スポンサーサイト

by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お誕生日ディナー

090301.jpg

岐阜からやってきた影千代。本当の誕生日はわかりません。
そんな影千代にも誕生日がやってきました(勝手にきめたんですけどね^^)
大事な記念日ってこと・・・わかってないのか?いつも通り朝食後のお休みタイム。

090302.jpg

うん。やっとね。君達と同じ年になったよ(^^)
また1年仲良くしてやってね。

090303.jpg

あはは(^^)お誕生日のディナーは忘れてなかったか(^^)

我が家の猫ご飯は手作り。特別な日には特別なディナーをお出ししております。

090304.jpg

うん。あなたたちも食べられるよ(^^)
でもね~今回はご馳走と言っていいのか???

090305.jpg

フクさんも楽しみなんだ(^^)
横浜にいる間に1回お誕生日を迎えたフクウタ来。
それに引き換え何故か(爆)京都でしか誕生日を迎えられない影千代(^^)
彼はきっと生粋の関西っ子なんだわ!!
ってことで・・・

090306.jpg

お好み焼き定食にして見ました~(パチパチ~^^)
え~小麦粉よりお肉が多いお好み焼き(中身は小麦粉・全卵・ヤマイモ・キャベツ・豚肉)
鶏のスープ(鶏モモ挽肉・えのき茸) まぐろ。
キレイに撮影用に並べましたが、給仕するときは1つの器に(^^)

090307.jpg

(全てブレブレ写真です^^;)

090308.jpg

ガツガツ旨そうに食べてくれています。

090309.jpg

美味しいかい?

090310.jpg

フクさんはテーブルじゃないところで食べてます(^^)

今回のご飯、ちょっと微妙に残されました(^^;)
う~んちょっとショックですが、まぁ7割・8割は食べてくれたのでよしとしておきます。







人間の夕食もお好み焼きとスープとおにぎりでした(^^)
家族で一緒の食事(味つき・味なしはありますが)、やっぱり嬉しいですね(^^)
テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:08 |  我が家のニャンズ |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

影さん、お誕生日おめでと~!
おいしいごちそうもらえて、よかったねー♪
お好み焼きだなんて、すごい!
でもなんだかものすごくたくさん入ってるように見えるんですけど(笑)。
これからもますます元気で、筋肉むきむきな(笑)ムードメーカーでいてね。
by atsuko 2008/09/03 09:15  URL [ 編集 ]

No title

うわ~すごい美味しそう!
お好み焼き!やっぱり関西人♪
影ちゃん今日も筋肉鍛えてる~!?笑。
うんうん。きっと、みなさんみたいに
素敵な家族がおちびーずにも
現れてくれるって信じてます!
色々アドバイスやら、お届けやら
ご迷惑掛けると思いますがスイマセン!
by emishimo 2008/09/03 11:06  URL [ 編集 ]

No title

わぁ~~、さすがフクウタ母さん!
やっぱり昨日はご馳走だったんだ~(>w<)
しかも、美味しそう~これを残したとは!
私が食べたいくらいだよーw
お皿使ってくれて嬉しいー♪
フクちゃんは下で食べるのね~
トップのフクちゃん可愛すぎe-415
by  2008/09/03 11:08  URL [ 編集 ]

No title

旨そ~う!
このボウル皿も可愛いね~♪
お好み焼きなんて私が食べたいよぉ!
残すだなんて、何が人気なかったの?

このゲージ出したままなんだ。
でも相変わらず臭いでしょ!?(笑)
by ゆき 2008/09/03 12:14  URL [ 編集 ]

No title

こんちは~今日はいろいろありがとう!
楽しみ~うふふ
わーさすが関西だもんお好み焼きよね~。
たこ焼きも大好きだけどお好み焼きもめっちゃ好き。
えー美味しそうに食べてると思ったのにちょっと残しちゃったの?
ほんとだ~みんな可愛いテーブルみたいな所で食べてるんだね~。
箱とカゴに入ってる2ショットがとっても可愛い♪
by ちか 2008/09/03 12:40  URL [ 編集 ]

No title

お好み焼きか~♪
おいしそうなのに、残しちゃったの?
小麦粉や山芋でおなか膨らんじゃったのかなぁ・・・

さすが関西人!
お好み焼き&おにぎりだなんて~ゞ(≧ε≦o)
by ゆちこ 2008/09/03 14:16  URL [ 編集 ]

No title

おいしそ~!!
お好み焼き定食、いいですね~。
みんな美味しそうに食べてますね。
なんか残しちゃっうのがもったいないなぁ。
うちも、誕生日くらいもうちょっといいモノをあげれば良かったかも~(笑)
by これんげ 2008/09/03 19:52  URL [ 編集 ]

おいしそう(^0^)

フクさん以外はみんなテーブルでご飯食べるんですか~!!
お上品ですね♪
でも手作りのご馳走なんて愛情たっぷりで愛情でお腹いっぱいになっちゃったんじゃないですか?(^^)
私も猫になって仲間に入りたい!

それにしてもウタさんのダンボールINの表情はカワイイ!!!!!
by FIGARO 2008/09/03 20:25  URL [ 編集 ]

No title

影千代君お誕生日おめでとう!
私と一日違いなんですよね。

メイベルもフィル君も影千代君も元気に大きくなって、ほんとによかったです。
小屋兄弟のメイベルから、そして小屋先輩のジーグも、えーっと接点は「白い」(爆)エリックからも、お祝い申し上げまーす!
by エリックのかーちゃん 2008/09/04 04:56  URL [ 編集 ]

No title

atsukoさんへ
ありがとうございます(^^)
いっつも何作ろうか悩むんですけどね。
お誕生日は特別なので、量も気にせず~でドド~ンとお出ししています。
(いつもはお肉何グラムとか決まってます)
お兄ちゃんになっても、きっと彼はこのままだと思います(^^)


emishimoさんへ
そうそう!関西人の証は「粉もん」だもんね~
そうそう(^^)今頃メールしようか・・・どうしようか・・・って悩んでいるかもよ♪
(私もメールするまで数日かかりました)
いえいえ迷惑だなんて思わないで!猫で繋がった縁。
大事にしないとニャンズに怒られるもの(^^)


桃さんへ
毎度毎度懲りずにやってますよ~(^^)
もしかしたらね~量が多かったかも!でもそれを完食したウタさんって・・・
お皿ね~私も借りてるよ(爆)
いつもはテーブルで一緒に食べるんだけどね。この日は嫌だったみたい(^^;)


ゆきさんへ
これね~桃さんに以前もらったものなのよ~
何が人気無かったか・・・・不明(爆)
お肉を生地に混ぜ込んで焼いたのよ。もしかしたらそれでお肉がわかりにくかったのかも!

このケージ大人気だよ!
今も影千代が乗っかってグルーミングしてる(^^)


ちかさんへ
いえいえこちらこそ超楽しみ♪
私も!たこ焼きも大好き(^^)
こっちに帰ってきて残念なことに近所の旨いたこ焼き屋さんがなくなってたこと・・・ショック~
ちょっと量が多かったのかもしれないんだけどね。
テーブルでご飯は吐き戻しを防ぐためなんですよ(^^)
ミッチリ箱大好き2ニャンです♪


ゆちこさんへ
そうか!!もしかしたらそうかも!
私も同じ食事をしたんだけど、やたらとお腹いっぱいになったもん。
ねえねえやっぱりお好み焼きとご飯って変?
チビの頃から当たり前だったんだけどなぁ~
(お好み焼き屋さんで、お好み焼き・ご飯・味噌汁なんて定食ありますよ~)


これんげさんへ
このイベントは誕生日やお正月は必ずやっております(^^)
一度やりだすとやめられなくって(爆)
次はクリスマス&お正月ですね。
これんげさんのお家はオヤツ祭りだったじゃないですか~
私もオヤツ食べたいです(^^)


FIGAROさんへ
いつもはね、皆テーブルでご飯食べるんです。
だけどこの日は嫌だったみたい(^^;)
テーブルはね、食後にすぐ吐き戻すのを防ぐためのものなの。
下を向いて食べると飲み込んだものが出やすいんですって。なので(^^)
仲間になっちゃうと1/4しかお好み焼き食べられませんよ~(爆)

ウタさん、毎日段ボール入ってますよ。
同じような写真ばっかり量産しております(^^)


エリックのかーちゃんさんへ
ありがとうございます(^^)
ええおとめ座の男の子♪
同じ故郷があるもの同士離れていてもブログのおかげで近くに感じれるっていいですよね。
接点の量(爆)影千代多すぎかも!!
by フクウタ母 2008/09/04 07:34  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

フクウタ母

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
