スポンサーサイト

by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

窓は全開で

京都に帰ってきて良かったなぁ~と思えること。
それは光熱費(食費もね^^)が格段に下がること(爆)
ガス代だってプロパンから都市ガスに~だから断然安い!
水道は~どうだろう??どっこいどっこいかな?
電気代は安くなったのはもちろんですが、エアコン使用頻度が!!
横浜なら朝一から点けないと暑くて死んでいました(2階生活だったので^^;)
昨日の我が家なんて15時までエアコンナシ(扇風機は有り)でも全く平気♪

081101.jpg

エアコンなしでこの丸まり具合・・・・世良君といい勝負なんじゃない??

081102.jpg

え~フクさんは涼しいのが嬉しいんじゃなくって、窓が全開なのが嬉しいんでしょ?
網戸が開いたりしてお外にいけたらさらに大喜びなんじゃない?
(もちろん開けられない様にストッパー付きでございます^^)

081103.jpg

やっぱりね~(^^)

081104.jpg

081105.jpg

影千代はお外見物用に設置したガラスのテーブル下段がお気に入り♪
ウタさんはその上のお外を見れる上段がお気に入り♪

081106.jpg

仲良く1階と2階を分けっこ(^^)

午後・・・・・15時以降・・・・・
そろそろ暑さもピーク。さすがに暑くなってきたのでエアコンスイッチオン!

081107.jpg

081108.jpg

朝と同じ場所で熟睡中の来は放っておいて~(爆)
玄関で見物中のフクさんを回収(^^)エアコン部屋に移動させました♪

081109.jpg

エアコン部屋に戻るとニャンベッドに影千代発見!

081110.jpg

081111.jpg

081112.jpg

アハハハ~何かと思ったら父さんの持っていたじゃらしに反応したのね(^^)
この後どうなったか・・・・想像できますが、明日のお楽しみに♪


~おまけ~

横浜から一緒に引っ越してきたゆきさんお手製のバジルソース(バジルから自家製です)
やっとこさ昨日夫と昼食に頂きました(^^)

081113.jpg

いや~やっぱり旨かった~
なんとも言いがたい横浜の味(^^)堪能致しました♪
ゆきさんいつもありがとね~






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 08:37 |  我が家のニャンズ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ご無沙汰していますm(_ _)m

お引越しして間もないのに、もう片付け終わっちゃったんですか?仕事が早いっ!

ニャンズがこの家でのごはん場所を覚えていたエピソード、感動しました♪えらいなぁ~(=^o^=)
by bozu 2008/08/11 09:21  URL [ 編集 ]

No title

京都の方が涼しいんですか~!
日当たりが良いのはいいけど大変でもあるのね~(笑)
光熱費が下がるのは助かるよね!!
ガラステーブルがあるんですか?!
絶対したから撮るのをオススメします!(笑)
って低いところなのね…
持ち上げてーーーっ!(爆)
by rinko 2008/08/11 10:14  URL [ 編集 ]

No title

え~!!!
京都の方が涼しいなんて、、
めっちゃ意外ですぅ~!!!
確かにみんな涼しげなお顔してる~
うちはみーーんな暑そうやのになぁ笑。
バジルパスタおいしそう~
by emishimo 2008/08/11 11:54  URL [ 編集 ]

No title

京都生活早速快適そうですね~!
にゃんずが皆いいお顔をしてるもの^^
↓ゴハンの場所をちゃんと覚えていたというのがスゴイです。
エアコンなしで15時まですごせるなんて意外や意外!
とてもウラヤマシイ~^^;
by mimio 2008/08/11 14:25  URL [ 編集 ]

No title

あは♪リンクありがとう~!
京都のほうが涼しいとは!
というか、あの2階はたしかに…(笑)。
私もこの家で2階で生活はできないもんな~(笑)。
みんなすっかりくつろいで♪
のんびりしているようでよかった。
by みか@猫大好き 2008/08/11 15:06  URL [ 編集 ]

No title

ほ~んと、フクさん美人ねぇ♪
旦那サマがメロメロになるのが、わかる~!

京都って、暑いイメージだけどそうでもないのかな?
会津は、地獄のような暑さです・・・
実家は山だから、涼しくて気持ち良かったのに~!!
by ゆちこ 2008/08/11 17:16  URL [ 編集 ]

No title

うんうんっ、都市ガスとプロパンの違いは大きいよねぇ。
京都は涼しそうでいいなぁ。。。
(いやっ、暑いんだろうけど。。。笑)
もうね、電気代いくらなのかコワイ“o(><)o”
でもエアコンなしじゃ生きていけないし。。。(笑)

バジルソースも一緒に引越しだったんだゞ(≧ε≦o)
せっせと収穫してはソース作って冷凍してるわよぉ♪(笑)
by ゆき 2008/08/11 22:01  URL [ 編集 ]

No title

bozuさんへ
いえいえ(^^)
はい~せっかちな私なのでさっさとしちゃいました。
(と言っても開いてない段ボールもありますが^^;)
ね~ビックリでしたよ。猫も記憶力いいってことなんですね。


rinkoさんへ
うん涼しく感じるよ~室内だと(^^)
外に出ると最悪だけどね(爆)
光熱費気にせず使える幸せを味わっておりますよ~
ええ?ガラステーブル持ち上げて~片手にカメラ~
重量挙げの選手になれそうだわ(爆)


emishimoさんへ
室内は!ですよ(^^)
横浜の家はね~窓がありすぎて暑かったの!
ホントに!送別会の日なんて
みんな汗だくだったんだから(汗)


mimioさんへ
ね~エアコン基本的に嫌いなので(扇風機は大好き)とても助かっております。
ご飯場所もなんですが、それぞれのお気に入りの場所もす~ぐ思い出して(^^)
凄いですよね~


みか@猫大好きさんへ
どういたしまして(^^)
そうなの!あの2階は凄すぎた(爆)
でもさぁ~引っ越した9月はエアコンなしだったんだけどね~
大丈夫だったんだよなぁ~不思議。


ゆちこさんへ
お褒めの言葉夫に伝えたら喜んでおりました(^^)
暑いですよ~でもね~日差しが直接入らないから涼しく感じるんです。
山・・・涼しそうですね~


ゆきさんへ
こっちはさぁ~電気代も安いから横浜よりはドキドキしないかも(^^)
一緒にね、マイカーで移動したんだ~
せっかくだから旦那にも食べさせたくってね♪
相変わらず旨いね!
2人で一気食いしたから!!
by フクウタ母 2008/08/13 09:40  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
