スポンサーサイト

by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

初めて首輪

昔々フクさんとウタさんだけの頃、ちょっとは練習した首輪。
(影千代もちょこっと練習しましたね~そういえば)
夫の「ギュッとなってるようで可愛そう」の一言から丸裸状態。


でも・・・脱走も何度か経験してるし、災害も多いし・・・・
迷子札をつけるには首輪が必要・・・・
と言うことで4歳を目前に一から首輪生活スタートです(^^)


何年も丸裸に慣れてるニャンズなので、いきなり首輪はまずいかな?と

こちらを購入(^^)

フクさん:赤に白のプチドット
ウタさん:ピンクに白のプチドット
影千代:水色に白のプチドット
来君:黄緑に白のプチドット です。


昨夜初めてつけてみましたよ。
2010032901.jpg
違和感なさげだね~。


2010032902.jpg
うん。似合うけど正面向いたら何にも見えない(笑)


フクさんも
2010032903.jpg
見える~(^^)
さすがは女の子♪赤が似合うね~
と褒めちぎり(笑)撮影する母さん。


2010032904.jpg
と・・・・・カメラに割り込む男の子発見(汗)


2010032905.jpg
ちょっとたる~~んってしてるけどよく見えるよ(^^)


因みにウタさんはなまこになって寝ていたので撮影不可(汗)
またチャレンジしますね(^^)


この初めて首輪は想像以上に優れものでした!
一定の力が加わると広がるか外れます。
(普通の外れやすい首輪よりも外れやすいです)
なので、急にイヤイヤ~ってなったときも安心(^^)
ただ外れやすすぎるのであくまでも練習用かな?
昨日は数時間付けて寝るときは外しました。
さて~どれぐらいで慣れてくれるかな?(因みにフクウタコンビは平気です)
ガンバレ!影千代&来君(^^)


これに慣れてくれたら迷子札発注しなきゃ♪
そのときはワンニャンバーにしようか検討中(^^)


追伸:明日はお出かけするので更新お休みします。(暖かいといいんだけどなぁ・・・)
by フクウタ母  at 09:04 |  ニャングッズ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

そっか~。
うちは今でこそつけてないけど、ちびの頃から首輪はしてたし、
今でもバルコニに出かける時にリードをつけたりするので、
首輪はま~ったく平気。
絶対ダメッって子もいるけど、みにゃさん、大丈夫そうじゃない?
お似合いだよ~。
かわいさ3割増くらい♪ぷぷっ
by atsuko 2010/03/29 09:39  URL [ 編集 ]

No title

ウチもずっとつけてるから気にしたことなかったけど、やっぱり違和感あるのかな?
子猫時代は、違和感というより、ベロンベロンと舐めてて首輪に口突っ込んじゃって!
自分で自分の首絞めてくれてたけどっ(爆)
あの頃は留めを自分でゆるくしてたけど、今はいろいろあるんだ!
って、琉球紅型風の今の、なんなら新しく作ってあげますって言ってもらっちゃってるから(^^;)
ネームタグないの気になりつつ、まだまだあれでいかせてもらうことになりそうだよっ!
そうそう、作るのはどうなった?!(爆)
↑言われると思ってたでしょっ(*`艸´)ウシシシ
by まったり福タビ大リンの姉 2010/03/29 11:04  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/03/29 11:10   [ 編集 ]

No title

そうそう迷子札のためには首輪は必須!
といってもウチは首輪の裏にがっつりマジック書きだけど(^^ゞ
それにソマリって絶対首輪付けない猫種だと思うけど
鈴も付けたいし最初から首輪族なんですよ~!
56のこれなら柔らかいしお始めに良いかな?
あごに引っかかっても柔らかいしね~
うちだとコレはすぐに外れちゃうので
全くもって無理なんですけどね!
チビ助時代のおはじめ用として愛用してましたよ!
by 猫娘 2010/03/29 12:47  URL [ 編集 ]

No title

こんちは~わ~初めての首輪にこの56にゃんのは絶対優れもんだよね。
子猫の時はそれで馴らしたもん。
うちは長時間だと凄く嫌がるから全然気にしないクーとチョコしかずっとつけてないな~。ほんとは迷子の時かか脱走予防につけておくのが一番なんだよね。
わーフクさんの赤色ってやっぱり似合うな。
影ちゃん(笑)見えてないわよ~モフモフプププ

by ちか 2010/03/29 16:57  URL [ 編集 ]

No title

うちも同じ理由で首輪つけてますm(_ _*)m
おかかと暮らしだしてすぐは、猫に首輪つけたり
お洋服着せたりするのはかわいそうだよねぇ…
ってことで、一切させるる気はなかったんですけど、
どんなに気をつけていても猫は素早いから脱走しちゃうかもしれないし、
災害時用に首輪はさせた方がいい。って獣医さんに言われまして、
それから着けるようにしてます。
最初から首輪を嫌がる子じゃなかったので、助かりました( *゜ー゜)
今は迷子札もぶら下げてます♪(ガジガジかじりますけど。笑)

3にゃんとも首輪とっても似合ってます♪
さすがフクウタ母さん♪ ちゃんと似合う色をわかってるぅ(*゜∇゜)
ウタちゃんの首輪姿も楽しみにしてまーす(〃ω〃)
by あさき 2010/03/29 17:05  URL [ 編集 ]

No title

みんな似合ってますねぇ^^
特にフクさん、赤がすごく映えていて可愛い♪
うちも幼少時は56nyanさんでしたよ~。
やっぱりこういうのは女の子の方が慣れが早いのかな?
うちも"かりん"はずっとつけていても平気で
"ぱる"はたまぁに猿ぐつわになるけど服も基本的にOK♪
"ゆう"だけは…首もとが長毛なので毛割れしちゃうのもあるのだけど
ゆるく付けると確実に食べるのでw
ウタさんのも見たいです~^^

あ、明日?明け方は氷点下だって!
昼間は暖かいといいですね^^
by レイナ 2010/03/29 19:24  URL [ 編集 ]

No title

わーっ!みんなすっごく似合ってる~♪
ウタさんのピンクも見たいわ~^^
そういえば4にゃんは首輪つけてなかんでしたっけねぇ!
うちもやっぱり迷子と災害が心配なので付けていますが
幸いにもどっちも鈍感なのか服も首輪も全く嫌がらないので
今ではおしゃれのため?ってぐらいとっかえひっかえしてますが…(笑)
影ちゃんと来君も慣れてくれるといいですね~^^

遅ればせながら、3人娘の撮影旅行をようやく全部見せていただきました~!
同じ風景でもそれぞれ個性が出ている写真に、なんだかワタシまで懐かしくなっちゃったわ~(笑)
影ちゃんも無事にお留守番できたようですし、またこういう機会を見せてもらえるのを楽しみにしていますよ~♪
そしていつかは3人娘さんでこちらにも遊びに来てね!
by rinko 2010/03/30 17:07  URL [ 編集 ]

No title

この首輪、よさそうですね。
ウチもここ数カ月はずしちゃってるんだけれど、
本当はやってたいんだよねー。
どのタイプで戻すか検討中なの。
フクウタ家の動向、参考にさせてもらおっと♪
by がるまあ 2010/03/30 20:25  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
