スポンサーサイト

by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Newレンズを試す

082901.jpg

最近毎日のように一緒に朝寝(朝食後の昼寝^^)をしている女の子チーム。
しっかり熟睡しているのかと思ったら・・・

082902.jpg

お外から聞こえる鳥の声に超反応(^^)
同じタイミングで同じ角度の頭。さすが!!息がピッタリあっております♪

082903.jpg

一方男の子チームは冷たい廊下で左右対称シンクロ(^^)
顔にやる気全くございません(爆)

082904.jpg

もちろん弟の方もやる気なし(爆)
やっぱり血は繋がっていなくても一緒に住んでいると似てくるんですね(^^)

082905.jpg

さてさて、タイトルにも書きましたがNewレンズGETしました♪
これは夫の誕生日プレゼント(爆)
ええ、夫が「誕生日欲しいもんない」と言うので、「レンズ欲しかったんとちゃう?」と
聞いたんです(爆)そしたら「そやそや!!欲しかったわ」と・・・(^^)
思いがけずGETできました~
でもさすがに遠慮(爆)して手ブレ補正機能のない安いものにしました。
(気づけば私のレンズ・・・手ブレ補正商品1つもなかったです^^;)

082906.jpg

早速バシバシ撮影(^^)

082907.jpg

元々持っている標準ズームも大好きなんですが、これもやっぱりイイ!!

082908.jpg

082909.jpg

その仔の表情を崩すことなく遠くから撮影できるっていいですよね~

082910.jpg

いつか宝くじ(ロトとか~totoとか~)が大当たりしたら、
レンズた~んまり買おうと思います(^^)
いつになることやら・・・ですが(^^;)






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 08:35 |  カメラのこと |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

うひひひひぃ~!
いいねぇ、NEWレンズ♪
来じいちゃんの表情もバッチリだしゞ(≧ε≦o)

私も標準ズームを先に買おうかな~(* ̄ー ̄*)
テーブルに座ったまま撮りたいっ!(爆)
でも私は手ブレ付いてないとプレッシャーに負けて手が震えそうだわ~(笑)
by ゆき 2008/08/29 10:33  URL [ 編集 ]

No title

え~っ?
何て優しい旦那サマなの~?!
自分の誕生日に奥さまのためのレンズを買うなんて・・・♪

標準ズーム、やっぱり楽しそう!
うちのは、多分明日かな~?
ちゃんと使いこなせるのかが、心配だけど・・・
by ゆちこ 2008/08/29 13:52  URL [ 編集 ]

No title

ぶはは、ちっこい目をデッカクして父さんに迫ったんでしょーっ(爆)
ほ~んと嬉しそうに酔っ払ってたもんねっ( ´艸`)
夢で終わらなくてよかったね~♪

標準って言っても、105mmだもんね、それもEF-Sでだから、これ一本でっていいねぇ(^^)
影くんも来くんもフクさんのお尻もばっちり綺麗だし♪
フクさんって書かなくても、ちゃんと形で区別できた!(笑)
あ、今朝、歯磨きした~♪
by まったり福タビ大リンの姉 2008/08/29 15:16  URL [ 編集 ]

No title

ぷはは!
お優しいわ~(笑)。
自分が欲しいものをプレゼント!良い作戦ですよね~(笑)。

そういえば私はズームって使わないな…
少し使おうかな。
by みか@猫大好き 2008/08/29 15:34  URL [ 編集 ]

No title

うわ~!すごい~!!
レンズコレクション出来そう♪
さすがデジイチ隊は違うなぁ!
もうプロの域ですよね!
みんなの表情もいいし☆しかも
だんな様の誕生日にレンズなんて~
素敵なだんな様~!!
by emishimo 2008/08/29 16:17  URL [ 編集 ]

はじめまして^^

はじめまして!ななみと申します。
遊びに来ました♪過去の記事も拝見しましたが
写真がとても美しいですね~
うちにもウタちゃんと同じ黒猫さんがいますが
絶対フクウタ母さんにカメラマンになって(笑)と
言うと思います~~♪♪
これからも素敵な写真を楽しみにさせて頂きますね^^
by ななみ 2008/08/29 19:32  URL [ 編集 ]

No title

うわわわわわー旦那さん優しいわ~ええなええなーーー!!!
そうそう私もね~遠くから近くに撮影できたらその子の表情を崩す事無く写せるからいいなーって思ってたの。
わーーーほんとカメラがあまり好きじゃない子にもピッタリですよね~!!
シンクロで顔をあげるバックショットも可愛いな~
影ちゃん気持ち良さそう。
宝くじもロトも全然やってないけど当たらないかな~っと夢見る私(笑)買ってないから当たらないけど(≧ω≦)
昔は競馬もやってたりしたけど最近さっぱりでやめちゃったー。

by ちか 2008/08/30 06:05  URL [ 編集 ]

No title

ゆきさんへ
やっぱりシュッがいいね(^^)
マクロでさぁ~近づくとすぐ起きてたからね~

え??標準?ゆきっぺのはダブルズームだよね?
しかも手ブレ補正の標準があるじゃない(^^)
ココは私の欲しい広角をお買い求めくださいませ♪
そして私にくださいませ(爆)
景色撮るには断然広角なんだけどね~高いよ・・・
(昨日もカメラ屋で唸ったもん。だから悔しくって5Dとかいじってやった^^)


ゆちこさんへ
ね~何でも言って見るもんだよ!
しかもお互い酔っ払っていたんだよね(^^)それが良かったのかしら?(爆)

一緒よ~しかも自分が動かなくていいからとっても楽チン♪
ゆちこさんの記事も楽しみだわ~


まったり福タビ大リンの姉さんへ
えっとね~酔ってたからちっこい目は更にちっこかったと思う(爆)
そうそう!普通の標準なら持ってるので充分なのよ。
105mmってのに惹かれてね~
そしたら昨日カメラ屋で200mmまでのが9月下旬に発売だって!!
もうちょっと待てば良かったか?と後悔・・・(値段はお高いけどね)


みか@猫大好きさんへ
でしょ~(^^)きっとまささんもOKな気がする♪

ズーム面白いよ~
同じ場所から撮影しても、全然違う仕上がりになるもん(^^)
一度やってみて!
世良君の珍しい表情も撮影できるかもよ!!


emishimoさんへ
もうねぇ~服を買わず~化粧せず~(爆)で、レンズ代に化けておりますよ・・・
emishimoさんもこんな旦那様をGETしましょう(爆)
もちろんデジイチ隊喜んでおまちしております(^^)


ななみさんへ
はじめまして(^^)
おぉ~過去記事まで??ありがとうございます(超嬉しい^^)
黒猫はホント難しいですよね。
寝ちゃうと黒団子だし(爆)ピントも合わせ辛いし・・・
ついつい私も枚数少なくなってるかも・・・
もちろん!!私でよければ撮影に伺いますよ~
あっその代わり「ヘタクソ」と思ってもそぉ~っとしておいてくださいね(爆)


ちかさんへ
いいでしょ~秘訣は酔っ払っているときに聞くこと(爆)
標準ホントいいですよ~
私の周りは単焦点(ちかさん愛用のレンズ)が好きな人が多いんですよ~
なので1人ズームレンズの普及に努めております(爆)
いつか遊びに行くときはこのレンズも持って行きますね。
一度お試しくださいませ~(^^)
by フクウタ母 2008/08/30 07:47  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フクウタ母

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
