スポンサーサイト

by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

パソコンデスクを移動したら

昨日は凄い雨でした(今も降ってます 汗)
まさしく「バケツをひっくり返したような雨」
もちろんそんな日は人も猫もテンションダウン(笑)
母さんはチマチマとパソコンで1日中調べ物。


ニャンズは・・・
2010052401.jpg
パソコンデスクの横で半分寝ながらお外見物(笑)


2010052402.jpg
パソコンデスクの上の寝床でお休み(フクさん)


2010052403.jpg
母さんのお膝でお休み。


昨日はちょっと肌寒かったので見事に全員ちんまり集合しておりました。
パソコンデスクを移動させたのが正解だったかな??




さて~~去年玄関横に植えたシダやギボウシ。
定植したときこそ「失敗した~でかくならん!」と思ってましたが、
2010052404.jpg
只今ジャングル状態(爆)
とっくにお亡くなりになっていたと思ってたんですけどね~
地面の下で密かに生きておられたようです(^^)


そしてこっちはリベンジ。
2010052405.jpg
マタタビの苗です♪
以前はもっと小さな苗の状態で庭に定植したんです。
苗自体も元気ではなく(ネットで購入)1月もしないうちにさようなら。
なので今度は(今度もネットで購入)大事にそだててみます。

なんて晴れの日にお外でパシャパシャしてたら
2010052406.jpg
ご近所さんに笑われてしまいました(^^;)
by フクウタ母  at 08:29 |  我が家のニャンズ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

今年は雨が多いから、植物もちょっと難しいね~。
湿気を好む子にはいいみたいだけど。
またたび、つくといいね。
早く、楽しいまたたび祭ができますように(笑)。
by atsuko 2010/05/24 08:46  URL [ 編集 ]

No title

ほーんと「バケツをひっくり返したような雨」でしたよねー
玄関に置いていた植木鉢も雨ですごいことに
ほんとにバケツが降ってきたのかと思う位よ(-。-;)
さっきから少し小降りになったかな?
お庭に水やりしなくて良いのは助かるけど
何もそんなにまとめて降らんでもええやんねー!
by 猫娘 2010/05/24 13:01  URL [ 編集 ]

No title

もうね、昨日から軒下の植木鉢も雨の当たる場所に移動(笑)
これでしばらく楽チンだわ~(笑)
そうそう、朝、天気予報でそっちの大雨、どうかなって思ってたの。
やっぱり凄かったんだ、兵庫でも避難してるとこあるくらいだもんね。
こっちはこれからだって(^^;)
あ、ゴーヤの苗っこ達はさすがにさっきまた軒下!
またたびじゃないけど、大切に育てるわっ(^^)
ぷぷぷ、ジャングル(笑)
大丈夫だよ~、冬になったらまたなくなるから♪(地表からね)

いや~、まじで冗談じゃなくすごいんだよ~。
去年よりすごい(爆)
最近週に3回ペースでウン騒ぎだよ・・・この間はトイレ直後にお布団でキレイキレイしてくれたし(泣)
100枚どころか、いつもお尻ばっかり見てるんだよ~(爆)
by まったり福タビ大リンの姉 2010/05/24 16:56  URL [ 編集 ]

No title

雨、よく降りましたよねぇ。
今日もずっと湿気でジトジトだったし。
うちは大丈夫だったんですが、あちこちで避難勧告が出ていたようです。
うちは7階なので雨風はバルコニーがすごいことになるくらいなんですが、
一戸建ては大変ですよね。
まぁその分、7階だと地震は下よりオオメに揺れるんですけどねw
もう時期、梅雨だけど、雨が多いと、人もにゃんずもまったりですね。
シダ、綺麗ですねぇ。鮮やかな色で^^
またたびはにゃんずにとって楽しみかな^^
by レイナ 2010/05/24 22:10  URL [ 編集 ]

No title

おはよ~がーーーん沢山書いた文章また消えた~新しいパソコンにしてから途切れる途切れるでもう泣きそうだよ。

昨日はこっちもほんと静かだったよ~
パソコン横にこんな可愛いお尻が二つ並んでたら可愛くてしょうがないよ~触っちゃいそう。
わーまたたびの葉も植えてるんだね~すごーーーい。
うちは猫草、うふふ~枯れないようにしなきゃだね~(笑)
わー写真撮ってるの見られたんだぷぷぷ~
by ちか 2010/05/25 04:40  URL [ 編集 ]

No title

午前中ほんとにバケツがひっくり返ったのかと思いましたよぅ…
スコールみたいな雨の降り方だったぁ…
あんなに大降りの雨を見たのははじめてみたいで、
おかかはキャットウォークの上からキラキラした目で雨を見続けてましたよ(笑)

マタタビの苗かぁ…
植物育てるのが苦手だけど… 猫が喜ぶなら育てたいなぁ♪
でも自信がないから、フクウタ母さんが成功したらにしよーっと( *´艸`)

写真撮ってる姿をご近所さんに見られると恥ずかしいですよね(笑)
きっと独り言いってるし…ニャンに話しかけてただろうしw
by あさき 2010/05/25 09:27  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フクウタ母

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
