スポンサーサイト

by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

花撮影 一人旅

081501.jpg

081502.jpg


宇治市植物公園へ行ってきました(^^)
京都には京都府立植物園もあるんですが、宇治市植物園の方が近いんです(^^)
しかも~1500円払えば年間パスポートがもらえるんですよ~(ネズミの国みたい^^)
ただね~駐車場代がかかるから、原付がもの凄く欲しくなりました(爆)

さて~今回は悲しく一人旅・・・(^^;)
さっさと家の事済ませて2時間ほど撮影してきました。

081503.jpg

081504.jpg

人も少なく、夏休みの宿題なのか?写生している子供と
デジイチをぶら下げた人ばっかり(爆)
せっかくなので私もカメラの設定を色々いじって撮影してみました。
(先日買ったカメラ本に花撮影の極意?みたいなのが載っていたんです)

081505.jpg

081506.jpg

う~ん・・・難しい・・・
私的には上の青いお空が好みなんですけどね~
そうなると花木が暗い・・・・

081507.jpg

色々試す度に段々訳がわからなくなってくる(^^;)
(因みに全く補正しておりません)

081508.jpg

081509.jpg

で・・・面倒くさくなり(^^)適当撮影へ移行(私らしい??)

081510.jpg

暑い暑いと思ってもこんなの見ると秋も近づいているのかなぁ?なぁんて思いますよね。

081511.jpg

081512.jpg

体中に花粉をくっつけて(^^)あちらの花~こちらの花~と頑張っています。
きっとこやつは大食いなんでしょうね~

081513.jpg

せっかく年間パスポート(写真入ってとこが大袈裟^^)もあるし~
ちょくちょく行きたいと思います。
あぁ~いつになったら上達するのやら・・・






テーマ: 花の写真 -  ジャンル: 写真
by フクウタ母  at 08:20 |  お出かけ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

青空とススキ、すっごくいいね~♪
最後のバラの黄色も綺麗に出てる(^^)
これだけ日差しが強くても、もうバッチリ色合いとらえてるじゃないのっ!
こら~っ、一人だけ上達しちゃって~(笑)
私が読んでる本はね、大切なのはやっぱり何を表現したいかだってあって、それで構図やら設定ももちろんレンズも決まるってあった。
私にはそれが一番難しいよ~(^^;)
で、フクウタっぺの写真、それがちゃんとわかるよ(^^)

これ見て、近場の植物園と動物園検索してみた!
こっちも頑張らないと(笑)
by まったり福タビ大リンの姉 2008/08/15 10:59  URL [ 編集 ]

No title

おお、暑い中、ちゃんとデジイチ修行してらっしゃるではありませんか?
青空とお花のコントラスト、悩むところですよね~。やっぱ、写真は難しい!!
花粉まみれの、多分これはハナムグリかな?いい雰囲気ですね!
最近、いろいろバタバタしてて、全然写真撮りに出かけてませんが、昨日は久しぶりに昆虫館に行って写真撮ってきました。
ちびっ子が一緒だったので、あんまり時間かけられないし、ピント以外はオート任せでしたけど、それでもフレーミングとか難しい~。
うちの近くにはフラワーセンターがありますが、まだちょっとこの暑さの中でかけるのは勇気が…。
フクウタ母さん、すごいなあ~。
by ハッブル 2008/08/15 11:08  URL [ 編集 ]

No title

フクウタさん、どれも綺麗ですよ~っ!!
中でも青空とススキが一番好きだな^^
青空を際立たせるか、花を際だ出せるか
悩んじゃうのって分かります~!
そして花とか風景写真って構図が
ものを言うんでしょうね~。
私もその辺のよしあしがサッパリ分からなくてねーw^^;
でもこうして皆の写真見てるだけで勉強になりますよホントに!
by mimio 2008/08/15 12:11  URL [ 編集 ]

No title

キレイだね!
やっぱカメラっすかねww
by ちぃママ 2008/08/15 22:43  URL [ 編集 ]

No title

私もススキの写真好きっ♪
ひまわりは夏バテしてるみたいだねぇ(笑)

年間パスポートをゲットしたんだぁ!
しっかりカテゴリーまでできてるしっ(笑)
姉さんどっかいい場所見つけたかなぁ。。。
(人任せなヤツ! 笑)
by ゆき 2008/08/16 01:09  URL [ 編集 ]

No title

私も、空は青い方が好き~♪
ピアコと青空が撮りたいっ!!

私は最近、何にもやる気が出ず・・・
これからピアコのトイレ洗ったりしなくちゃいけないのに
こうしてブログめぐりなんかしちゃってるし( ´艸`)
by ゆちこ 2008/08/16 08:36  URL [ 編集 ]

No title

まったり福タビ大リンの姉さんへ
今回はマクロだけで撮影したよ~
でね、あまりの暑さにタオル首に巻いて(完全におっさん^^)ブツブツ言いながら!
結構1人平気な方なんだけど、さすがにいつも3人で行動してたから寂しかった(^^;)
私の本はね~設定なんかも書いてある。
でもその通りにしても???って感じ(汗)
やっぱりマニュアル通りにはいかないね~
動物園??こりゃ負けてられないわ!!


ハッブルさんへ
青空は今まで1枚も上手く撮影できなかったんです。
なので今回まあまあ撮影できたので良かったかな?と思っています。
おぅ!この虫君はハナムグリ君ですか!
もの凄く忙しそうにしてましたよ(^^)
自分からカメラの前に来たり(^^)
きっと目立ちたがり屋なんでしょうね。


mimioさんへ
いつも外に出かけると広角が欲しい!!って思います。
今度就職するのはカメラ屋さんにしようかと思うぐらい(爆)
構図って難しいですよね。
その場ではこれでいい!と思っても帰ってみると???だったり・・・
もっともっと頑張ります(^^)


ちぃママさんへ
ママさんだって今携帯でしょ?
携帯でどうやってアレだけ撮れるの?って逆に驚いてますよ!!
まだまだ修行が足りない私です(汗)


ゆきさんへ
そうそうひまわりって元気!ってイメージだったのに笑っちゃった(^^)
ちびっ子が写生している横で寝転がって撮影したよ(爆)
きっとアホなオバサンって思われたはず(^^;)
今度さぁ~こっち来たら一緒に行かない?近いしこじんまりしてるから良いよ(^^)


ゆちこさんへ
青空を美しくって難しいですよね~
ピアコちゃんと青空の写真、いつも羨ましかったの!
まだまだ私もがんばりますよ~
ゆちこさん暑いからですよ(^^)
そんなときは思いっきりサボってリフレッシュするに限ります!
by フクウタ母 2008/08/16 09:44  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フクウタ母

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
