スポンサーサイト

by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

影千代2本立て~

今日は動画2本立て~

まずは永遠に大きなマタタビにまとわり付く影千代(笑)


今現在このマタタビは結構削れてきています。
上手に歯でガシガシやってるようで木屑が凄い(笑)


次は寝ている影千代に悪戯してみました(私の声はお愛嬌ってことで^^)

何しても無反応(笑)


我が家の4ニャンズは基本的にドコを触られても結構普通です。
(もちろん!私限定ですけどね^^)
チビの頃からツンツンしたり撫でまくったりしてたからなのかなぁ??

猫の体のドコでも(尻尾でも肉球でも)いつでも触れるってことは凄くいいこと。
例えば病気の不調が一早くわかったりします。

で、先日図書館でこんな本借りてきました(^^)

いい感じですよ~これ!
食欲にムラがあるときはここ~とか風邪気味?ならここ~とかツボが書いてあるんです。
人と猫と(^^)
効果はわかりませんが、凄く気持ち良さそうにする場所、
ちょっと嫌がる場所があるんです。
きっと人でも弱いツボを押されると痛がるのと一緒なのかなぁ?と(^^)
この本を出版される前に専門書(獣医さん用)も出版されているんです。

こっちも読んでみたいし、欲しいんですが・・・
絶版になっているのか?お高い!!!(汗)
ただ、著者曰く上の本で充分だそうです(^^)

体を触らせない子や嫌がる子もちょっとずつ愛情こめて接すれば
時間はかかってもゴロゴロ言い出すとか(^^)
臆病ちゃんにいいツボなんかもあるので本屋さんや図書館で見つけてみてくださいね。
by フクウタ母  at 09:51 |  我が家のニャンズ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

まぢで無反応だ(笑)。
でもおしっぽはぴこぴこしてるから、
ちゃんとわかってはいるんだね。
うちはこんなに触ったら絶対起きちゃうな~。
てか、これほどの爆睡はしないかも。
触るのは大事だよね。
ふくチなんて、うちに来た時は頭を撫でても噛んでたんだよ?
信じられないしょ(笑)?
4年間、朝に晩に私がさわりまくって、
徐々に平気になり、今ではお腹も撫でられるようになった。
うれしくはなさそうだけど。ぷぷっ
そのうちなつみたいに「おなか なでて~!」って言わせてみせる♪

またたび大好き影さん。
母さんにまたたびで寝床を作ってもらったら?
またたびログハウス・・・よくない(笑)?
by atsuko 2010/04/17 13:17  URL [ 編集 ]

No title

今日は動いている影くんがいっぱいだ^^
ところで、寝ている影くんの口の中に指を入れたら
チュパするでもなく、そのまんまで寝てしまうってことないですか?
いえ、"ぱる"がそうなんですよw
最初こそ、はむはむするんですが、その内、咥えたまんまで
寝てしまって、そぉっと抜いたら口は半開きのままでw
影くん、またたびの大木に絡まって悶えてますね~~。
そして背後でその様子を冷静に見ている子が…w
by レイナ 2010/04/17 19:37  URL [ 編集 ]

No title

うわ!!
これ、(上の本♪)毎朝やってる本じゃないのー!(^^)
フクウタっぺが泊まった時は寝室でやってから行列で出したんだよ~(^^)
もう6年になるかも。
一応欲張ってメニュー組んでるんだけど(笑)
でも人間は途中でやめちゃった(^^;)
下の本は持ってないけど、もう1冊、『フォックス先生の猫マッサージ』も持ってる♪
こっちは結構専門的で・・・結局・・・(^ω^;)

影ちゃん♪ 姉さん嬉しいよ~~~(≧ω≦)
うんうん、どんどん食べて(笑)
これなら食べても大丈夫って思ったから選んだんだもん!
ぶっ!フクウタっぺ、口尖らして「影ちゃん」って言ってるでしょ~、意識して(笑)
by まったり福タビ大リンの姉 2010/04/18 00:35  URL [ 編集 ]

No title

111111111111111111111111111111111←チョコ
おはよ~今書いたの全部消されたわ(≧ω≦)
今日は影くん特集だね~このまたたび、ほんと相当大きいし酔っ払いがいがあるね~。
そして影ちゃんの寝てる動画めちゃくちゃ可愛いー。あんな風にされてもそのまんまなんて~。
うちは触られても平気な子が殆どだけどぷぷだけは寝てる時、ちょっかい出すとまじで嫌な顔されるわ(笑)
ツボの本興味あるな~やっぱり動物にもいろんなツボがあって効果があるんだろうね~
by ちか 2010/04/18 05:09  URL [ 編集 ]

No title

永遠に大きなマタタビ.....ってのに笑っちゃった
たしかに影ちゃんがどんだけ囓っても舐めても
絶対大きさ変わらなさそうだわね(^^ゞ
うちはジョージ以外は触り放題
でもジョージ親分が一番アレコレ監視したいのに
お腹は絶対触らせてくれないのだ(-。-;)
ほほぉ~マッサージ!
私的には猫にして欲しいマッサージなんだけどね(^^ゞ
by 猫娘 2010/04/19 12:59  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フクウタ母

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
