スポンサーサイト

by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

腰痛ばあさん(私)

慣れないことをするとダメですね~~
え~~本日腰痛ばあさんです(笑)
来君の結膜炎を機に家の掃除方法を見直そう!ってことで師匠にアドバイスを。
(師匠は姉さん。いつ行っても猫毛1つ落ちてないの!!!)


食の趣味もさることながら、掃除も育った環境が影響すると思いませんか??
私の母は「埃では死なん!」ってタイプ(笑)
掃除機はかけてたものの家具にはうっすら埃(爆)
なもんで、どうやって埃を撃退するかも全くわからず・・・・・

師匠に師匠の掃除方法を教えてもらって買ったもの。「はたき」
昔ながらのはたきです。

いや~教えてもらったとおりにやったら寝室だけで1時間(爆)
もうねぇ~1階までは1日では出来ません!
ってか・・・・皆さん偉いね~こんな掃除してるから綺麗なんだ!
私の今までの掃除って・・・掃除風だったのかも・・・・

さて~そんな掃除をした後、前日買い込んでた植木を定植。
(裏のオヤジが見えないように目隠し用 笑)
そんなことしてたら玄関の芝が気になってきて・・・

2010051801.jpg
なんだか茶色いぞ!ええい~綺麗にしてやれ~
ってことでチマチマ1本ずつ抜きました。まるで内職。
(まだ1列残ってます・・・ええええ今日やりますとも!)


そんなことしたから今日は腰痛ばあさんなんですね~


2010051802.jpg
うん。帽子かぶって長袖でやってたからね~


2010051803.jpg
ホント!大変だね~
何でも真面目にやると大変ってことだよね~
日頃手抜きばっかりしてるから余計に大変だよ~


埃掃除もニャンズのお供があり、庭いじりも最初は人気だったんですが
戻ると全員お休み中・・・・
それにしてもウタさん・・・・

2010051804.jpg
でかすぎない??(爆)
by フクウタ母  at 08:39 |  我が家のニャンズ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

>掃除も育った環境が影響すると思いませんか??

思う!
うちは母がずっと共働きだったせいか、
掃除というのは週に1回やるものだとずーっと思ってたよ(笑)。
掃除って毎日やるものだったんだ~?!って認識したのは
ほんの10数年前(笑)。
目からウロコでした(爆)。
うちにも使ってないけどはたきはあるぞ~(笑)。
私も師匠に教えてもらお~っと!

ウタさんIKEAのクッションみたい。ぷぷっ。
by atsuko 2010/05/18 10:40  URL [ 編集 ]

No title

あちゃ~!ヾ(。`Д´。)ノ
そんなことないのに、みんな惑わされちゃうじゃない~(滝汗)
わかんないよ~、もしかしてただハタキで埃を舞い上がらせてるだけかもっ(滝汗)
おまけに拭き掃除サボってるから汚れはしっかり(^^;)
ひゃ~、姉さんこそ頑張らないとだ!!!(@@;

1本1本(笑)
いや、千里の道も1本から!!ファイトー(≧ω≦)

ハタキ遊びがなかったら、もっと早いよね♪(笑)
by まったり福タビ大リンの姉 2010/05/18 11:55  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/05/18 12:01   [ 編集 ]

No title

ええ!そうですとも!育った環境が大きく影響しますとも!
私の母も「人間埃なんかじゃ死なん!」っていうもん。
もちろんその母に育てられた私も埃っぽくても全然平気!
でももしにゃんずがその埃のせいで.....
ってことになれば少しは変われるかな??

やっぱRAWで撮影した方が良いのかな?
前にゆきさんも言ってたよな~
RAWは10Mと大きい写真だけなんで
ついついデータコピーが時間かかるとか思って
5Mのjpegで撮っちゃってるんだよね~
これを機にRAWで撮影してみるかな!
by 猫娘 2010/05/18 12:51  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/05/18 14:26   [ 編集 ]

No title

掃除、嫌いです嫌いです、大っ嫌いw
でも喘息持ちなんで、猫と暮らすには、掃除は避けて通れない…。
なのでコロコロが第3の手になりつつありますw
冬が明けて、お庭の手入れをされているブログをみるにつけ、
庭がなくて良かったーと思う怠け者なわたしですw
腰、お大事にしてくださいね^^


by レイナ 2010/05/18 17:12  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フクウタ母

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
