スポンサーサイト

by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

影臭い・・・

082701.jpg

いきなりりりしい表情でじゃらしを見つめる影千代(^^)
飛ぶかな?飛ぶかな??

082702.jpg

082703.jpg

おっ!!捕まえられたね(^^)
って・・・足・・・地面についてない???(私が小さすぎるのか???)

082704.jpg

影千代のテンションが上がり(^^)タワーへ移動してじゃらしを狙う!!

082705.jpg

首を完全に傾けて~

082706.jpg

おもいっきりしばく!!

082707.jpg

そして噛む!!

082708.jpg

え??食べる?(汗)食べられませんから・・・
影千代とばっかり遊んでいると上から「遊びたい」って目線が(^^;)

082709.jpg

さぁ!思う存分遊びなさい!!

082710.jpg

・・・・そういえばさっき食べそうになってたわ・・・(汗)
そろそろ歯磨きしないといけないかしら・・・・・(サボリ中^^;)






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:04 |  我が家のニャンズ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

うぅ~、私も歯磨きサボってるよぉ。。。
やらなくちゃねぇ(^▽^;)

このじゃらしは仔猫時代お世話になったな~。
こういうシンプルなのが一番だったりするんだよね(笑)
あっ、私も動きのある写真練習しなきゃ~!
by ゆき 2008/08/27 07:22  URL [ 編集 ]

No title

そうそう、にゃんこの歯って臭いのよ(><)
うちなんて、毎日磨いてるけどももは歯ブラシがいつもネバネバに。
しかも臭い(^^;)
あゎゎ、こんな事言ったら来くんから嫌われちゃうね(爆)
今のは聞かなかったことにww
すごいな~、フクウタ母さんの写真素敵~!
遊んでるとこなんて綺麗に撮れないよ~(--;)
ウタさんも可愛く撮れてるし♪♪

by  2008/08/27 11:17  URL [ 編集 ]

No title

うっ…。
実はまひるの歯、一度も磨いた事ないんです…。
普段は堅いカリカリがメインだし、見た目きれいだし、臭くないから平気かな~、と…。
…ダメかしら…v-356
by まひる母・たまさん 2008/08/27 11:58  URL [ 編集 ]

No title

お~っ!
遊んでますね~!
うちも今日は、珍しく動きのある写真を撮ってみたけど
すっごいブレブレ・・・

ウタさん、キレイ♪
美人さんだわぁ( 〃∇〃)

by ゆちこ 2008/08/27 13:56  URL [ 編集 ]

No title

わはは♪
うちも夏にちょっとサボっててね~、
そしたらクッサ~!って感じになってきちゃったから
最近再開したところ~。
綿棒でキュッキュッて外側だけなんだけど、
やっぱりやってると匂いとかは減ってくるかなぁ。
ついサボっちゃうんだよねぇ(笑)。
by みか@猫大好き 2008/08/27 14:13  URL [ 編集 ]

No title

よくがんばりました(笑)

それよかハミガキして~!!!
若いうちから是非してね。
猫さんにとって 嫌がるだろうけど
それは決して痛かったり苦しかったりすることじゃないから。
それは可哀相じゃないのよ。
磨かないほうが可哀相だから。ねっ
by 体調 2008/08/27 17:38  URL [ 編集 ]

No title

フクウタさん、はじめまして!お邪魔します♪

影千代くんの真剣白刃取り(?)
見事に決まってますね!
その満足げな表情がめちゃかわいいです★
彼以外のお誕生日が同じということは
みんな姉弟なのですか?

またじっくり拝見させていただきますね!
これからもよろしくお願いします♪

by とみとみ 2008/08/28 00:11  URL [ 編集 ]

No title

トップの影ちゃん!可愛い~~~♪♪
歯磨き毎日は大変だから、うちも週一とかになっちゃってます(汗)
手作りだと本当に歯が汚れる気がする…
骨付き肉をバリバリ食べてくれるようになったら違うのかしら…?(笑)
食後に水で流すだけでも違うらしいって聞いたけどどうなんでしょう??
by rinko 2008/08/28 00:40  URL [ 編集 ]

No title

おはよ~うわ~みんなのコメント読んでちょっと反省。
ちゃんと皆さん歯磨きやってるのね~手でこするタイプ???
みんな馴れてないもんで凄く拒否られるから全然やってないわ。
ダメよねー。
動きのある写真私全然撮れない~これって片手で撮ってるんですよね~?
手プルプルだわ(笑)
しかもこんな普通の猫じゃらしに反応してくれるなんて影ちゃんいい子だ!!
by ちか 2008/08/28 05:16  URL [ 編集 ]

No title

ゆきさんへ
この前来坊ちゃんで歯の内側も実験的にやってみたの。
そしたらもぅ~大変(汗)
必死で口を閉じるしさぁ・・・
ハブラシ使いたいんだけどね~
結局ガーゼだよ・・・

影千代は何にでも反応するからね(^^)
久しぶりにホームセンターで見かけて思わずGETしちゃった♪


桃さんへ
桃さん凄い!!毎日磨いてるの??
その技を伝授してくだせえ~(^^)
この写真の裏に真っ黒な写真やらた~くさんありますよ~
数うちゃ当たるでね(^^)バンバン連写しまくっております(汗)
ウタさんは協力してくれてね、動かなかったの(爆)


まひる母・たまさんへ
カリカリだから歯石が取れるってどうもそうでもないらしいですよ(汗)
私の歯磨きはガーゼで表面を拭くだけ。
でもね、それだけでも随分違うらしいです。
あっ面倒なときは遊ぶ振りして(自分の手に布を巻いて)噛んだ隙に歯磨きしています(^^)


ゆちこさんへ
動きのある写真って難しいよね(汗)
私も遊んでは設定変えたりして・・・
そのうちにニャンズが飽きだすのよね(^^;)
なかなか上手になりません・・・

ウタさんより「嬉しくって毛皮が赤くなりそう^^」ですって♪


みか@猫大好きさんへ
綿棒・・・難しいよ・・・
ハブラシでマッサージしながら歯磨きってのが理想なんだけどね・・・
結局ガーゼになってる・・・
歯磨き講習どこかでやってないかしら???


体調さんへ
ありがとうございます(笑)

うん・・・がんばります・・・
一応ガーゼだと格闘になるけどできるの。
でもね、本当はハブラシでしたいんだ。
そしたら歯茎もマッサージできるかな?って・・・
でもなかなかハブラシには慣れてくれず・・・ですはい。


とみとみさんへ
いらっしゃいませ~(^^)
そうなの!フクウタ来は本当の姉弟。あと1ニャンは神奈川にいるのよ~
で、影千代だけ里親募集でね私の一目ぼれ(^^)
末っ子だから思いっきり甘やかして育てたからやんちゃくれだよ~
(そこが可愛いんだけどね~)

おぉう!!いつでもお越しくださいませ~
私も後で行きますね(^^)


rinkoさんへ
実際は手作りでもカリカリでも変わらないらしいよ。
水で流す・・・ってそうかも!
人間でも食後うがいだけでもしたら全然違うもんね!そっかぁ~
歯磨き楽しいことの前にするとイイって聞いたんだけど・・・
そんなに楽しいことが浮かばず(爆)
いつでも戦いだわ(汗)


ちかさんへ
おはようさんです♪
私は市販のガーゼを指に巻いてやってます。
あっ最初はね、遊びの延長でやってた(今でもするよ)
そしたら随分嫌がらなくなるよ(^^)
うん。片手で撮ってる。
最初は私も全然ダメだったんだけど。師匠にアドバイスもらったり、
何度も撮影していると段々見られる枚数が増えてきた(^^)
まだまだだけどね~
by フクウタ母 2008/08/28 07:57  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フクウタ母

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
