
by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お盆もまったり

お盆ですね~皆さんはお墓参りとかで大忙しでしょうか?
我が家は相変わらずいつも通り(汗)ご先祖様、我が家にもやってきているんでしょうね~
で・・・・「何と!ダラダラした子孫だ!!」って怒っていることでしょう(爆)
人間がダラダラなら、ニャンズだってダラダラ(^^;)

081601_20080819091713.jpg


午前中は換気も兼ねて、全部の窓を開放。もちろんエアコンも稼動しておりません。
なので冷たいフローリングの玄関が大人気(夕方は西日で暑い!)
掃除も終わらせ午後からはやっぱりエアコンのお世話に(^^)

081602_20080819091719.jpg


エアコンをつけると一目散にココへ。
もう来君の特等席になっております(笑)

081603_20080819091725.jpg

081604_20080819091731.jpg

これじゃぁウタさん利用できないね(^^;)

081605_20080819091737.jpg


影千代は色んなところで寝ます。(その日の気分なんですかね?)

081606_20080819091744.jpg


えっと(^^)これは携帯用(爆)

081607_20080819091749.jpg


フクさんはほとんど寝乱れることなく、いつもキレイなポーズでくつろいでいます。
一番猫っぽい仔(^^)

081608_20080819091755.jpg

081609_20080819091801.jpg

フワッフワの襟巻きを私に見せびらかしている?
今は羨ましくないけど(爆)冬になったらかな~り羨ましい(^^)

081610_20080819091808.jpg


皆寝たりまったりしたりしているのにウタさんったら・・・

081611_20080819091814.jpg

逆光の中一生懸命お外チェックしておりました(^^)
何か引き付けるものがあったのだろうか・・・・・






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 09:27 |  我が家のニャンズ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ご無沙汰です。
色々大変だったでしょうが、いつもの母さん、ニャンズなので、ホッとしております。
今日のニャンズたち、暑いのにキリリと見えるな~と思ったら、黒枠のせいなのかな?
私的には黒枠、ニャンズの画像には締まって見えて好きです。
…トップのウタさん、いいですね~^^
by お華 2008/08/16 10:25  URL [ 編集 ]

No title

オリンピック三昧ですよ(笑)
朝から晩まで見ています!
でも、ここぞとばかりにやりたい事もあって
長いはずのお休みが全然足りません…(涙)
姉さん&ゆきさんからのプレゼント!すごいですね~!
早速お気に入りになってくれたようで良かったね♪
それに、ちゃんと一人でも撮影に行っているなんてエライ!!
空と植物…難しいよね~!
両方にピントが合うようにF値を大きくして絞ってみたらどうでしょう?
ぼかして撮りたかったら生物だからレフ板みたいなものを使ってもいいかもしれませんね~
スケッチブックのようなものを持って行くとかして白く反射させてみるとか?
猫相手にレフ板はなかなか難しいけど
お花は動かないから色々試せそう(笑)
by rinko 2008/08/16 10:32  URL [ 編集 ]

No title

お盆ったってうち休んですらないんですよね~…。
夏休みいつになるかな…9月に取れるといいな(泣)。

黒枠…ふむぅ…
URLのフォントとか、
ちょっといじってかっこよさげな感じにしてみるとか、どうでしょ?
by みか@猫大好き 2008/08/16 15:34  URL [ 編集 ]

No title

黒枠…これ、クリックしたら動くのかしら?とか変な期待しちゃったのはきっと私だけじゃない…と思いたい…(^^;)
引き締まって見えるのは確かですよ♪

私のご先祖様は…きっと「お盆の事もお仏壇の事も何にも知らない困った子孫だ…」とお嘆きかと思います…。
新興住宅街の核家族育ち同士の夫婦なものですから…そういう知識がまるで必要なかったんです…。
今後、すっごく困りそうです。
by まひる母・たまさん 2008/08/16 21:12  URL [ 編集 ]

No title

みんな思い思いの場所でくつろいでますね~。
影千代くん、暑いのにクレートの中って(笑)
でも、うちも時々見かけるから暑そうに見えてそうでもないのかしら?

黒枠カッコイイですね~。
そのままポストカードっぽくてステキ♪
by これんげ 2008/08/16 21:55  URL [ 編集 ]

No title

お華さんへ
こちらこそご無沙汰しおております(^^)
ドタバタと横浜に行ってドタバタと帰ってまいりました(爆)
我が家は相変わらずですよ~
変わったと言えば影千代がちょっと大人になって甘えん坊になったことぐらいかな?
(最近添い寝毎日してくれます^^)
こっちに帰ってくるときもね、影千代に「実家近くなったね~」って言ってたんですよ~
お暇なときはお嬢さんとお越しくださいね♪


rinkoさんへ
オリンピックかぁ~興味ある競技だけ見てます(^^)
いただき物は完全に来のものになっておりますよ。
毎日愛用してますよ~
ほうほうレフ板ねぇ~。途中からあまりの暑さにどんな設定で撮影したかサッパリになってきて(爆)
次は画用紙持参で朝一に行って見たいと思います。
アドバイスありがと♪


みか@猫大好きさんへ
あはは(^^)ウチの夫と同じ♪
9月にお休みだったら逆にどこでも空いてていいんじゃない?
え~フォント?みかさん私の面倒臭がりを知らないな(爆)
フォントって今まで全くいじったことないんですよね~ヤバイかしら?頑張らないと・・・

まひる母・たまさんへ
ありがとうございます♪
私も同じですよ~いつご先祖さんがやって来るか知りませんもの(爆)
帰るのはね、五山の送り火があるのでわかっているんですけどね~
妹はもっと知らないだろうし・・・我が家もかなりヤバイです(^^;)


これんげさんへ
影千代とフクさんはクレート率高いですよ。
丁度影になるのかなぁ?とか思ってみたり(^^)
ありがとうございます♪
気をよくして(爆)採用ってことにします♪
by フクウタ母 2008/08/17 09:00  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フクウタ母

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
