
by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

寒の戻り

昨日からずっと雨が振ったりやんだり・・・


2010031001.jpg
寒いねぇ~ホント。
(東北地方は結構積もったみたいですね 汗)

3月も中旬。ポカポカしたり寒くなったり。
フクさん、これって「寒の戻り」って言うんだよ~


2010031002.jpg
えっ????

いやっあの~どこぞのカン君とかじゃなくって・・・・お天気(汗)


これが本当にどこぞのカン君が戻ってきました~とかなら最高に良いんだけどね~
暖かくなってきたとはいえまだ寒い時期。
迷子になっているワンコやニャンコが気がかり・・・
いやいやきっと逞しく生き延びてるわ(^^)



そして我が家の逞しい男の子。
2010031003.jpg
逞しさのかけらもございません(爆)


影千代はご存知の通り筋肉質。=脂肪も少ない。
お陰で暑い寒いの差が激しいです。母さんと一緒♪
(因みに母さんは筋肉質ではなくチビッコの頃から冷え性でした 爆)


寒い寒いとフリースに包まってたくせに30分後には・・・
2010031004.jpg
暑さに耐えられずフリースの上に(爆)


2010031005.jpg
旨そうに茹で上がった模様(^^)





昨日久しぶりにクッキーを焼いて見ました(高校生以来ですよ! 乙女チック~♪)
生地を作って、さぁ型抜きってところでガックリ・・・
妹から型が返ってきてない!!!!
仕方なく適当に包丁で切り「自分・・・不器用ですから・・・」状態のクッキー完成(爆)
(だから写真はナッシング^^)
もうちょっと甘さ控えめにして再チャレンジしたいと思います♪
型は・・・・・可愛いのを見つけたから注文しちゃった~アハハハ~
また出来たらご紹介しますね♪
by フクウタ母  at 10:25 |  我が家のニャンズ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

そうか~!
影さんは脂肪が少ないから、暑さ寒さに弱いのか~!
・・・ん?ということは、ウタさんは・・・(笑)。
でもほんと、この気温の変化は体にこたえるよね~。
で、お天気のいい、あったかい日は花粉が飛ぶ・・・。

最近粉ものにはまってるのね~♪
形はどうでも味がよければ問題ナッシング~。
クッキーも王子が味見にくる(笑)?
by atsuko 2010/03/10 10:49  URL [ 編集 ]

No title

もう3月だというのに
朝からニュースで東北の方の大雪を
ビックリして眺めています。
脂肪が少ないと暑さ寒さに弱い.....そっかー!
わたしはひたすら暑がり
最近更年期もあって冬だというのに汗まみれ!
by 猫娘 2010/03/10 15:53  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フクウタ母

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
