
by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

試しにやってみる

ここ何ヶ月か1週間の献立を決めて買出しに行っています。
近所のスーパーは毎週水曜日が99市(99円の商品が多い^^)
確かに献立を考えて買いに行くと無駄もなく安上がり。
でもね、ちょっと悔しいんです!欲しい食材が安売りになってないとき(爆)
なので今回は安いものをどど~んと買い込んで後で献立を考えるパターンに挑戦!


2009072308.jpg
で、コレが買ったもの。ほとんどが99円(笑)
焼きうどん(2食) いわし(7尾) ごぼう(2本) ししゃも(8尾) 白菜(半分) 塩くらげ
キャベツ(1玉) 大根(1本) ごぼう天 セロリ ちりめんじゃこ ほっけ(1尾) 
豆腐(2連) ミョウガ 生椎茸 

油揚げは88円 白ネギ(3本)は138円 ニラは68円 もやしとかいわれは37円
バナナが119円 冷凍カニシューマイ174円  しめて2146円(爆)
これと残り食材で来週火曜までいっけるっかな?


で、昨日の夕食。
2009072309.jpg
買ったイワシと残り食材の大葉とチーズでまきまきフライ。


2009072310.jpg
買ったもやしと残り食材のちくわと豆苗で中華風炒め物。
コレに残り食材で豆腐の味噌汁。

そうそう豆苗って一度使った根っこを水につけておくともう一度収穫できるそうです(^^)
只今挑戦中♪


そして今日のお弁当
2009072311.jpg
買った白ネギ(半分はみじん切り、半分は輪切りで冷凍)を入れた卵焼き。
イワシのフライに残り食材キューリとなすの味噌炒め♪

実はキューリまだまだたくさんあります(汗)
母の会社の方に頂いてた~んまり。どうやって消化しようかと毎日焦ってます・・・

さて~本当に1週間生活できるのか?はたまた挫折するのか?
結果は来週火曜日♪(あっでも今日は卵だけ買いに行きます。だって~安いから^^) 
by フクウタ母  at 08:35 |  食べ物 |   |   |  page top ↑
プロフィール

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
