スポンサーサイト

by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

やる気テンション↑↓

昔っからやる気が持続しない。
波というか非常にやる気があるときとないときの差が激しい(汗)
(基本体調と比例してやる気度が変わっているようなんですけどね)
先月風邪をひいてからどうもしっくりこない・・・
夫曰く今年の風邪はしつこいらしく、1月ぐらい平気でグズグズするらしいです。
言われればもうそろそろ1月になるような(汗)


そんなやる気のない私は掃除もサボり、夕食もお弁当もサボリ・・・


2010040701.jpg
そやねん・・・こうパッと晴れやかな気分でモリモリと色んなことしたいんやけどなぁ。
(やる気満タンの時は朝早くからフル活動しております 笑)


2010040702.jpg
そやそや!そんな時に限って来君がキャットウォークから吐き戻し(滝汗)
(食後すぐの吐き戻し、来しかないんです。妹宅も来と同じ柄の子が・・・
もしかして柄の特徴???皆さんのお宅はどうですか?)


夕食前に大慌てで夫と処理しました(^^;)


2010040703.jpg
うん。キレイに吐き戻したね~滝のように(爆)



でもニャンズには嬉しいことだったようで・・・
2010040704.jpg
来君の胃袋が空っぽになったことで夕食のマグロのお刺身GET!!
吐いた後だからほんのちょっとでしたが全員大喜び(笑)半額だったのにね~


さて~今朝は随分やる気度が↑向きになってきているようで爽やか(^^)
(と思ったらサーバーエラーでメール受信できず 汗)
頑張ってオエッで汚れたものを洗いますかね(^^)
by フクウタ母  at 07:52 |  我が家のニャンズ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

わかるわ~。私もそう。
もろ体調に左右されるのに、体調の悪い日の方が多いんだもん(笑)。
特に季節の変わり目は使い物になりませ~ん(苦笑)。
風邪、長引いてるの?花粉症じゃなくて?
私、今年の花粉症はやたらと咳が出るの(涙)。

うちで食後の吐き戻しをするのはお嬢様。
タビー柄つながり(笑)?
滝げーはきついね~。
片付けに3倍はかかるよね~(笑)。
・・・滝げーしたらまぐろがもらえるって、学習しないよね(爆)?!
by atsuko 2010/04/07 08:48  URL [ 編集 ]

No title

あるあるある!やる気の波ってありますよね~!!
やる気マンマンの時はすっごく動けるんだけどね^^;
でも、やる気が無いときもきっとあった方がいいだと思うわ~♪
こういう時は気力も体力も充電期間だと思って
次のやる気が出たときにバリバリ動けるように
休むときはしっかり休んだ方がいいんだ!と最近ワタシも気づきました(笑)
休もう!って決めた方が気楽でいいよね~^^
そして次の波をじっくり待っていましょう♪
あらら!来君大丈夫?!
なかなか完全に休むことは許されないよね…(苦笑)
by rinko 2010/04/07 09:51  URL [ 編集 ]

No title

私も怒濤の3月決算を終えて
なんだかやる気スイッチがオフのまま.....
仕事の量自体は変わらないのにぐだぐだするので
毎日遅くなっちゃって帰っては猫達に怒られてます。
吐き戻しか.....そういや最近誰もしないな~
今日はまた寒いし、なんか変なお天気ねー!
by 猫娘 2010/04/07 13:02  URL [ 編集 ]

No title

こんちは~やる気の波って凄いあるよ~。
時間もやる気マンマンでなんだか体まで軽い時は凄く早くいろんなことができるのに不調な時はあっという間に時間が経って大した事も出来ずに・・・って事。
季節の変り目とか後やっぱり曇りとか寒いとかそういう時はいまいちかも。
昨日から生理痛も重なって不調かも~。

わー来君!!うち今朝キララがやってくれたよ~一番忙しい朝に!
猫草隠してたのにこっそり食べてたみたいで(大汗)
同じキジトラだわ~(笑)
by ちか 2010/04/07 13:08  URL [ 編集 ]

No title

お天気と気圧が変化しやすい時だし、いまいちからっと
晴れてくれないですしね~。わかりますよ^^
誰しも、ageage状態ばっかりだと疲れちゃうし、
しんどい時はなーーんにもしないでゆっくりしていたら
いいんだと思いますよ~。
特に女性はホルモンの関係でagesage激しくなると聞いたことあるし、
女性は単純じゃないんです、繊細なんです^^

うちも食後に吐くのは"ゆう"だけです。大抵食後なのでそりゃ豪勢にw
そして"ゆう"はキジ白なので、やっぱキジさんは多いのかなぁ?
キャットウォークの上からだと、距離があるので驚かれたでしょうね^^
吐いた後、元気だったら心配ないって言うけど、
豪勢に吐かれるとびっくりしますよね~。
by レイナ 2010/04/07 18:20  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フクウタ母

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
