スポンサーサイト

by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

掃除機音よりシャッター音

082801.jpg

曇り空の午前中、雨が降らないうちに掃除を頑張る母を尻目に熟睡する息子(^^;)

082802.jpg

掃除機では起きないくせにシャッター音は何度も鳴ると起きるんだね(笑)

082803.jpg

我が家のニャンズは基本的に掃除機は得意。
ガーガー凄い音させても無反応です。(体にくっつきそうになると一応移動します^^;)

082804.jpg

まぁ~掃除しながら撮影しているんですから(爆)はかどる訳もなく・・・

082805.jpg

テレビのコマーシャルを狙って掃除機ですからね(爆)
(私はかなりのテレビっ子。見ていなくても画像と音がないと嫌なんです^^)

082806.jpg

そんな休憩(テレビを見ている)中、ふと横を見るとフクさん初登頂しておりました♪

082807.jpg

その後も掃除機したりテレビ見たり大忙し(爆)
ベッドで気持ち良さそうに寝ているウタさんの横で

082808.jpg

網戸に手をついて苦しそうなフクさん(^^;)

082809.jpg

あぁ~ウタさんどっかり乗っかっているよ・・・(汗)

082810.jpg

あまりの辛さにフクさん場所移動(^^)
このまま結構な時間2ニャンでお外眺めておりました♪


~おまけ~

まったり福タビ大リンの姉さんのブログのニャンコ紹介写真。
そのリンちゃんと同じ表情の影千代が撮影できました(^^)
似てるかな???

082811.jpg

ちょっと収まりきらないぐらいドアップですが・・・(^^;)






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:16 |  我が家のニャンズ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

姉さんのところのプロフィールのリンちゃんをあらためて見て来たよ。
ホントだ、ペロッの表情が一緒。
可愛いーーっ♪
この、片目をつぶっちゃうところも可愛いよね~(´▽`)
で、影っちは何の味をなめているの?
母さんオンリーの味??(笑)
フクウタ家のニャンコはみんな掃除機OKなんだ。(^^)
それよりシャッター音に反応しちゃうなんて~、相当ストーキングしてるわね。(=^m^=)
by まりまお 2008/08/28 09:46  URL [ 編集 ]

No title

おうおう~!!
似てる似てる~♪
でも、リンの方が可愛い?!(爆)
あ、でも、↑「母さんオンリーの味」でこの顔ってとこは完全に負けてるよ(^^;)
ウインク写真だもん、貴重な写真撮れる私達ってスゴイよねっ(超爆)
ほんとだ、日の入り方の違いでこれだけ違うんだね。お目目のキラキラ度すっごくアップしてるもん(^^)
フクさん、何かお悩みでも?(笑)

歯磨き…
記録つけてるからやらなきゃやらなきゃ~!って思いつつ…
うちもガーゼのまま(^^;)
でもね、猫臭いのはいいらしいよ(^^)
歯周病になってるとホントゴミ臭いらしい。
by まったり福タビ大リンの姉 2008/08/28 11:28  URL [ 編集 ]

No title

今、まったり福タビ大リンの姉さんちのリンちゃん見てきました!
リンちゃん、可愛かったですね~♪
影くん、似てました!すぐ分ったよ!
ウインクしてお口開けてアーン♪2にゃんとも可愛いーー(><)
いいショットですね☆

あっ、うちの歯磨きの仕方は。。。
ガーゼを濡らして前歯と全体の歯茎を優しくこすって、
次に、濡れた綿棒で奥の方をこすり、
で、赤ちゃん用の歯ブラシを濡らしやさしーく滑らす感じで磨きます。
その後、違う歯ブラシで噛み噛みさせます(磨くのと噛み噛み用は別にしてます←裏側が
ボロボロになるのでほっぺの裏が痛いので)
これで終了です。説明がへたでごめんね(^^;)
こんなやり方でいいのか分からないけど。。。
でも、これしててもすでに茶色い歯石が付いてるんですよー(爆
でも、フクウタ母さんちみたいに4にゃんもいたら絶対無理ーー!!
それよか定期的にシャンプーしてる母さんすごい!!
私は、最近そっちさぼり気味です(--;)
by  2008/08/28 11:52  URL [ 編集 ]

No title

そうそう今思ったけど、噛むの好きな子には歯ブラシ噛ませるだけでもいいかも~♪
あ~、シャンプーの楽な方法ないのかな~。。。(^^;)
by  2008/08/28 11:57  URL [ 編集 ]

No title

あっホントだ~!同じに撮れてる♪
でも姉さんの親バカぶりには勝てないよねぇ(笑)

で、掃除機平気ってすごいよ~、みんなでしょ!?
ウチは掃除機が近付くとシュガーが未だにぶっ飛んで逃げるよ(笑)
フクちゃん初登頂って。。。
今まで何段までしか上ってなかったのぉ?(笑)
あとウーちゃんはまだハンモック体験できずなの?
by ゆき 2008/08/28 13:12  URL [ 編集 ]

No title

掃除機の音より、シャッター音に反応だなんて~!
モデル魂が、反応しちゃったのかしら( ´艸`)

そうそう、昨日注文しちゃった~♪
価格ドットコムの表示より、さらに安いトコロ発見して
迷わず、ポチッとd(≧∇≦*)
by ゆちこ 2008/08/28 13:42  URL [ 編集 ]

No title

あのね~ウチのソックスは
猫見知りも人見知りもしないくせに
掃除機だけにはシャー!って言うか
猛ダッシュで逃げてます(笑)
みんなすごいわ~さすが~
影ちゃん!ホンマリンちゃんみたい!
可愛いな~素敵な写真ばっかで!
ウチ来たら、、、写真いっぱい撮って下さいね~
素敵なカメラマンにタダで撮ってもらおうとする図々しい私(爆)
by emishimo 2008/08/28 14:46  URL [ 編集 ]

No title

掃除機平気なのね~、うちの子もだいぶ慣れてはきたようだけど、
とりあえず同じ部屋からは出ることにしてるみたい(笑)。
掃除しながら撮影って!(笑)

あ~、歯磨き私も綿棒だけど、
どちらかというと歯より歯ぐき中心なくらいかも。
歯ぐきマッサージしてる感じ~。
by みか@猫大好き 2008/08/28 16:01  URL [ 編集 ]

No title

おはよ~うちはスコ組は掃除機まったく平気だけど他の二人はもう凄い怖がり方で終わるまで逃げてるよ~
私も昔はテレビっこでずっと見なくても寂しくてつけてたー最近なれっこになったけどね~。
歯磨きの方法ありがとうね~うわ~みんなやってるしやってみなきゃだわ。
短めでごめーん
by ちか 2008/08/29 05:10  URL [ 編集 ]

No title

まりまおさんへ
これ撮影できたとき、真っ先にリンちゃんが浮かんだの(^^)
え~影千代は母さんの天然の味を楽しんでおります(爆)
何味なんでしょうね~
掃除機もシャッターも毎日聞いているはずなんですけどね。
きっと私がニヤニヤしている?から?反応するのかも(^^)


まったり福タビ大リンの姉さんへ
いやいや影ちょの方が可愛いよ(爆)
うん私の天然の味を堪能してたよ~
指が痛かったもん(汗)
お目目キラキラは自分でもビックリ。お日様がたくさん入るってのも考え物なんだね。

ゴミ臭いって・・・相当なんだね。
私もゴミ臭くならないように歯磨きしようっと!!(爆)


桃さんへ
偶然撮れたんだけど、そっくりでしょ?
私も「あ~リンちゃんじゃん!!」って叫びましたもの(^^)

歯磨き・・・ほ~!!カミカミさせるのっていいかも!!
そっかぁ~全て私がしてやることはないんですね~
これは早速試してみます(^^)
いや~桃さん凄いよ!!毎日だもん。
私のお風呂はある意味自己満足だもん。
シャンプーね、簡単な方法は無いけど赤ちゃん用の純石鹸シャンプーならリンスもいらないし、泡切れもいいからオススメだよ!
舐めても大丈夫だし♪


ゆきさんへ
姉さんはね~親バカ大将だよ(爆)
掃除機うん平気だなぁ~特に来はヘッドでツンツンしても無視(爆)
フクさんね~今回が初めて!
今まで登ったことなかったのよ~
ウタさんは・・・ハンモック未経験のまま(^^;)
完全に来君のものになってるよ。


ゆちこさんへ
きっとね、「やかましいのが来た」って思ってるのよ!

うわ~早くくるといいね~
ますますピアコちゃんの可愛いショットが楽しみ♪
いつ届くのかしら???


emishimoさんへ
可愛い!!ソックス君掃除機だけはだめなんだ(^^)
そんなそんな私でよければバンバン撮影しますよ~
って頼まれなくても撮影しそうだけどね(^^)
ちびっ子がいる間に行けたらいいなぁ~なぁんて思ってます♪


みか@猫大好きさんへ
掃除しながら撮影って私っぽいでしょ?
そっかぁ~やっぱり歯茎マッサージなんだね。
ちょっと色々チャレンジしなくては!!


ちかさんへ
タマちゃんはどっしり構えてそうな感じがする~わかるわかる!!
歯磨きお互い頑張りましょうね(^^)
お忙しいときは読み逃げOKですよん(^^)
お気になさらずに♪
by フクウタ母 2008/08/29 09:06  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
