スポンサーサイト

by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

黒アンカ

昨日はドタドタと買い物に行ったので更新できませんでした(^^;)
しかも撮影も全く(爆)なので数日前の写真です。



日中ちょっとは暖かくなった?と思っても夜になると寒い!
なのに・・・
2010051701.jpg
あついとフリースから飛び出るフクさん。


珍しいねぇ~フクさん寒がりなのに何故???


2010051702.jpg
と思ったらちゃんと黒アンカがお尻にピッタリくっついてました(笑)


2010051703.jpg
あららら??珍しくウタさんが寒いだなんて・・・
もしかして日中お腹冷やしたとか???


ちょっとでも気温が下がるとくっつく姉妹。
本当に仲良しさんです(^^)


2010051704.jpg
で・・・仲間に入れて欲しい来君(笑)
絶対仲間に入れてはもらえません(爆)





来の結膜炎ですが、お陰さまで昨日で完治いたしました(^^)
念の為今日までは目薬続行ですが、充血も全くなく目薬が戦いになってます(汗)

さて~いつものことながら、体調がちょっと悪くても何も言えないニャンズ。
元々動物版「家庭の医学」を参考にしていました。
こちら


これでも今回の結膜炎はわかったんですが、どうもワンコ中心の本なんですよね~
なので今後の事も考えて買いました(^^)

       

値段的には結構なお値段なんですが、自己判断で病院に行くか?行かないか?の
参考にもなるし応急処置もわかるので購入しました。

又薬の本は必要の無い薬まで飲まされるのは嫌だなぁ~ってことで参考程度に購入。
でもこれもお高い(汗)
こういう本は高くてホント困ります(汗)
by フクウタ母  at 08:49 |  我が家のニャンズ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

来くん、もうよくなったんだ?よかったね~♪
いろいろ本までそろえて、母さんってばエライ!

昨日あたりからようやくあったかく(?)なった感じかな?
ほんと今年は変な天気&気温が続くよね。
黒あんか、うちにも欲しいな~♪
あ、もうひとつ欲しいものがあるんだ~。
半わけライダー(爆)!
by atsuko 2010/05/17 10:13  URL [ 編集 ]

No title

ウタさんアンカがあればフクさんも寒くない?
来君も仲間に入れて欲しいよね~
うちは実の姉妹のソマリーズより
ジョージ兄ちゃんがマロンアンカを独占!
あれってやっぱり、力の差かしら?
来ちゃんお目々完治おめでとー!
目薬もうちょっとだけ続けるといいかもね。
猫用のそんな本もあるんだー!しらんかった!
by 猫娘 2010/05/17 12:16  URL [ 編集 ]

No title

来君の結膜炎がよくなってるようで安心しましたっ(*゜∇゜)
猫の病気百科なんて本があるんですねぇ…
人間の医学書と同じですよね!?
私も今度本屋さんに行ったら見てみよっ♪
でもきっと…いつもと違ったら本を見る前にお医者さんのとこに走ってしまいそうです( ;´艸`)

来君も仲間に入れてもらいたいよねぇ…
暖かそうだもんね…
って、私が来君とくっつきたいっ("▽"*)
by あさき 2010/05/17 13:13  URL [ 編集 ]

No title

来くんのオメメ、綺麗に治って良かったですね^^
猫の病気百科とお薬辞典、うちにも必要だけどお高いわぁ~。
Amazonポイントが貯まったら一気に買おうかな^^
人の「おくすり110番」みたいに簡単に検索できればいいのにねぇ。
闇雲にググったって、落ち込むだけだし(先日のわたしw)
こういう本を参考文献に、危険なお薬のサイトはいくつかはあるんだけどね。
実際、自分の子がどんな薬を処方されたのかって知りたいけど、
その場で聞いても名前が難しくて忘れることも多いし、
小袋に分けられて処方されると、名前も書いていないし。

女の子同士は、くっついて仲良しで寝ますよね~。
そこに男の子の入る余地は、やっぱないかw
by レイナ 2010/05/17 13:20  URL [ 編集 ]

No title

来くんのおめめましになってよかったね~
そういう本ってやっぱり何かのときにあったらほんとに助かるし心強そう。
下の右端のはよく病院の受付とかで見かけるわ。
薬の本か~確かにあるといいかもね~薬の副作用とかもいろいろ怖いなーって最近思ったもん。

ウタさんあんかはやっぱり暖かそう。黒猫はなーんかくっつくとすっごく熱いもん。
あらら、二人を恨めしそうに見てたのね~来君ったら~可愛い!!
by ちか 2010/05/17 15:39  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/05/17 19:50   [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
