スポンサーサイト

by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ゆるむ~&別館について

大好きなカゴベッドで♪
必ず顎は乗っけてまったり(^^)


2010030301.jpg
まぁ~ちっさい歯見せながら口呼吸???
それ・・・できてんの???


アップで要確認だわ(笑)
2010030302.jpg
・・・・・・・ただ単にだらしなく開いているような・・・・・


2010030303.jpg
はいっ!見てました!撮ってました(爆)


2010030304.jpg
(爆)いつもおまたパッカ~~ンのくせに!!
どうもおまたは恥ずかしくなく口元は恥ずかしいようです(爆爆)





今朝からピロリ菌の再除菌のためお薬生活になった夫。
いつも食べない朝ごはんを1週間準備しないといけません(めんどくせ~^^)
今朝はHBを予約して焼き立てを♪

2010030305.jpg
レーズンを入れた米粉パン。
米粉を入れたらどんだけもっちりするんだろうと期待大でしたが期待通り!!
もっちりもっちり最高でした♪(ピーナツバターをつけて更に最高! 笑)

レシピ(^^)

強力粉(日清カメリヤ&オーガニック) 200g
米粉(国産) 50g
バター 20g
きび砂糖 大匙2
牛乳 80ml
塩 小匙1
水 100ml
ドライイースト 小匙1
レーズン(オーガニック)60g

強力粉は半々使ったので味の違いは全くわからず(爆)
次回からはオーガニック100%になるので違い・・・わかるかな??
さてさて~タイトルにもありますが「猫そして写真~別館~」ですが
あちらの記事はこちらの本館に少しずつ移しております。
こちらにパンの記事などを載せ始めたので、1つにまとめることにしました(^^)
(これが結構めんどうなのでゆっくり移行しております 汗)
で、残された別館(笑)を記録というかメモ場にしたいと思っています。
(例えばこの強力粉はこうだった~とか^^)

別館も楽しんでくださっていた方々も少しは(笑)いらっしゃったと思いますが、
これからは本館でどっさり色んなことを乗せて行きたいと思いますので
どうかよろしくお願いします(^^)

くれぐれも移行作業は私の適当な性格が邪魔をして時間を要すると思いますので
気長に見守ってください(^^)
by フクウタ母  at 09:56 |  我が家のニャンズ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

フクさんのその口元にちゅ~したい~♪

パン、おいしそう!いいな~。
ピロリ菌退治のお薬なんてあるのね?
そのおかげで朝からおいしいパンが食べられるなんて♪
母さんはお疲れさまですが(笑)。

ホームベーカリーだと関係ないのかもしれないけど、
手でこねると強力粉によって水加減が全然違うので難しい!
で、横着な私は段々1種類の粉で1種類のパンしか作らなくなっちゃうのだ(笑)。
米粉でもちもちか~。いいな~。
by atsuko 2010/03/03 10:05  URL [ 編集 ]

No title

ふふふ、猫さんの緩んだ口元大好き!
いつもは、キリリと口角上げてんのに、こういう時の緩み方ったら~。
あはは、影くんはパッカーンは平気だけど、口元は恥ずかしいのねw
あ、昨日の歯ブラシでほうれい線撃退!方法をありがとうございました^^
早速今日やってみました。結構痛いですねw
舌ぐるんぐるんも、両頬が筋肉痛になりますよ^^
それでもなんとしても引力には逆らわなければ!
最近米粉のパン、結構見かけますよね~。
写真からもモチモチ感が漂ってきます^^
by レイナ 2010/03/03 18:58  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/03/03 19:41   [ 編集 ]

No title

atsukoさんへ

私もしたい!(爆)
だけどさせてくれないんだね~これが(悲)
うん。ず~~っと昔は保険がきかなかったらしいんだけどね~
ヘンコな夫は普通じゃないみたいで(笑)追加除菌だよ。
(前のよりちょっとしんどいみたい^^;)

あのね~そんなに厳密には書いてなかったよ。
国産小麦は外国産に比べて水分が多いから1割ほど
水分を減らしてね~ぐらいで(^^)
混ぜ物パン(そば粉とか)の水分量もレシピ通りにしてるぐらいで
気にしてない(笑)
(ここまでは増減OKだよってのも書いてあるよ)
ってかatsukoさんパンも作るんだね!!
いや~凄すぎるよ!
前に何度かチャレンジしたけど面倒で、その割に?な味だったんだよね・・・。
私には機械任せが一番なのかも(せっかちだし 爆)


レイナさんへ

猫っていつでも戦闘できます!ってスタイルで寝るってイメージなんだけどね(汗)
特にフクさんは寝起きも悪いし、すぐ襲われそう(爆)
お外では1日とて生きていけないタイプかも(^^)
影千代のぱっか~ん(ウタさんも)あと数ヶ月で見れますよ~
素晴らしく素敵なぱっか~んですから(笑)

ねね!!痛いですよね???
舌ぐるんぐるんもやってたんですけど、何故か?後頭部が痛くなるの・・・
で、他にないかなぁ~って思っててテレビで歯ブラシ体操見つけたんです(^^)

米好き日本人らしいというか(^^)
ご飯を入れるレシピだってあるんですよ(汗)


鍵コメさんへ

色々大変だけど頑張れ!
頑張れ!しかいえないけどくれぐれも無理はしないでね(^^)

あはははは~じゃあ今度レーズンパンとピーナツバター片手に
遊びに行くよ(^^)
あっニャン用のレーズンなしもね(^^)
by フクウタ母 2010/03/04 10:56  URL [ 編集 ]

No title

>前に何度かチャレンジしたけど面倒で、その割に?な味だったんだよね・・・。

わかる!私もそう!
ていうか、計って作るものすべて苦手(笑)。
去年パンが作れるお友達のお宅にお邪魔して、
簡単なのを一緒に作ってもらってから、
それだけは作れるようになったのよ~ん♪
で、そのレシピで粉を変えたり、トッピングを変えたり、分量を変えたり、以上(笑)!
だってホームベーカリーないんだもん(爆)。
by atsuko 2010/03/04 11:45  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フクウタ母

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
