
by フクウタ母  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

枕を求めて

昨日はニャンのオエッ事件もなく(笑)普通にまったりな1日でした(^^)
相変わらず母さんはブツブツ言いながらベッド試作中。
そろそろいい感じになると思うので、またお披露目しますね(^^)


そんなニャンベッドにはどうしても「手縫い」で仕上げる部分があります。
手縫いをする間はニャンズの横でイイ風邪を感じながらちくちく(^^)
その横では・・・


2010061201.jpg
あらっ?そのベッドにぬいぐるみ入ってなかった??


2010061202.jpg
どうやらこの青いキッカーを枕にしたい模様(^^)
でも・・・そこには・・・


2010061203.jpg
お姉ちゃんが(爆)


もちろんお姉ちゃんだってこの枕は使いたい。
2010061204.jpg
「先住猫」という特権を使って母さんに助けを求めます。
でも母さんは笑ってるだけ(^^)
だって~ウーちゃんは強いから自分でなんとかできるでしょ??


ほらっ!
2010061205.jpg
目と目を合わせるとケンカになる。ケンカは暑いから嫌だ!ってことで
お尻で思いっきりガード(爆)
ウーちゃんのオケツはとんでもなくでっかいからとられないね~(笑)


そのことはもちろん影千代もよ~~~く知ってるので、
2010061206.jpg
早々に諦めました(笑)



キッカーだってベッドだってた~~くさんあるのに(ベッドだけで14個!)
何で誰かが使ってるのがいいんでしょうね?
謎だわ(^^)
by フクウタ母  at 08:31 |  我が家のニャンズ |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

凹む~(母さんが)

ここ2.3日ど~~んよりしてますね(汗)
なんならドバッと雨でも降ってほしい・・・
中途半端だから洗濯する?やめる?あぁ~やればよかったと(笑)

そんな中月曜日からまたまた新しいベッド作り出してます(^^)
えっと今度は四角いの。
で、月曜日夕方には側面完成!
でも・・・・底が思うようにつかない・・・
散々悩んで昨日、ほぼほどきました(^^;)
もっこりしていたベッドもぺっちゃんこ(笑)
さて~気もちも新たに頑張るぞ!と思ってたら今朝・・・

夫「誰かが作りかけのベッドにオエッてしてるで~」と。

悲しくなりながら水洗いして干しました。

それから2時間後。
スープを飲みながらブログ巡り。
その横でウタさんと影千代のケンカ勃発!
お陰で私も椅子もスープまみれ・・・

またまた悲しくなりながら椅子水洗いしてガレージに干しました。



今の私の気分。
2010060901.jpg
ついてない日はこんなもんですかね~


あっ雨戸開けるとき指(というか手)挟んだわ!
今日は買出しなのに・・・大人しくしているべきかしら・・・
by フクウタ母  at 08:27 |  我が家のニャンズ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

土日のニャンズたち

土日、父さんはウンウン熱にうなされながら試験勉強。
母さんはちょっとハイな状態でニャンベッド作成。
そうなると暇なのはニャンズ(笑)


そんなニャンズの土日はどうだったのか(^^)



朝が超苦手なお嬢さん。
2010060801.jpg
ベッドごと2階から母さんに移動させてもらったフクさん。
(え~ほぼ毎日母さんが移動させます。ええええ~お嬢ですから^^)


男の子チームは、
2010060802.jpg
お向かいのワンちゃんチェック(^^)


そしてウタさんは・・・
2010060803.jpg
朝の涼しい空気を満喫中(^^)


朝はまだまだ暑くもなくすごしやすい。
でも日中になると・・・
2010060804.jpg
どこぞの白い王子のようにWで敷居バー。
その後ろには白い行き倒れが(爆)


2010060805.jpg
そだよね~。
暑いなら日陰とかに移動したらいいのにねぇ~
もしかしてM???(笑)


2010060806.jpg
やっぱりMっぽい(爆)


そしてお嬢はというと・・・
2010060807.jpg
直射日光の当たらないイイ場所でお外見物。
(後ろに入り込むウタさん^^)


2010060808.jpg
ちょっと3ニャンより動きが遅いね~(笑)




ちょっと心配事。
またまた最近フクさんいじめが多発中(汗)
いじめと言っても追いかけてネコパンチなんですけど、
フクさんが異常にいやがるというか・・・怖がって逃げるんですよね。
いつもフクさんを救出して影千代&来(ほとんど来)を怒るんですけどね・・・
どうしたものか・・・
冬場はましだったのに暖かくなったから??
はぁ~フクさんが不憫です・・・・
by フクウタ母  at 08:36 |  我が家のニャンズ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

誕生日なのに・・・

昨日はフクさん&ウタさん&来坊ちゃんにたくさんのお祝いメッセージ
ありがとうございました(^^)
本猫達は誕生日をわかっているのか?どうなのかよくわかりませんが
いつも通りにまったりとすごしておりました(^^)
ミニサイズで産まれ、こんなにも大きくなった姉弟。
4歳になってちょっとは落ち着いて仲良くしてくれるかな?
(特にフクさんと来君^^;)


さて~そんなお誕生日。
先ほども書いたとおり日中は相変わらず。

2010060301.jpg
今日の主役ではない影千代もまったりしております。


そんな日中を過ごし、早速ディナー。
2010060302.jpg
え~~~買出し日だった昨日は激安食材チェックばかりしすぎて(爆)
帰ってからニャンズディナー思い出しました(汗)

でももう一度出かけるのは・・・・・
なので夫のお弁当用に買ってきた甘鯛を失敬して(爆)


さあさあお食べ~~(ごめんね~9月は盛大にするから 汗)
2010060303.jpg
何でも美味しく綺麗に食べるウタさん。
気に入ってくれたようです(^^)


2010060304.jpg
1歳近くまでカリカリ一筋だった来君も生肉大好き♪
旨そうに毎回食べてくれます(^^)


2010060305.jpg
お誕生日のお姉ちゃんお兄ちゃんに挟まれて末っ子もウハウハで食べてます(笑)


ところで・・・・お一方姿が見えませんね~
そうなんです。フクさん・・・・お誕生日だってのに自主的に断食(悲)
彼女はそういうことよくやるんですが、お祝い事では初めて!
夫は「せっかくやのに!」とプンプン(汗)
でもね~いいんです(^^)
食べたくないとき私にもありますから(^^)
ええええ~ニャンズにはどこまでも甘い母さんなんです(^^)


ということで
2010060306.jpg
フクさんのつもりです(爆)




ニャンズのお誕生日プレゼントもパソコンもポチしてない母さんですが、
こんなものポチしてました(笑)
2010060307.jpg
たまたま月末でなくなる楽天ポイントがあったんです。
もち!もったいないので何かいいものは~と(^^)
安いから期待してなかったんですがイイ!



見た目も可愛いししっかりしています。
でもなぁ~可愛すぎてお鍋置けないかも(爆)
by フクウタ母  at 07:20 |  我が家のニャンズ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

早いもので・・・

2010060201.jpg
はい。
本日6月2日はフクウタ来の誕生日です(^^)
早いもので4年近く一緒に過ごしているってことなんですね~
まだまだ1年くらい?な感じなんですけどね(笑)


2010060202.jpg
そだよ~。人間と同じペースで生きられたらまだ4歳なんだけどね。
コレばっかりは悲しい。
父さんも母さんも気づけばあなた達に追い越されるんだよね・・・



2010060203.jpg
あはははは~
そりゃそうよ~。簡単に追い越されちゃこまるわ!
母さんは再来年あたりヤバそうだけど(^^;)



気づけば4歳です。ってことは9月でブログも4周年?(爆)
まぁ~途中休んだりもしたけど続いてるなぁ~
それもこれも可愛い4ニャンズとブログで繋がる仲間のお陰♪
さぁて~今日は何を作るかな??
まだ考えてないのでこれからじっくり考えます。
(もちろん影千代にもおすそ分けしますよ ^^)



ところで・・・プレゼント買ってないんだけど・・・
パソコンがどんどんヤバい状態に(汗)
買っちゃうか??どうする??
でもなかなかポチできない(爆)
by フクウタ母  at 09:23 |  我が家のニャンズ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

フクウタ母

Author:フクウタ母
主婦そしてニャンズの家来
デジイチにはまっています

☆我が家のニャンズ☆

フクさん
2006/6/2生(女の子)
クールだけど本当は甘えん坊


ウタさん
2006/6/2生(女の子)
母さん命の甘えっこ


来(らい)
2006/6/2生(男の子)
母さんに抱っこされるのが大好き


影千代
2006/9/2生(男の子)
(本当の誕生日は不明)
我が家のムードメーカー

お知らせ
旧ブログ・・・フク・ウタ猫生活
当ブログはリンクフリーです。
報告も無用です♪



探しています

ケン太(京都)
コメントありがとうです
最新記事
全タイトルを表示
カテゴリー
お友達♪
欲しいもの&気になるもの

・・・欲しいもの・・・


もう予約注文した♪



可愛すぎる掛け時計



首輪の練習しなきゃ



オーガニック首輪(あるんだ!)



そろそろ買い替えだ



すぐなくす(by影千代)



食わなきゃ買うさ!



ネコ鍋ちっくになるらしい




愛用品あれこれ


・・・ニャンズ愛用品・・・


炭の猫砂



キャットダンサー



ファーミネーター



レンジでチンするあんか



赤ちゃん用石鹸シャンプー




・・・使用カメラ&レンズ・・・


CANON EOS7D
レンズはこちら


・・・母さん愛用品・・・


HB(SD-BMS101-SW)
パン材料はこちら



在庫処分で安かった!



↑とセットで♪




・・・book・・・


デジタル一眼レフの疑問200



大活躍中(笑)




・・・色々調達してます・・・


ニャンズのご飯(お肉)



ニャンズの食卓テーブル



人気のおもちゃ(高級ちっく)


掲載されました


猫(ぬこ)の玉手箱vol.2


ブログ内検索
コメント・TBについて
初めてのコメントでまったく異なる趣旨のブログの方、またブログ趣旨に明らかにそぐわないコメントや不快だと思われるコメント、スパム的コメント・TBは管理人の判断でお断りなく削除させて頂きますので何卒ご了承下さい。
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
RSSフィード
QRコード
QR
