爆)



・・・・・・・
大根も人参もそりゃぁ~食べてくれるのはありがたいけど・・・・
一応母さんに聞いてからにしてください(爆)
by フクウタ母  at 08:47 |  動くニャンズ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ひぇ~!猫にもほうれい線が?!
影さん、そんな年じゃないのに~(笑)。
シマシマの子っていろんなものが目立ちにくいから、案外お得かも♪
でもフクさんは「おばあちゃん」じゃないのに
来くんは「おじいちゃん」なのはなぜだろう???
この年になると、鏡を見るのが辛いです。
見なきゃ忘れてられるのに・・・。
いや、見ないふり、見ないふり(爆)。

影さ~ん、大根とにんじん、そんなにうまい~(笑)?
つまみ食いまでするなんて。ぷぷっ。
by atsuko 2010/03/02 13:10  URL [ 編集 ]

No title

じいさんっぽい.....なんていわれてるでー(^^ゞ
影ちゃんそれでいいのか?
ほうれい線??あははそれが原因か!
大丈夫さ影ちゃん!
だってアンパンマンだってほうれい線あるけど
じいさんぢゃないもーん(^^ゞ
by 猫娘 2010/03/02 13:48  URL [ 編集 ]

No title

あはは~!ほうれい線って!!(笑)
それもまたカワイイよ~^^
でも大根の盗み食い?!しかも大胆な犯行!!
よく現場をカメラに収めましたね!(笑)

うちも今パン作りにはまってま~す^^
美味しいですよね~!
うちは在庫がなくてスチーム付が買えなかったんだけど
白パンも美味しいらしいですね!
また美味しいパンができたらレシピもよろしくです♪
by rinko 2010/03/02 16:22  URL [ 編集 ]

No title

あらあら、影くん、もうほうれい線?
んなわけないよねw まだまだ若いさ!
歯ブラシを使ったほうれい線対策、是非とも教えてください!
わたしも毎夜毎夜、舌をぐるんぐるんと口の中で回し
猫たちに不審な目で見られてますw
でも本当にやっかいなのは、ほうれい線よりも
マリオネット線らしいです~。あ~~やだやだ、ですねw
顔に関してのみ、引力なんてなくなればいいのにw
影くん、上手に人参大根を咥えて持って行ってますね。
まさか、セキュリティカメラが作動していたとは!w
by レイナ 2010/03/02 21:04  URL [ 編集 ]

No title

atuskoさんへ
色白だからなのか?めちゃくっきり出ておりますよ(笑)
あははははは~確かに!
来はすぐおじいちゃんに変身するけどフクさんは乙女のまま(^^)
きっと寝るときも気遣ってるのね
(でも口元は開いてるけど  笑)

普段出かけないとあまり鏡を見ないんですよね(化粧しないし)
だから余計にビックリする(爆)
困ったもんです・・・・・

もぅねぇ~野菜大好きだからいつもよ!
春菊だってかっさらうから(笑)
私が台所にいるときにここに登るのは影千代だけ。
だから見張りやすいんだけどバレバレすぎて怒れない(汗)


猫娘さんへ

確かに!あんぱんまんってくっきりある!!!
目からうろこかも!!
そっかぁ~ほうれい線を隠すにはほっぺの肉付きを
良くすればいいんだね~(爆)
それとも丸顔???(爆)


rinkoさんへ
何故かお肉とかは持っていかないのに野菜はね~
結構チェックにやってきますよ(^^)

HBに任せられるから続けられるのかも(^^)
手作りの味を知ってしまうと市販のは買えないよね~。
スチーム機能・・・ある・・・・でも使ってない(爆)
早く全てが自分のレシピってパンが作りたいです(^^)


レイナさんへ
歯ブラシ使った対策は、舌グルングルンの人と同じですよ~
歯ブラシの背中側でほうれい線の内側(口の中)を
上下に10往復(結構きつめにしてます)
その後歯ブラシを思いっきり吸って口とほっぺをすぼめる
(すぼめた状態で10秒×10回)
最後に手でほっぺの内と外を挟むように(親指が口の中)して
ほうれい線を延ばす気持ちでアイロンを掛ける(上から下へ30回)
コレを毎晩やります(^^)
初日はね~筋肉痛になったよ!(笑)
最近は1日おきにやってます(痛いので 爆)

そしてそしてマリオネット線初めて知りました!
口元の横ね!!マリオネット母さんになりかけです・・・

盗み撮りして皆さんに報告しないとね~(爆)
by フクウタ母 2010/03/03 10:12  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フクウタ母

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
