スポンサーサイト

by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

姉妹で団子

9月も残り8日。さすがの京都も朝夕はめっきり涼しく
(寒いときもあります)秋の虫もた~くさん鳴いております。

092201.jpg

092202.jpg

ね~朝は特に寒いよね(^^)

092203.jpg

うん。寒いときは?

092204.jpg

へ??毛づくろい?
って・・・・・暑いときもしてたような・・・

092205.jpg

だよね~(^^)

092206.jpg

(びっくりまなこのフクさん^^)

092207.jpg

そうそう(^^)寒いときはくっついて猫団子だよね~

092208.jpg

ウーちゃん(^^)お顔をフクさんの背中にくっつけちゃって~
温かくてよかったね~

092209.jpg

092210.jpg

仲良く小さなベッドでくっついて(^^)
フクさんもようやく温まったようです。

092211.jpg

092212.jpg

こんないいお顔で寝ていたりすると、本当に猫になって一緒に団子になりたくなります。
きっとポカポカで幸せな気分になるんだろうなぁ~(^^)







テーマ: 猫のいる生活 -  ジャンル: ペット
by フクウタ母  at 07:02 |  我が家のニャンズ |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

うー、ワタシも仲間に入りたい~♪
ふふふ、うれしい季節の到来だよねー(^^)
by がるまあ 2008/09/22 08:04  URL [ 編集 ]

No title

2人ともいい顔してるね~♪
このコンビは写真も撮りやすいけど…また腕上げたんじゃない!(^^)
うちはこないだから福タビ団子が出来だしてる♪
でもね~、あったかいというより苦しそうだよ、いつも福が乗っかってるんだもん(笑)

長電話、聞いた聞いた(^^)
で、その後のも長電話だったよ(笑)
やっぱり早く3人一緒にならないと不便!(笑)
by まったり福タビ大リンの姉 2008/09/22 08:40  URL [ 編集 ]

No title

これから猫団子が見れますよね
私も一緒に寝てみたいわぁ~
しまった!のフクさん舌が出てて可愛い♪
by nekoyama 2008/09/22 09:00  URL [ 編集 ]

No title

姉妹で猫団子はいいねぇ♪
仲良しこよしだもんね~。
今日は雨で寒いし今カミナリ鳴ってたけど、
相変わらずバラけて寝てるよ、ウチは(笑)

栗入り頑張ったよ!
300g入れたけど、食べは特にガッツくでもなく普通かなぁ(苦笑)
お肉をカット&ミンチにしたり何やかんやしたら寝るの2時すぎ。
で、昨日寝坊もしたのよぉ。。。(笑)
しかも風邪引いて帰ってきた。。。
by ゆき 2008/09/22 09:11  URL [ 編集 ]

No title

きゃ~、フクさん&ウタさんの猫団子いいね~可愛い~~♡♡
私もその仲間に入りたーいww
これから猫団子の季節ですね~♪
4にゃん団子、楽しみにしてますよ~ヽ(^o^)丿
by  2008/09/22 11:18  URL [ 編集 ]

No title

キャー♪
フクさん、下唇めくれて
ちっちゃい歯が見えちゃってる~!

そうそう、さっきみかさんのトコロでも書いたんだけど
昨日、フクウタ母さんの夢みたの!

ピアコにそっくりのあかちゃんニャンコさんをお迎えした夢~!!
正夢になるか?!
by ゆちこ 2008/09/22 12:16  URL [ 編集 ]

No title

う~ん、あったかそうな猫団子♪
うちでもベッド上で、日々展開されています。
あれっ?誰もいないって思ったその時は…
ザ・粗相~!!
何だか、もう慣れっこになってしまっています。
そして、今日もやはり洗濯機をまわしています。
…もう~赤ちゃんがいるみたい(爆)
by yura 2008/09/22 13:09  URL [ 編集 ]

ぬくぬく…

私も一緒に寝たぁい♪
間に入れて欲しいな☆★☆
ネコが寝床を立ち去った後の温もりも、たまらなくないですかぁ?
カイロかと思っちゃうくらい暖かいですよね~(^^)
by FIGARO 2008/09/22 17:28  URL [ 編集 ]

No title

うんうん、寒いときは猫団子に限るよね~。
ウタさん、フクちゃんの背中を枕に満足そうだぁ(≧∇≦)b
びっくりお目目のフクちゃんも可愛いなぁ!!

そちらは朝晩結構寒いのですね。
実は明日からそちら方面に旅行に(。-∀-)ニヒッ
京都は久々なのですごい楽しみなのです♪
by これんげ 2008/09/22 18:35  URL [ 編集 ]

No title

そうか~もう丸くなる季節なんやね~。いいね~やっぱり女の子同士って仲いいのかな?
私は一匹しか飼ったことないし、たくさんと住むのも楽しいね<^^>
フクさんのおヒゲって可愛いね。まゆげもプリチー(死語?)
なんかこう触りたくなる・・・
~ってそれはアカンね大事なトコやし!でもそれくらい魅力的ってことで(笑)
by 竹ちゃん 2008/09/22 18:48  URL [ 編集 ]

No title

仲良し姉妹ぬくぬくくっついてシアワセそう~(*´∀`)
見てるこっちもホッコリしてきます♪
フクさん毛づくろいしてるお顔がとってもカワイイ!!
by mimio 2008/09/22 23:14  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2008/09/23 05:29   [ 編集 ]

No title

がるまあさんへ
2ニャンの間に顔をうずめてくださいませ~(^^)
そうですね。寒くなりすぎるとコタツに集合になっちゃうから期間限定ですよね。


まったり福タビ大リンの姉さんへ
やっぱりこの2ニャンの絆は凄いよ~
福ちゃんもやっぱりタビちゃんが一番なのかしら?
お口のチェックしてもらった仲だしね~

え???ゆきっぺトータルで何時間喋ったの?(爆)
そりゃあ寝坊するね(笑)


nekoyamaさんへ
あちこちでた~くさんですよね。
ついつい見てるとね、眠たくなっちゃうんです(^^;)
なので最近お昼寝がマイブームです(爆)


ゆきさんへ
寒いのにバラけてるの?さすがソルちゃんだわ(^^)
そっち天気悪いんだね~こっちはね~案外いい天気だよ。

頑張ったのに災難だったね(汗)
私も昨日作ったの。でね、秋鮭を入れたんだけど、
美味しい焼き方?みたいなのがテレビでやってたのよ。
それを真似してやってみたら、がっつき度がUP!!!
やっぱり違うもんなんだね~
風邪早く治してね~(私もプチ風邪中^^)


桃さんへ
去年は4団子結局微妙に見られなかったので
今年は私も見たいです(^^)キーワードは来君かな?
頑張って見逃さないようにします♪
(只今来君、母さんのお膝で団子中^^)


ゆちこさんへ
ね~記事にするまで気づかなかったよ(爆)

そうなったらいいなぁ~
ピアコちゃんみたいな長毛で色白で可愛い仔、家族に迎えたいよ~
いつかきっと正夢になりますように(^^)


yuraさんへ
あかん~笑ってはいけないのに笑ってしまいました(^^)
ザ・粗相!!何とか治ったらいいのにね。
ねぇ~かわいい赤ちゃんだけに本気で怒れないんじゃないですか?
ママは朝から大忙し(爆)
洗濯お疲れ様(^^)


FIGAROさんへ
寝てくださいな~(^^)
ついつい見つけると、いっつも顔を突っ込んでしまうんですよね。
なので皆慣れっこで(^^;)
「母さんまた来たよ!!」みたいな顔してます。
そうですね。ヌックヌク天然のカイロですよね(^^)


これんげさんへ
お互いの体温でヌックヌクですもんね。
きっとね、ウタさんが一番平熱高いから温かいと思うんですけどね(^^)

え???京都に来るの??我が家にも来てほしかったわ~
今頃はもう出発してるのかな?
私寒がり暑がりなので、あまり基準にならないかも(^^;)
久しぶりの京都、堪能してくださいね。


竹ちゃんへ
フクウタは生まれた時からずっと一緒だから特別かも。
お互いの事完全に信頼し合ってるよ。
え?私どこでも触るし、どこでもクンクンしてるよ(^^)
もう慣れっこな感じで全く嫌がらないしね~
猫じゃないのかも(笑)


mimioさんへ
暑いときののび~た格好もかわいいけど、寒い季節の団子は
やっぱり猫らしい姿ですよね。
フクさん・・・いつもは極悪顔で毛づくろいしてます(汗)


鍵コメさんへ
おはよ♪
フクウタは結構毎日と言ってもいいくらい一緒に団子になってるよ(^^)
私は変温動物だから暑い寒いは他の人とは違うかも(汗)
適温範囲がめちゃすくないのよ~

そっちも頑張ってるんだね。要求凄そうだけど頑張って!
こっちは塗り薬に変更になった。
もう痒くないみたいだから大丈夫だよん(^^)
by フクウタ母 2008/09/23 09:27  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
