
by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

花撮影 一人旅その2

082201.jpg

曇り空で涼しいのをいい事に(^^)またまた行ってきました。
1人写真修行の旅(爆)

082202.jpg

つい1週間前に来たのに、

082203.jpg

082204.jpg

082205.jpg

セミの鳴き声が変わってました!!

082206.jpg

082207.jpg

082208.jpg

いつしか季節は秋へと変化していってるんですね。

082209.jpg

082210.jpg

撮影していても汗をかくとこがない!
でも写真の通り・・・通り雨が!!

082211.jpg

082212.jpg

大事なカメラを濡らすわけにはいかない(^^;)
1人寂しく屋根付きベンチで休憩なんかしたり。

082213.jpg

082214.jpg

ちょっとは見られる写真になってきたのかしら???
(またもや今回も補正ナシです)

082215.jpg

いつまで経っても空の青は苦手だなぁ・・・


~おまけ~

082216.jpg

姉さん、ゆきさん、この本です(^^)





テーマ: 花の写真 -  ジャンル: 写真
by フクウタ母  at 07:10 |  お出かけ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

夕べは結局野菜作って沈没した~(^^;)
もう、フクウタっぺたら更新早すぎ(笑)
予約にしなさい~(^^)
ハイビスカスが元気そうで素敵♪
蘭も色が綺麗だし!
うんうん、どの写真も腕あげてる!
で、寂しく休憩しててもレンズって思ってたんでしょ(爆)

そう!このレンズ本!これ、あの後バイト先近くの紀伊国屋にはなくて(泣)
またロフト近くのとこまで行かないとだ!!
by まったり福タビ大リンの姉 2008/08/22 07:41  URL [ 編集 ]

No title

ほほ~、その本良さそう!

レンズね、注文しようしようって思ってるんだけど
毎日、1円くらいずつ値段が下がってるから
どのタイミングで買ったらいいかわかんないの( 〃∇〃)
by ゆちこ 2008/08/22 09:02  URL [ 編集 ]

No title

こんちは~うわ~ほんとにうわ~って感じで花が綺麗。うっとりしちゃった~赤いのも白い花も綺麗。
あぁ~こんな美しく撮れないー!!やっぱり勉強しないからだわ~とっても反省。
説明書好きか~羨ましいな~めちゃくちゃ嫌いなんですよね。
レンズだってたった1本だし。でも違うレンズ欲しいんですよね。
そういう本見て勉強しないとダメだな!また買って失敗したら大変だもん。
この花の撮影とかマクロレンズとかですか??
そういえば室内では外付けのストロボをつけたらいいって聞いたんですかいつもつけてらっしゃるんですか??
そんなの持ってなくって室内で綺麗に明るく撮れるなら欲しいな~っとも思ってるんですけどね。
by ちか 2008/08/22 15:15  URL [ 編集 ]

No title

こっちのほうも最近は
ほんとに急にお天気が崩れてびっくりするよ。
洗濯物も戦々恐々と言うか(笑)。

ハイビスカス綺麗~♪
by みか@猫大好き 2008/08/22 15:51  URL [ 編集 ]

No title

みんなすげぇなぁー
いらなくなったレンズ 格安で おゆずりくださいw
by ちぃくんママ 2008/08/22 22:29  URL [ 編集 ]

No title

まったり福タビ大リンの姉さんへ
最近起きるのが早いの(年のせい?)
私には珍しく1つの花を5カット以上撮影したりしたよ~
でさぁ本通りやって納得したりしなかったり・・・
やっぱり時と場合によるんだね(汗)
雨の時は必死!かなり激しく降ってて屋根付きベンチで股の間にカメラ(爆)上からタオルと手で隠して・・・
超怪しい人になってたよ(^^)

レンズ本面白いよ~
知らなかったことも書いてあるし、見てるだけでワクワク♪
もう付箋だらけ(爆)


ゆちこさんへ
結構難しいこともわかりやすく書いてあるからいいよ~
ちょっとお高いけど(^^;)
ペンタックスだったよね?どれにしたの?
DA18~250ミリf3.5-6.3EDとかも良さそうだよね~
(きっとこうやって悩んでいるときが一番楽しいのよ^^)


ちかさんへ
お陰さまで鼻がドンドン伸びております(爆)
レンズ・・・買えば買うほど欲しくなりますよね。
私も2本欲しいのがあるんです(汗)そのうちの1本がお高くて・・・当分買えません。
このお花はマクロで撮影しました。
(2枚目の写真は望遠です)
ストロボは使ったことがないので今一わかりませんが、きっと必要ないと思いますよ♪
F値いじったり露出補正するだけでも違いますよ~
(私の師匠もストロボ使ってません^^)


みか@猫大好きさんへ
急にくるからさぁ~1人で焦ったよ・・・
超怪しいちっこい人になってたもん(爆)

赤・・・赤すぎるってダメ出しされたの・・・
だから嬉しい♪


ちぃくんママさんへ
いやいや買えないから本を眺めてため息ついてます(^^)
師匠!カメラ退院したね~
楽しみ♪
by フクウタ母 2008/08/23 08:21  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フクウタ母

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
