スポンサーサイト

by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

アスパラ祭り♪

朝からさえない天気だった昨日。頑張って午前中に家事を済ませ
午後からはパソコンにかじりつき(爆)
テンプレートをああでもない~こうでもない~とつぶやきながらいじっておりました。
ふと周りを見ると・・・

062401.jpg

あまりにも気持ち良さそうに寝ている来君(^^)
君たちゃお昼寝三昧だね今日も・・・
まっ静かに寝てくれていたので私もパソコンに集中できましたけどね~
そんなにしてまで頑張ったって言うのに・・・夕方から不具合でブログ表示されないし・・・
もうブツブツ文句言ってやる~(><)

と、私の苛立ちはさておき(爆)夕方まったり福タビ大リンの姉さん
ゆきさんが来てくれました。
え??連日だって??いやいや昨日はrinkoさんからの北海道便を届けに来てくれたの。
まぁ~もちろん話は弾んでましたけどね~(爆)

062402.jpg


北海道便の中身はとれたて新鮮アスパラちゃん♪
肉断ち野菜生活の我が家にはもってこい!!の食材。
さっそく夕食にいただきました。

062403.jpg

062404.jpg

上の写真はアスパラを茹でてトマトのソースで和えたもの。
下は固めに茹でたアスパラにマヨネーズと粉チーズをかけてトースターでチン♪
もぅねぇ~アスパラ自体が新鮮だから旨いのなんのって!!
まだ半分あるから次はどんな料理にしようか思案中です(^^)
rinkoさんフォトブック・ポストカードもいただいたのにアスパラまでご馳走様でした♪
北海道の味堪能させてもらいました(^^)

by フクウタ母  at 01:30 |  いただき物 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ニャンコが消えてる(爆)
そして、更新早すぎ(≧∇≦)
ギリギリだったよ、全て停電前に終わらせたの(^^;)
猫トイレの砂捨てようとしたら、バシッと真っ暗になってね。
で、アスパラ♪
人間用はダンナ飲み会だったから今日に延期、ニャンズの野菜は作ったよ~。
もうね~、あっという間にがっついて、フクウタニャンズにも負けないくらい!!(*≧m≦)
でねでね、10食分だと、途中2食分のお肉切っても1時間で出来たよっ(高笑)
場所もとらないし、調理時間もあっという間だし、道具も小さいので済むけど、やっぱめんどくさがりだからね、きっとこれからも2週間分を4時間かけて(薪じゃないけど)(爆)
by まったり福タビ大リンの姉 2008/06/24 07:08  URL [ 編集 ]

テンプレ、こっちの方が好きだなぁ♪
当分、ちょこちょこ変わるんでしょうね(^^)

↓うまそ~!
だけど、↑のアスパラに釘付け!!
今日食べよっかなぁ
by がるまあ 2008/06/24 07:52  URL [ 編集 ]

ほらほら、やっぱりおいしそう!!
良いですね~♪

今日は学校の創立記念日で息子がお休みで…ホントに横でオヤスミしてるし…★
市から予防接種の通知が来てるので(麻疹・風疹の追加接種です)、今日は病院に連れて行きたいんだけどな~。
で、帰って来たらリンクのページの更新をして貰うのよ~♪
…そろそろ本気で起こしてみますね★
by まひる母・たまさん 2008/06/24 09:25  URL [ 編集 ]

いいね~、今度のブログ、参考になるお料理レシピも見られるから。
あ、日曜はお疲れ!楽しかったね!
肉絶ちしてたとは知らなかったよ。
効果のほども教えてね。(^^)
ぎゃぁ、姉さんよりは早くアップしなくちゃね・・・(≧∀≦;
by まりまお 2008/06/24 12:03  URL [ 編集 ]

ま~!!素敵に美味しそうにお料理してくれてありがとうございました!!
うちなんて茹でてマヨネーズつけてか
塩こしょうで炒めたのしか食べたことないよ!(笑)
こっちはとりあえず全種類制覇しました!!
日曜日にうさぎを捌いて(!)姉さんに聞いたガラスープも取ってそれで野菜ペーストもばっちり作りました♪
こちらこそありがとうございましたです~(笑)
あ、念のためにもう一度言っておきますが
フォトブックはお礼じゃないからね~!
そこんとこヨロシク!(←しつこい)
by rinko 2008/06/24 15:08  URL [ 編集 ]

あ、2カラムになってる、テンプレ。
やっぱりせっかく綺麗な写真だから
大きいほうがね~♪素敵です。
アスパラおいしそう~!
並べ方きれい!
by みか@猫大好き 2008/06/24 16:30  URL [ 編集 ]

アスパラ~!!
すっごい、おいしそう!
私、お野菜の中でアスパラが1番好きなの~♪

フクウタ母さん、最近お野菜中心なのね~?
私は、年々肉食になってきております・・・
そのうち自分がおいしい豚肉になりそうだわぁ・・・
by ゆちこ 2008/06/24 17:36  URL [ 編集 ]

来くん可愛い~(≧∇≦)b
やっぱり母さんのそばで寝るのがいいんだよね~♪

アスパラも美味しそだぁ!!
今までアスパラって茹でてマヨネーズかけるだけだったけど、
同じマヨネーズでも焼くって手もあるんですね。
今度やってみようっと。
by これんげ 2008/06/24 19:24  URL [ 編集 ]

再コメで~す♪
やっとやっと、リンク更新しましたよ~♪
あらためて、よろしくお願いしますね~♪
by まひる母・たまさん 2008/06/24 21:20  URL [ 編集 ]

かなりご無沙汰してました~。
新鮮アスパラ、美味しそうです。
でも、肉絶ちなんて、私には無理だ~~(笑) 
by 黒ベエ 2008/06/24 22:11  URL [ 編集 ]

まったり福タビ大リンの姉さんへ
ええ消しましたとも(爆)幻の記事見た人ってどれぐらいだろうね(^^)
調子悪かったからお風呂上りに再確認したのよ。で、そのまま更新しちゃった~
やっぱりニャンズも新鮮な野菜の味ってわかるんだね。
ますます野菜の鮮度が気になってきた(^^)
確かに!ちょこっと作ると早いよね~
きっと私達の場合は給食のオバサンみたいな感じなんじゃない?
大きなお鍋で~大量の野菜を煮て~って(^^)
姉さんお疲れ様でした♪


がるまあさんへ
え~テンプレは当分このままです(爆)だって~面倒くさいんだもん・・・
あっ他の細かいところはいじくるつもりです(^^)
アスパラ今が一番美味しい時期ですもんね。
で、食べたかな?


まひる母・たまさんへ
野菜の量は半端ないぐらい大量ですよ(^^)
コレにまだもう1品ドド~ンと作りましたから。
お肉を食べたときはのどまでお腹いっぱいって感じなんですが、
野菜中心だと本当にお腹だけがお腹いっぱいになるんです。
凄く不思議(^^)
で、お兄ちゃんは起こされて注射されたのかしら??


まりまおさんへ
ヨシヲさんならちょちょいのちょいで作ってくれますよ(^^)
思いっきりお喋りして楽しかったね~
肉断ちと言ってもお外で食べるのはOKなの。
あまりガチガチなのもなぁ~ってね。だってご飯は楽しく美味しく食べないとでしょ?
効果の程はね~まず出るものが変わった(爆)今度詳しく言うよ(超爆)


rinkoさんへ
いや~あまりにも新鮮でね(^^)
丁度野菜モリモリ生活しているから助かってます。
そっかぁ~制覇したんですね。ももちゃんもはっちちゃんも
新しいお気に入りのお肉ができたかな?
フォトブック了解(爆)
頑張って撮影に励みますね。でもお外での撮影は出来そうにないので
バックはダサイ我が家の中ですが許してね♪


みか@猫大好きさんへ
はい変えてみました。当分はコレだな。
アスパラ、キレイに並べてもす~ぐ食べきってすっからかんでした(^^)
残骸は・・・・もっちろんきったなかったです(爆)


ゆちこさんへ
あら!じゃあ食べに来る???(^^)
私は元々肉より魚好きなんです。そして野菜も大好き。
小さい頃からピーマンとか平気でね~
草食べさせておけば文句言わない子でした。
もう夫が豚肉に変身して(爆)いるので、なんとかこれで痩せてくれないかなぁ~と思っています。


これんげさんへ
来は甘えっこ君ですよ。さっきまでお腹の中で寝ていましたが今はゴロゴロ言ってます(^^)
マヨネーズって凄いですよ!
焼いたらちょっと香ばしくって旨いし、卵焼きに入れるとフワフワになるし。
ぜひ今度やってみてくださいね。


まひる母・たまさんへ その2
ありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。


黒ベエさん
こちらこそご無沙汰しております。
肉断ち・・・始めると案外楽しいですよ。今まで見てなかったものとかも気になりだすし(^^)
でもお肉も旨いですもんね~わかります。
by フクウタ母 2008/06/26 12:05  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フクウタ母

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
