スポンサーサイト

by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

リモコン試す

先日、野暮用で京都駅に行ってきました(^^)
母から「京都駅が凄く変わっているから見ておいで」と言われていたんです。
早速探検~と張り切ったのはいいものの・・・
ビックリするほどの変化もなく(爆)
結局一番ビックリしたのは、今まで気づかなかった遊歩道(爆)
ええ・・・ちょっと迷ったというか・・・遠回りしちゃいましたよ・・・(グスン)

で、ついでなので駅の近くに出来たビッグカメラに行ってきました(^^)

083101.jpg

本当はね~レンズ買いました~とか、本体買いました~とか
カッコよく言いたかったんですけどね~
無理です(爆)お金ありません(爆)
因みにこれはデジイチにくっつけて使うリモコン。

083102.jpg

早速試し撮り♪
本当はカメラを三脚にくっつけたときに使うものなんですが、
カメラをテーブルに置いてカシッ(爆)

083103.jpg

面白いね~ちゃんと半押しもできる(^^)

083104.jpg

夜になると難しい柄ニャンもISO感度下げてもブレない(当たり前か^^)

083105.jpg

試しに来も~と思ったら・・・何で?父さんのズボンに乗っかってるの???
悔しい~~~(><)

083106.jpg

1人悔しがっていたら(^^)何と!!母さんのジーパンに移動(嬉^^)

083107.jpg

ついでに箱を手繰り寄せて~見つめ合う2ニャン(無理やりね^^;)
無理やりでもいいね~

083108.jpg

あっ!リモコンテストしてたんだった(汗)
こりゃどうもすいませんでした(^^;)






テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:08 |  カメラのこと |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

おはようです~わーリモコン。これっていくらくらいだったの?
へ~これってちゃんと半押しまで出来るんですね~すごーい。
これだとジャンプ写真とか撮れそう。
もちろん連写も撮れるんですよね??
ほんと~綺麗に撮れてる。
お父さんやお母さんのズボンについつい乗ってしまうのわかるわ~ちょっと広げてたらすぐ座布団よ~。やっぱり匂いがついてるから安心するのかしらね~
by ちか 2008/08/31 07:48  URL [ 編集 ]

No title

これね、じゃらしでジャンプしている時に是非使ってください!
なるべく広角にしないと写りきらないかもしれないけど
手ブレがなくなるし、しかも自分でじゃらしながらシャッター押せるからいいですよ~(笑)
ペンちゃん、来ちゃんにやっぱり似てるね~♪
とっても可愛いです~!!
by rinko 2008/08/31 10:15  URL [ 編集 ]

No title

おっ、買ったんだ~♪
今度会う時は持参してきてくださいませ!試したいからっ(笑)
良さそうだったら私も買おうっと♪(笑)
そうそう、私も遊んでる時の撮ってほしい!
どんな感じに撮れるのか見たい♪
by ゆき 2008/08/31 11:34  URL [ 編集 ]

No title

準備着々だね~(^^)
あはは、ゆきっぺ、もちろん持ってくるに決まってるじゃん~(笑)
鼻の穴ふくらませて見せてくれるよ!(爆)
私もね~、欲しい!もちろん(笑)
で、撮ったらだ~れも写ってなかったりしそうでちょっとコワイ(^▽^;)
by まったり福タビ大リンの姉 2008/08/31 12:27  URL [ 編集 ]

No title

今、rinkoさんの読んでワックスのことで追記も書いた~(^^;)
もう、今までやってたことにも、いっぱい不安が!(^^;)
by まったり福タビ大リンの姉 2008/08/31 13:04  URL [ 編集 ]

No title

リモコン?
そんなのあるんだ~。
あぁなるほど、遊んでる最中の写真にはいいかもですね!
激写待ってま~す♪
by みか@猫大好き 2008/08/31 13:57  URL [ 編集 ]

No title

ちかさんと同じく値段が気になりました^^;
私も優先順位はまだ低いけど、機会があればリモコンも欲しいな~。
みんないってるようにジャンプ写真にはコレが使えるよねー!
普通の写真もぶれないっていうのがいいですねぇ♪
by mimio 2008/08/31 15:11  URL [ 編集 ]

No title

ほほ~っ!
ジャンプのときに、いいんだ~?
影千代くん、張り切って飛ばなくちゃね(≧▽≦)

フクさんは、箱入り中なのね♪
そのままうちまでおいで~!
by ゆちこ 2008/08/31 16:18  URL [ 編集 ]

頑張って

ジャンプが出来るようになりましょう!
お尻から落ちるウタさん!
by ピピ 2008/08/31 20:58  URL [ 編集 ]

No title

いいなー いいなー よだれ。。。
by 体調 2008/09/01 03:41  URL [ 編集 ]

No title

ちかさんへ
これね~安いよ(^^)2000円ぐらい。
もちろん連写機能もあります。
でね~早速試したんだけど・・・って感じでした(汗)
使ったレンズが悪かったのか?
もう一度今日も天気良さそうなので違うレンズで試してみますね(^^)


rinkoさんへ
どうもね~この方法苦手かも私(汗)
片手デジイチ、片手じゃらしで練習してたからなのかなぁ?
焦点が合わないのよ・・・
しかもコードが60cmっていうのも微妙(爆)
ただ昨日は単焦点でやってみたから、今日は標準ズーム広角側でやってみます(^^)


ゆきさんへ
本当はね、新しく買った標準ズームのフードを買いに行ったのよ。
なのに無くってね~悔しいから2000円の衝動買い(爆)
どうもファインダーで覗きながらの撮影に慣れているのか?
3.40枚撮影したけど全てボツ(爆)
その後手持ちでやった方がよい出来だったよ・・・私って・・・


まったり福タビ大リンの姉さんへ
もうね~着替え何枚~とか紙に書いてるもん(爆)
長袖がいいか?半そでか?って悩んでいるぐらい(笑)
リモコン・・・今のところ鼻の穴は膨らまないかな?(爆)

うん・・・考え出すと何もかもが不安になるよね。
でも姉さんの出来る範囲でいいんじゃないかな?と思う。
私だって出来る範囲でしかしてないし・・・
何でも完璧にはできないよ~
ちょっと気をつけるだけでもリスクを1/2とか1/4に抑えられるんだからさ!
目指すのは0じゃなくって減らすだよ(^^)
そうそうタバコも減らしてね(姉さんとニャンズの為に^^)


みか@猫大好きさんへ
買ったはいいが微妙~なんですよね(^^;)
激写できるか???ですが頑張ってみます。


mimioさんへ
凄いものは4万円もするのよ!!
でもこれは2000円(爆)
ジャンプでこれを使うなら、やっぱり三脚欲しいかも!
三脚があるとさぁ~色んなアングルで撮れるでしょ??
あぁ~三脚欲しくなってきたよ・・・(汗)


ゆちこさんへ
私はまだ使いこなせず・・・です。
もうちょっと練習しないといけないかな??
影千代はいつでもぶっ飛んでくれるし(^^)

フクさん「私命の父さんが寂しがるからゆちこお姉さんが来て~」ですって(^^)


ピピさんへ
確かに!!ドスンとオケツから着地するもんね。
頑張ってダイエットさせるよ(笑)


体調さんへ
よだれ垂れるほどのもんじゃ・・・
2000円だもん(爆)
湘南ロールくらい???(^^)


by フクウタ母 2008/09/01 08:02  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
