スポンサーサイト

by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

子守猫の実態

横浜でお別れを惜しんでくれる人いれば、京都で帰ってくるのを
心待ちにしていた人もいます。
一番心待ちにしてくれていたのは姪っ子(^^)
弟が出来たこともありますが、おばあちゃんが甥っ子ばかりを可愛がる(汗)
なので、ママ以外で一番の味方(私と夫)が帰ってくるのを指折り数えて
待っていたそうです(^^)
それだけ楽しみにしていただけあってもう我が家に3回も来ております(爆)
弟がいることで甘えられなかった分を発散するような勢い(^^;)
引っ越し疲れの筋肉痛な体に抱っこ痛まで・・・・・
夏休みの間はこんな日々が続きそうです(^^;)

さて~横浜の家で送別会をしたとき、見事に子守をやってのけた来君(^^)
あの日は撮影どころじゃなかったので、姪っ子甥っ子をどんな風に子守するのか
チェックしてみました。

081301.jpg

相変わらずトンネルの中に陣取る来(^^)

081302.jpg

最初の挨拶はバッチリ♪でも今回は2ちびっ子だからね~大丈夫かな??

081303.jpg

081304.jpg

あれれ??子守楽しくない??

081305.jpg

そっかぁ~子守を楽しんでいるっていうより嵐が過ぎ去るのをジッと待っていたのね(^^)
うんうんそれでも偉い!

081306.jpg

そだね~
甥っ子はお姉ちゃんのすることがどうも気になるらしく、すぐ同じことをします。
1対1なら大丈夫そうなんですが2対1だと、どうしていいのかわからないみたい(^^;)

081307.jpg

影千代は女の子ならOKなようです。
(因みにフクさんはキャットウォークの隠れ家にずっとおこもり^^)

081308.jpg

081309.jpg

ウタさんはず~っとこの場所から見物(^^)
興味はあるけど近寄らないって感じでした。
結局来の子守能力って・・・・・王子にしか通用しないのかも!!!







たまりにたまったお返事、昨日結構頑張りました!!
7/14~全て出来ております(^^)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 08:57 |  我が家のニャンズ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

うちもね、この前帰ったときに
長崎から親戚が来て
いとこにこどもができたんだけど
すっごいかわいかったの~!!
2歳にして、舌を出しながらチュウをしようとする男の子( 〃∇〃)

ピアコは、大人は平気だったけどチビはダメっぽい・・・
でね、来くんの子守シーンを思い出しちゃった( ´艸`)
by ゆちこ 2008/08/13 13:47  URL [ 編集 ]

No title

すっかりご無沙汰しちゃってました~。フクウタさん、お元気そうで何よりです♪
とりあえずこちらも元気にやってます♪
姪っ子ちゃん、フクウタさんを待ちかねていたのですね♪
…わかる気がする…。うちの母もそうですが、どうもおばあちゃんというのは一番小さい子が一番可愛いものらしいですから…。
末っ子の甥っ子、もう小2(8歳)にもかかわらず未だにお魚は食べやすいようほぐしてもらってるは食べ残せば食べやすいようおにぎりにしてもらってるは、甘々のべたべたです。伯母ちゃん(私)は呆れるばかりです…v-405
そういう私は一番小さいまひるを溺愛してるんですけどねっ。
はっはっは…。
by まひる母・たまさん 2008/08/13 18:39  URL [ 編集 ]

No title

え~!?ちびっこ二人に囲まれて耐えれてる!!
やっぱり来くんすごいですね~。
どうしていいかわからないと言いつつ逃げないだけスゴイですよ!!
ウタさんは安全地帯から見物かぁ(笑)
でも、その位置なら絶対安全ですものね。
良い場所ですね~。
by これんげ 2008/08/13 20:17  URL [ 編集 ]

No title

あっはっは!
うちの子達を見てるようだ~(超爆)
京都行く時には照明かついで行かないとっ(≧▽≦)
あ…子供じゃないとダメなの?これ見るの(爆)

買ったんだ!レンズ本!!
横にあったのよ~、でね、ちょっと迷ったんだけど、今欲しいのはもう決まってるしって。
厚みもあったから高そうだったし(^^;)
よしっ、買ってみよう(^^)
by まったり福タビ大リンの姉 2008/08/13 21:02  URL [ 編集 ]

No title

ゆちこさんへ
子供って手加減しませんからね(汗)
きっとピアコちゃんの反応が普通なんだと思います。
普通に育てたつもりなんですけどねぇ~(^^;)
我が家は個性タップリなニャンズに育っちゃいました(汗)


まひる母・たまさんへ
こちらこそご無沙汰しております(^^;)
母は自分の母(私のおばあちゃん)に男の子ばっかり可愛がる!と怒っていたくせに
自分も同じことしてますからね・・・
どうしたもんか(汗)


これんげさんへ
なんだか辛そうな顔はしているんですけどね(^^;)
でも必死で逃げるって行動は全く見られませんでした。
ウタさんは触られるのは嫌だけど興味はあるんですよね(^^)
わがまま娘です。


まったり福タビ大リンの姉さんへ
そうよ~子供を複数連れて来てくれるなら大丈夫よ(^^)

レンズ本ね~高かったけど結構知らなかったこと(姉さんは知ってるかも)が
たくさん書いてあってタムロンとかもいいかな?って思えた!
(でもね~価格.comで口コミ見たら・・・だったけど^^;)
でもレンズの何を見たらいいのかはよ~くわかるよ。
by フクウタ母 2008/08/14 07:04  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フクウタ母

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
