スポンサーサイト

by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

インクラインから哲学の道へ

数日前から週間天気予報とにらめっこして考えていたこと。
1人撮影日帰りツアー(爆)

横浜にいるときは声をかければ付き合ってくれる友がいましたが、
こちらではカメラを趣味にしている友はいません(悲)
かといって毎回夫に付き合ってもらうのも気が引ける・・・
そしてうだうだしてるうちに桜は散り・・・というのが毎年。

なので思い切って1人で朝っぱらから行ってきましたよ~
(通勤電車に三脚背負った私は違和感タップリ 爆)


今回は、京都に住んでいながら行ったことがなかったインクラインへ。


2010033101.jpg
朝8時前には現地に到着(^^)
ですが想像以上にカメラを持った人がいましたよ~
ここは琵琶湖の疎水で元々電車も走っておりました。


前日の雪(南部の我が家でも降りました 汗)がところどころ残って
2010033102.jpg
桜にもしずくが(^^)
このしずくが雨のようにボタボタ落ちてきて大変でしたが
お陰でいつもとちょっと違う桜が撮れました。


インクラインからちょっと行くと南禅寺があります。
さすがにお寺となると人が結構いらっしゃって・・・撮影しにくい!
(そして帰ってから気づく・・・撮影したかったところをしてないの 汗)
早々に切り上げ哲学の道へ。
2010033103.jpg

往路は雪のしずくが半端なく凄くって撮影どころじゃなく・・・
途中幸せ地蔵尊さんを発見したので絵馬を奉納してきました。
2010033104.jpg
「家族が仲良く幸せに、世のネコも幸せにすごせますように」と♪


哲学の道は想像以上に長く気づけば銀閣寺へ。
せっかく来たのだから撮影したかったんですが時刻は9時30分。
この頃になると南禅寺どころじゃなく観光客がウジャウジャ!!
撮影はきれいさっぱり諦めて帰路へ。
(また違う表情が撮れるかも!と同じ道を歩きました)

途中寒さでかじかんだ体を温めるためによーじやカフェへ。
そしてアレを注文(^^)
2010033105.jpg
抹茶カプチーノ!よーじやのキャラクターがどど~んと(笑)


体も温まりもうひと頑張り!
行きよりも気温も上がり雪のしずくも少なくなって撮影しやすい!
お陰で

2010033106.jpg
行きに撮影できなかったメジロ??も撮影できました♪


そして幸せ地蔵尊に絵馬を奉納したのが良かったのか?

2010033107.jpg


2010033108.jpg


2010033109.jpg
ネコたちにも出会えました(^^)
(小柄でしたが痩せている様子もなく、ご飯はもらえているようです)


桜はまだ3分?5分?というような感じだったのでまた行きたいと思います。
そうそう帰ってから夫にかなりの距離歩いたなぁ~と言われました。
と言うことで、昨夜は下半身が激しい筋肉痛。
今朝は更に上半身も筋肉痛追加されました(爆)
夜桜も撮影しに行きたいのに・・・大丈夫か?私の体力(汗)
by フクウタ母  at 10:54 |  お出かけ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

寒いのにがんばったのね~!
青空バックの桜がきれい♪
今年は開花は早かったけど、その後寒くなったから、桜も長く咲くみたい。
お外の猫さんの表情がgoodです♪
うん。冬毛もあると思うけど、ほどよくお肉がついてて、
影さんよりもふっくらしてるんじゃ(笑)?
次の作品も楽しみにしてるね~!
by atsuko 2010/03/31 14:01  URL [ 編集 ]

No title

すごい趣と雰囲気のあるお写真ですね。
もう京都の桜は開花しているんですね。
フクウタさん、昨日は寒かったでしょ^^
神戸はちらちらと雪が舞ったんですよ。
桜とメジロってすごくいいコラボだ!
お外の猫さんたちもみんな日光浴で気持ちよさげなお顔♪
お寺や神社に住み着いている猫さんは、
どこの子も結構ふっくらしてますね^^
ようじやさんのあぶらとり紙、持ってます~^^
ひゃ~、そのままのお顔のカプチーノ、すごいっ!
by レイナ 2010/03/31 17:33  URL [ 編集 ]

No title

カメラを趣味にしている友?
はいはーい\(^O^)/ここにおるで~!
趣味とまではいかないけど、
そこそこ近くにおるやんか(^^ゞ
でも通勤電車に三脚.....は....できんかも(^^ゞ
インクライン?どこだっけ?蹴上の辺りか?
えーーーーこんなに咲いてたん?
こっちはまだ1~2分咲き?って感じだよ~
猫娘家は大阪でも北のはずれの山の下だから
ちょっと市内よりは遅いけどね。
よーじやカプチーノだ!さすが京都やね(^^ゞ
猫様にも会えて.....今度は是非誘ってねー!!
by 猫娘 2010/03/31 18:45  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/04/01 00:13   [ 編集 ]

No title

おはよ~ぎゃーー一人で行ってきたんだ~すごーーい。
京都は遠いけど神戸大阪方面ならぜひぜひ誘って~!!
お外の撮影ってほとんど経験無しだけどこれからの季節ピッタリだよね。
にしても三脚も持ってって凄いな~
どの写真もとっても素敵。
メジロまで撮影できたんだね~そして猫ちゃんまで!!ご利益あったみたいだね~
バッチリカフェまで入ったんだーすごーーい。
実は私一人でカフェ入る勇気が出ない人です(≧∀≦)
by ちか 2010/04/01 04:53  URL [ 編集 ]

No title

わーっ!メジロだ~!!!
ピンクの桜も青空に映えてキレイですね~^^
そうよそうよ!撮影ポイントテンコ盛りの所に住んでいるんだもん!
どんどん行かなくっちゃね~^^
なんか一人でカメラ持って…って最初はやっぱりとまどうよね(笑)
同じところも何度か行くと少しはポイントつかめるのかなぁ?
ワタシも今年は頑張ろうっと!^^

ようじやカフェ!すごいっ!!(笑)
by rinko 2010/04/01 07:39  URL [ 編集 ]

No title

横浜にいる時は… を見て、
胸がきゅーっとしましたよぅ…
私、生まれも育ちも横浜なので…横浜が懐かしくなったし、
友達が恋しいのですーっ。
大阪にはお友達がいないし(ノω・、)

でもでも、そんなことを思う以上に、
フクウタ母さんのお写真で、京都の春を満喫させてもらいましたよぉ♪
抹茶カプチーノにも興味津々…(笑)
春の京都には行ったことがないので、私もいつかカメラを持って行きたいなぁ♪
筋肉痛、数日後になったんじゃないならまだまだフクウタ母さんはお若いのですっ!(*゜∇゜)
by あさき 2010/04/01 10:24  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
