
by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

あっという間に

暑くなったり寒くなったりと変なお天気ですが、
ニャンズは換毛期真っ只中!
4ニャンもいるとお掃除したそばから抜け毛が舞っております(汗)

そして換毛期の大事なアイテム「猫草」
普通猫草を食べる理由として「毛玉を吐き出す」が一番だと思うのですが・・・
我が家はちょっと違います(汗)

何故か??ご飯というか・・・・「おやつ」なんです(爆)
(来はご飯に刻んで混ぜると食べますが、単体では食べません)

今年第一号の自家製猫草。
猫草ならもちろん食べても大丈夫だからと玄関に観葉植物代わりに設置。


すると・・・・まっ先にフクさんがご来店(^^)

女の子らしく優雅に食されています。


そんな美味しいものを見逃すわけがない白い方(笑)
おもむろに乱入です。

こんなにがっついて食べたので猫草は丸坊主・・・・・
ええええ~新しい種植えました(汗)

ここでは現れないウタさんはというと、
直接は食べられないようで1本ずつ私の手から食べてました(^^)


さて~~こんだけ猫草を食べても誰も吐き出さない(爆)
影千代に至っては翌日猫草で繋がったウンコさんをしておりました(爆爆)
by フクウタ母  at 09:32 |  動くニャンズ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

隣の芝が......

影千代さん、フクさんが食べてる草が青く見えてるw
by hy 2010/05/25 11:25  URL [ 編集 ]

No title

稲刈りって(爆)!
すごいね~!ブルトーザのごとく食べちゃうんだね!
フクさんの迷惑そうな顔に笑った。

うちは草を食べるのはいいけど、
草だけ吐いちゃうからあんまり意味がないんだよね~。
今朝は小僧がきゅうりの葉っぱをかじってた(涙)。
by atsuko 2010/05/25 11:48  URL [ 編集 ]

No title

すごいね影っち。(´▽`)
見てると美味しそうなんだけど~~
サラダもりもり食べたくなった。
うちもすごい抜け毛。
私はスリッパ履いて移動しているけれど
ヨシヲは靴下のまま歩き回るから
洗濯物の靴下が猫の毛だらけだったよ。(>_<)
本人全く気にしないタチだからね、参っちゃう。
by まりまお 2010/05/25 11:54  URL [ 編集 ]

No title

ほーんと抜け毛がすごい季節だよ!
猫部屋中にまいまいこしてる抜け毛を
マロンが飛んでいっては尻尾で掃除してるよ~
で、その尻尾を舐めて掃除するんだから
もう猫草毎日食べさせないと....どもならんわ~
あれれ?誰も吐き出さない??
あかんやん!それって猫草の意味無いじゃーん(^^ゞ
by 猫娘 2010/05/25 12:45  URL [ 編集 ]

No title

フクさん、優雅に食べてますねー。
女の子らしい食べ方だ^^
それに比べて影くんは豪快!
根元からがっつりいっちゃうんですねw
動画のタイトルがとてもナイスです♪
あ、うちも猫草食べても吐きませんよ?
ンコで出ているんだろうけど、それもあんまり確認出来ないなぁ。
まぁうちでがっつくのは"かりん"くらいで、
"ぱる"は1本ずつ引っこ抜いてはむはむやって結局
食べきれない、みたいなw
"ゆう"に至っては全く興味を示さないし。
by レイナ 2010/05/25 17:26  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/05/26 14:21   [ 編集 ]

No title

あはは、稲刈り!
まんまだね~~~ゞ(≧ε≦o)
フクちゃんの顔が笑える~。
で、最初ちゃんとみんな下で待ってるのもすごいよ!
猫草・・・植えなきゃって思ってると雨、まだ種が冷蔵庫に入ったままだよ・・・
そういえば、ウチも猫草で吐くのは福タビだけ。
あんまりすごいから一時植えなかったくらいだもん。
で、一番必要そうな、リンは食べないんだよね~。
つながったウンは一緒なんだけど(爆)
by まったり福タビ大リンの姉 2010/05/26 19:25  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フクウタ母

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
