スポンサーサイト

by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

京都到着~覚えてる?

厳密には昨日夜明けに京都に到着しました(^^)
横浜を出発したのは5日の18時くらいだったかな?
自家用にニャングッズやらた~くさん積み込んで汗だくの私を
泣きながら抱きしめてくれたゆきさん姉さん(^^)
絶対また会えるから泣くまい!!と心に誓っていましたが無理でした(^^;)
そんな涙と汗が入り混じったお別れをした後・・・一路京都へ。

最初はね、助手席に私ニャンズは後部座席にしていたんです。
でもね~10分後?ぐらいから来が騒ぎ出して・・・・
結局ゆきさんにもらったケージに4ニャン入れて私が横で腕だけ入れてナデナデしながら
移動しました(^^)
道中局地的な雨が降ったり雷も凄かった~(もちろん睡魔もすごかった!)
で、6日明け方4時ぐらい?に到着。荷物が届く9時まで人間も猫も爆睡(爆)

080701.jpg

怒涛の荷物搬入もあっと言う間に終わり荷解きに明け暮れました(^^;)
ニャンズも寝てばっかり・・・・

で京都での撮れたてピチピチの本日午前中のニャンズ。

080702.jpg

080703.jpg

懐かしい?覚えてたの?このお家。

080704.jpg

080705.jpg

まぁ~フクさんもバッチリ覚えてたのね~

080706.jpg

京都の家を懐かしんでいるのか?ひときわぼぉ~っとするフクさん(^^)

080707.jpg

080708.jpg

ウタさんもお気に入りの窓辺で鳥さんや通行人を眺めて(^^)

080709.jpg

犬は3日飼うと忘れないけど、猫は3日で忘れるって言い伝え・・・・

080710.jpg

絶対猫も忘れないんだ!って実感しました。

080711.jpg


~おまけ~

ニャンズが京都の家を忘れていないって絶対言い切れる出来事があったんですよ~
(私も夫も凄くビックリしました)
6日の朝食はゆきさんにもらったレトルトをその場であげたんです。
で、夕食からいつもの手作り。
もちろん手順もいつも通りしていたんですよね。で、朝その場で食べさせた場所に
器をもって行こうとしたらこの家で食べていた場所に一目散に行くんです!
もぅ!!ビックリ!!いや~そんなことまで覚えているなんて思っても見ませんでした(^^)
ってことは~私がいつもやってるイタズラもバッチリ覚えているってこと??
おぉ~恐ろしや~(^^;)
皆さんも長時間のお留守番やニャンズの嫌がることしてはいけませんよ~
ちゃ~んと覚えてますからね~(まっそんな人はいないでしょうけどね^^)






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 12:36 |  我が家のニャンズ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

すごーい!
同じお家に帰ったんですね♪
覚えてるってすごい!!!
覚えてたらすぐ元通りになって
ニャンズもストレスなさそうですね。安心!
みんにゃ~暑いやろ~関西は~(笑)
特に京都は暑いですよね。。。
ニャンズも人間もお疲れ様です~
ゆっくり休んでくださいね!
by emishimo 2008/08/07 15:37  URL [ 編集 ]

No title

なんか感動です!!
みんな自分の家を覚えてて、来ちゃんなんか窓にとびのって、
覚えているもんなんですね~。
by nayam 2008/08/07 22:38  URL [ 編集 ]

No title

久しぶりにコメントさせて頂きます。
元のおうちに帰ったのですか?
それはまた・・・持ち家なのかしら。
猫の記憶力侮りがたしですね。
もしかしたら京都の家の方を本宅だって認識しているのかも。

それにしても、遠路お引っ越しお疲れさまでした。
by らいか 2008/08/08 08:21  URL [ 編集 ]

No title

emishimoさんへ
持ち家なんです(^^)
でもまさかこんなにしっかり覚えているとは思いませんでした。
京都の暑さ・・・あまり感じません(爆)
きっとね~くそ暑い2階で生活していたからかも!
我が家のエアコン設定温度は30度です(爆)


nayamさんへ
はい。ビックリでした。
まさかそんなことまで覚えているなんて・・・
凄いですね~


らいかさんへ
お久しぶりです(^^)
はい。持ち家です。
フクウタの記憶はきっとこの家から。
来は妹の家、影千代は元親さんの家だと思うんです。
でもみ~んな覚えておりました。
凄い神秘的です(^^)
by フクウタ母 2008/08/12 18:59  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
